ハピロボ、ロボットとテレワークにてリモート接客を行うショールームを二子玉川 蔦屋家電にて期間限定オープン
[20/06/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
パーソナルロボット temi を活用した顧客との新時代のコミュニケーション・スタイルを提案
東京 - 2020年6月18日 - temi - The Personal Robot (以下 temi)の国内総代理店である株式会社 hapi-robo st (本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:富田 直美、以下:ハピロボ)は、世界のどこからでも「自らがあたかもそこにいるように」コミュニケーションできるパーソナルロボット「temi」を活用したリモート接客が、アイデアと運用次第で、今すぐ実現できることを知って頂くために、ロボットとスタッフがテレワークにてリモート接客を行うショールームを6月26日までの期間限定でオープンしています。
二子玉川 蔦屋家電(東京都世田谷区)1階にある、テクノロジーが集結する未来の暮らしを『発見』できるエリア 「Tech Front」にてオープンしているショールームには、遠隔から操作できる temi とモニタ付きパソコンが配備されています。スタッフはテレワークにて自宅や会社などの遠隔地から、自律走行ができる temi にてショールームを自在に移動しながら談話したり、商品説明資料や価格比較などをパソコン画面で共有することで、「自らがあたかもそこにいるように」お客様とのコミュニケーションを行う事ができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/47772/4/resize/d47772-4-254301-13.jpg ]
また、temi のモビリティーや音声対話機能を活用したアプリケーションを動作させることにより、ショールーム内の自動案内や巡回のデモンストレーションを実施しています。このような自動化と人によるコミュニケーションを上手く組み合わせることで、店舗や現場における、より魅力的かつ生産性の高い接客を目指しています。
今回のようなショールームの仕組みは、店舗における導入前後のタッチポイントのフローに大きな変化がなく、比較的容易に構築できるため、インフォメーションでのご案内、病院での回診、展示会場での接客、介護施設での見守りなど、temi の活躍の場が国内外で広がっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/47772/4/resize/d47772-4-987443-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/47772/4/resize/d47772-4-841009-1.png ]
株式会社 hapi-robo st 代表取締役社長:富田 直美のコメント:
「ネット環境を通じて世界のどこからでも temi にアクセスし、 “自らがあたかもそこにいるように”、自宅や職場を自由に移動したり、 そこにいる人との会話を行ったりすることができる temi の可能性を、ぜひご体感ください。Social Distanceを守ながら働きたい人が働き場に行ける、それも行きたいと思った時に。そんなテレ・ポーテーションが出来るようになった事を知らないのですか?
テレ・ポーテーションは人が物がデジタルの粒子になって光速で移動し、その粒子が元の物になって復元される・・・ですね。その高速でデジタル粒子を移動させる事が出来るデジタルのネットワークが15年前の2005年にFTTH(Fiber To The Home)の掛け声で日本の各家庭にまで引かれてしまっている光ファイバーによる電話線。今はWiFiのお陰で、無線通信もこれを使え、5Gの登場で、更に早く、安くなりました。この凄くて空気のようなネットワークを使うとテレ・ポーテーションが肉体労働を除いて出来ちゃうと言う凄い事を日本で一番進化している家電のお店、二子玉川 蔦屋家電で、今月の26日まで生で観れ、体験できるのです。」
[画像4: https://prtimes.jp/i/47772/4/resize/d47772-4-106166-7.jpg ]
世界のどこからでも「自らがあたかもそこにいるように」コミュニケーションできるパーソナルロボット「temi」を活用したリモート接客の可能性を、ぜひご体感ください。
<株式会社 hapi-robo st (ハピロボ) について>
株式会社 hapi-robo st (ハピロボ)は、イノベーションを創造し「人の能力を引き出し成長させる」ことで、人々を幸せにするというビジョンを持っています。ハピロボでは、自由に移動できる「モビリティー事業」をはじめ、場所にとらわれず能力を発揮できる「テレプレゼンス事業」や持続可能な未来を創造する「e-Trinity事業」の領域に注力しており、No.1・Only 1のロボットカンパニーとなるべく、これらの領域におけるロボットのバリューチェーンをトータルにカバーしたGRP (ゼネラル・ロボティクス・プロデューザー) として、さまざまなチャレンジに取り組んでいます。
<temi - the personal robot について>
