このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【COACHTECH】自立的に成長するプログラマーの育成をサポートするコーチ人材を募集開始

株式会社estra(本社:東京都港区、代表取締役CEO:福場凜太郎)が運営するCOACHTECHは、コーチングを用いた自立的に成長するプログラマーを育成するプログラミングスクールです。
2月1日の開講以降、専属コーチのサポートの質を保つため、毎月10名の生徒様限定で運営していましたが、ありがたいことに予想以上に沢山の問い合わせを頂いたため、この度専属コーチを募集する運びとなりました。




[画像: https://prtimes.jp/i/54050/4/resize/d54050-4-908670-0.png ]


COACHTECHは、コーチングを用いた自立的に成長するプログラマーを育成するプログラミングスクールです。2ヶ月間で、デザインから、Webサイト制作、Webアプリケーション開発を学ぶことができます。

「COACHTECH」URL:https://coachtech.site/


■COACHTECHのサポート体制

特徴1 完全オーダーメイドの学習計画と教材
人によって受講前のプログラミングスキルや学習可能な時間量は異なるため、COACHTECHでは一人ひとりに合わせた教材を提供しております。また、1週間で15時間、2カ月で120時間の学習時間を確保していただくことで、真のエンジニア力を身につけることができます。

特徴2 モチベーション向上につながる週次面談
1週間に1度の面談では配布した教材分の確認テストとコーチングを用いた面談を行います。確認テストで定量的に習熟度を把握し、面談で定性的に生徒のモチベーションを把握することで、適切な学習計画の練り直しを行います。

特徴3 毎日の学習を支援するチャットサポート
質問対応と毎日の振り返りをチャットでサポートしています。学習を進めていく中で解決できない質問に対して、即座に回答することで生徒の学習時間を一切無駄には致しません。また、毎日の振り返りを行うことで学習の質を向上することができます。


■コーチ募集背景

COACHTECHはこれまで、毎月10名の生徒様限定で運営していましたが、申し込みの急増に伴いコーチ人材を募集し、生徒数の枠を増やすことを決定しました。

COACHTECHを運営する上で最も重視する点の1つが、専属コーチの開発力とコーチング力です。COACHTECHでは開発力があることはもちろんのこと、コーチングを用いた指導力がないと生徒が真のプログラミングスキルを習得することは難しいと考えております。しかし、現状コーチングができるエンジニアはほとんどおりません。そこで、COACHTECHではプログラミング学習者に必要なコーチング教材を用いた研修期間を設けることで、質の高いコーチを育成するシステムを開発しました。


■具体的な業務内容

COACHTECHを受講する生徒様の2ヶ月間の面談を担っていただきます。

・初回面談(1.5h)
生徒様の目標と現状を明確にし、2ヶ月間の学習計画の作成と1週目の学習計画の作成をしていただきます。
・週に一度の面談(1h+前後0.5h)
生徒様に30分のテストを受けて頂いた後に、学習の質とモチベーションの向上を目的とした1週間の学習の振り返りと今後の学習計画の再編をしていただきます。


■コーチ応募要件

・Web系エンジニアとしての実務歴3年以上
・Laravel, Vue.js, WordPressを扱った経験があると望ましい
・コーチングに関心がありコーチングスキルを身につけたい方


■講座紹介

【標準学習期間】
2ヵ月
【受講料】
一括払い:250,000円(税別)
分割払い:¥12,122~円 × 24回 総計:290,928円 ※年率15%の場合

▼COACHTECHに関して、詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
URL:https://coachtech.site

※リリース内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/54050/table/4_1.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る