このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

恋愛は試着する時代、現役京大生がマッチングアプリ『Rose Me』をリリース

1時間限定のデートで今後お付き合いを続けるかを決めるデートマッチングアプリ『Rose Me』iOSアプリを公開

株式会社BuzzTech(本社: 京都市下京区、代表取締役社長: 岩佐晃也)が、当社設立後初となるマッチングアプリ「Rose Me」(https://app-rose.me/)を6/22(土)にリリースしました。





[画像1: https://prtimes.jp/i/45849/4/resize/d45849-4-743507-3.png ]





「Rose Me」とは

「Rose Me」は、これまでのマッチングアプリとは違った新感覚の婚活、恋活の方向けのお試しデートマッチングサービスです。

まずは1時間だけのお試しデートをしてから、その人ともう一度会いたいかを決めることができます。1時間が経過するとアプリ上から強制的に解散の通知が届きます。1時間という限られた時間が「早く解散できる」「もう少し一緒にいたい」の両方を実現するシンデレラタイムです。デート終了後にアプリ上でレビューをし、お互いに「もう一度会いたい」という意思表示をした場合にのみ、チャットを継続することができるという新感覚の「消える系マッチング」アプリです。

Rose Meはおかげさまで20代の方を中心に、リリース3日目でユーザー数1,000人を突破しました。

〜1時間のデートをするまでの流れ〜

【募集する場合】
1. 日時・場所・目的(カフェ・ランチ・バー)を決めて募集をする
2. ローズが送られてくるのを待つ
3. ローズを送ってくれた異性のうち1人からのみローズを受け取ってデートが成立

【応募する場合】
1. 空いた時間からデートの募集を探す
2. デートしてみたい相手にローズを送る
3. 相手にローズを受け取られるとデートが成立

ローズが送られてきた際、女性会員のみ男性のレビュー(誠実さ・話しやすさ)とFacebookを確認することができます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/45849/4/resize/d45849-4-505348-0.png ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/45849/4/resize/d45849-4-659628-1.png ]


〜1時間のデート終了後の流れ〜

デート開始時間から1時間が経過するとアプリからお互いに解散の通知が届きます。
解散後には、お互いに相手の印象をレビューをします。

レビュー内容
・「気になる」ボタン
・「誠実さ」「話しやすさ」の5段階評価

両者が「気になる」を押した場合のみチャットが継続し、片方でも「気になる」ボタンを押さなかった場合は、相手と連絡を取ることが一切できなくなります。


[画像4: https://prtimes.jp/i/45849/4/resize/d45849-4-558284-2.png ]




7月14日までの無料キャンペーン

当初リリースキャンペーンとして6月30日まで無料期間としておりましたが、ご好評につき7月14日まで、完全無料で「Rose Me」をご利用いただけるようキャンペーン期間を延長しました。

ぜひこの機会に恋愛の試着を体験してみてはどうでしょうか。

料金体系
男性: 2800円/1ヶ月(税込), 1000円/1ヶ月(税込・学割)
女性: 完全無料

※自動で月額課金に移行されることはありません。


「Rose Me」開発の背景

昨今100以上ものマッチングサービスが存在しています。
多くのサービスがプロフィールとメッセージで、相手が信頼できる人か判断しなければなりません。
長期間メッセージを続けたものの、いざ会ってみた時にプロフィールやメッセージの雰囲気と違ったといった問題や、長時間のデートで女性側から解散を告げにくいという声も多く聞こえていました。

そこで、私たちはまずは空き時間に気軽な時間制限のあるデートをしてはどうかと考えました。

ただ、女性にとって見知らぬ男性といきなり出会うのは障壁があるため、事前に男性が信頼できるかをFacebookやレビューを確認し判断できる仕組みが必要だと考えました。しかも必ず決まった時間で解散できるのであれば、気軽に出会うことができるのではないかと考えました。

そこで思いついたのが、試着できる出会いを提供する「Rose Me」です。


開発者のプロフィール


[画像5: https://prtimes.jp/i/45849/4/resize/d45849-4-349784-4.jpg ]


?岩佐 晃也(写真右) 株式会社BuzzTech代表取締役社長
京都大学4回生

小学4年生の時にアセンブリに出会い、プログラミングに興味を持ち始める。その後中学卒業までの間に、C言語とHSPを学びゲーム製作やツール制作に勤しんだ。大学入学後は、iOS/Androidアプリ開発(Swift, Java)や機械学習、Web開発(React, Rails)に励み、5以上のサービスローンチに携わった経験を持つ。2018年、株式会社BuzzTechを共同創業。

?福知 侑也(写真左) 株式会社BuzzTech取締役
京都大学4回生

大学に入ってから本格的にプログラミングを始め、3回生の時にリクルートをはじめとする企業でアプリ開発のエンジニアインターンやビジネス職インターンに参加。iOSアプリ開発がメインであり、その他にも現在はデータ分析や機械学習の仕事もしている。2018年、株式会社BuzzTechを共同創業。2018年、株式会社BuzzTechを共同創業。


株式会社BuzzTechの目指す社会

「オンラインとオフラインの境界線をなくす」

インターネットによって個の時代になってしまったからこそ、出会うことのなかった人同士のリアルな温かみに触れる機会を提供していきます。その上で、リアルなコミュニケーションを促進していけるような機能・サービスを提供していきます。


会社概要

所在地: 京都市下京区烏丸通仏光寺下る大政所町680-1
代表者: 代表取締役 岩佐晃也
事業内容: 試着デートアプリ「Rose Me」の開発・運営
URL: https://buzztech.co.jp
インターネット異性紹介事業届出済み: 受付警察署 下京警察署 受付番号1 受理番号情報開示請求中

AppStore: https://apps.apple.com/jp/app/rose-me/id1453049174
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る