ハピロボが国内総代理店として契約した temi USA inc. (本社アメリカ合衆国ニューヨーク州、CEO Gal Goren、以下 temi 社) が開発した temi は、世界のどこからでも「自らがあたかもそこにいるように」コミュニケーションすることをお手伝いする、AIアシスタンス機能を持った自律走行できるパーソナルロボットです。異なる16のセンサーを駆使して、temi はスムーズな自律走行ができます。リアルタイムに顔を認識したり、障害物の回避を行ったり、ユーザーについていったり、その場で地図を作成して地点登録したり、自動運転によるナビゲーションや案内もできます。また、temi には対話型・音声操作に対応したスマートスピーカー(AI アシスタント機能)が実装されており、情報の検索や家電連携(IoT)、ビデオ通話、高音質なスピーカーによるメディア再生などが簡単に出来ます。
品名: temi - The Personal Robot
本体標準小売価格: ¥599,500(税込)
■ temi に関する詳細
https://www.robotemi.com/jp/
[画像5: https://prtimes.jp/i/47772/4/resize/d47772-4-243716-4.png ]
<二子玉川 蔦屋家電について>
2015年5月、複合商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」内にオープン。
BOOK&Cafeの空間で、コンシェルジュがライフスタイルを提案する新しいスタイルの家電店です。
2018年には小売の店舗プレゼンテーションを評価する"Global Innovation Award"において、
世界各国の代表企業の中から“honor”と呼ばれるグランプリ5店舗のうちのひとつとして選出されました。
日本初のネット時代の次世代型ショールーム「蔦屋家電+(プラス)」や、未来の暮らしを『発見』できるエリア「Tech Front」など、最新のテクノロジーにリアルに触れられる、体験や発見を提供しています。
住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット
※二子玉川 蔦屋家電では、コロナウイルス拡散防止策のため、営業時間を短縮して営業しております。
詳しくは二子玉川 蔦屋家電ホームページをご確認ください。
ホームページ:https://store.tsite.jp/futakotamagawa/
Facebook:https://www.facebook.com/TSUTAYA.ELECTRICS
Instagram:https://www.instagram.com/tsutaya_electrics/
Twitter:https://twitter.com/T_ELECTRICS
オンラインストア:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ftk-tsutayaelectrics/
https://store.tsite.jp/ (T-SITEショッピング)
東京 - 2020年6月18日 - temi - The Personal Robot (以下 temi)の国内総代理店である株式会社 hapi-robo st (本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:富田 直美、以下:ハピロボ)は、世界のどこからでも「自らがあたかもそこにいるように」コミュニケーションできるパーソナルロボット「temi」を活用したリモート接客が、アイデアと運用次第で、今すぐ実現できることを知って頂くために、ロボットとスタッフがテレワークにてリモート接客を行うショールームを6月26日までの期間限定でオープンしています。
二子玉川 蔦屋家電(東京都世田谷区)1階にある、テクノロジーが集結する未来の暮らしを『発見』できるエリア 「Tech Front」にてオープンしているショールームには、遠隔から操作できる temi とモニタ付きパソコンが配備されています。スタッフはテレワークにて自宅や会社などの遠隔地から、自律走行ができる temi にてショールームを自在に移動しながら談話したり、商品説明資料や価格比較などをパソコン画面で共有することで、「自らがあたかもそこにいるように」お客様とのコミュニケーションを行う事ができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/47772/4/resize/d47772-4-254301-13.jpg ]
また、temi のモビリティーや音声対話機能を活用したアプリケーションを動作させることにより、ショールーム内の自動案内や巡回のデモンストレーションを実施しています。このような自動化と人によるコミュニケーションを上手く組み合わせることで、店舗や現場における、より魅力的かつ生産性の高い接客を目指しています。
今回のようなショールームの仕組みは、店舗における導入前後のタッチポイントのフローに大きな変化がなく、比較的容易に構築できるため、インフォメーションでのご案内、病院での回診、展示会場での接客、介護施設での見守りなど、temi の活躍の場が国内外で広がっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/47772/4/resize/d47772-4-987443-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/47772/4/resize/d47772-4-841009-1.png ]
株式会社 hapi-robo st 代表取締役社長:富田 直美のコメント:
「ネット環境を通じて世界のどこからでも temi にアクセスし、 “自らがあたかもそこにいるように”、自宅や職場を自由に移動したり、 そこにいる人との会話を行ったりすることができる temi の可能性を、ぜひご体感ください。Social Distanceを守ながら働きたい人が働き場に行ける、それも行きたいと思った時に。そんなテレ・ポーテーションが出来るようになった事を知らないのですか?
テレ・ポーテーションは人が物がデジタルの粒子になって光速で移動し、その粒子が元の物になって復元される・・・ですね。その高速でデジタル粒子を移動させる事が出来るデジタルのネットワークが15年前の2005年にFTTH(Fiber To The Home)の掛け声で日本の各家庭にまで引かれてしまっている光ファイバーによる電話線。今はWiFiのお陰で、無線通信もこれを使え、5Gの登場で、更に早く、安くなりました。この凄くて空気のようなネットワークを使うとテレ・ポーテーションが肉体労働を除いて出来ちゃうと言う凄い事を日本で一番進化している家電のお店、二子玉川 蔦屋家電で、今月の26日まで生で観れ、体験できるのです。」
[画像4: https://prtimes.jp/i/47772/4/resize/d47772-4-106166-7.jpg ]
世界のどこからでも「自らがあたかもそこにいるように」コミュニケーションできるパーソナルロボット「temi」を活用したリモート接客の可能性を、ぜひご体感ください。
<株式会社 hapi-robo st (ハピロボ) について>
株式会社 hapi-robo st (ハピロボ)は、イノベーションを創造し「人の能力を引き出し成長させる」ことで、人々を幸せにするというビジョンを持っています。ハピロボでは、自由に移動できる「モビリティー事業」をはじめ、場所にとらわれず能力を発揮できる「テレプレゼンス事業」や持続可能な未来を創造する「e-Trinity事業」の領域に注力しており、No.1・Only 1のロボットカンパニーとなるべく、これらの領域におけるロボットのバリューチェーンをトータルにカバーしたGRP (ゼネラル・ロボティクス・プロデューザー) として、さまざまなチャレンジに取り組んでいます。
<temi - the personal robot について>
ハピロボが国内総代理店として契約した temi USA inc. (本社アメリカ合衆国ニューヨーク州、CEO Gal Goren、以下 temi 社) が開発した temi は、世界のどこからでも「自らがあたかもそこにいるように」コミュニケーションすることをお手伝いする、AIアシスタンス機能を持った自律走行できるパーソナルロボットです。異なる16のセンサーを駆使して、temi はスムーズな自律走行ができます。リアルタイムに顔を認識したり、障害物の回避を行ったり、ユーザーについていったり、その場で地図を作成して地点登録したり、自動運転によるナビゲーションや案内もできます。また、temi には対話型・音声操作に対応したスマートスピーカー(AI アシスタント機能)が実装されており、情報の検索や家電連携(IoT)、ビデオ通話、高音質なスピーカーによるメディア再生などが簡単に出来ます。
品名: temi - The Personal Robot
本体標準小売価格: ¥599,500(税込)
■ temi に関する詳細
https://www.robotemi.com/jp/
[画像5: https://prtimes.jp/i/47772/4/resize/d47772-4-243716-4.png ]
<二子玉川 蔦屋家電について>
2015年5月、複合商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」内にオープン。
BOOK&Cafeの空間で、コンシェルジュがライフスタイルを提案する新しいスタイルの家電店です。
2018年には小売の店舗プレゼンテーションを評価する"Global Innovation Award"において、
世界各国の代表企業の中から“honor”と呼ばれるグランプリ5店舗のうちのひとつとして選出されました。
日本初のネット時代の次世代型ショールーム「蔦屋家電+(プラス)」や、未来の暮らしを『発見』できるエリア「Tech Front」など、最新のテクノロジーにリアルに触れられる、体験や発見を提供しています。
住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット
※二子玉川 蔦屋家電では、コロナウイルス拡散防止策のため、営業時間を短縮して営業しております。
詳しくは二子玉川 蔦屋家電ホームページをご確認ください。
ホームページ:https://store.tsite.jp/futakotamagawa/
Facebook:https://www.facebook.com/TSUTAYA.ELECTRICS
Instagram:https://www.instagram.com/tsutaya_electrics/
Twitter:https://twitter.com/T_ELECTRICS
オンラインストア:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ftk-tsutayaelectrics/
https://store.tsite.jp/ (T-SITEショッピング)