94%の人が快適と回答!“自然な呼吸”にこだわった新素材を開発マスク革命を起こす「Co-que(コキュー) premium」復元可能な超立体型3Dフォルムで新鮮空間をキープ
[20/08/12]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
8/12(水)14:00よりクラウドファンディングサイト MAKUAKEにて発売開始!https://www.makuake.com/project/dice/
株式会ダイスコミュニケーション(本社:東京都中央区 代表取締役:角本 隆一)は、“自然な呼吸”に徹底的にこだわり、独自で開発した新素材を採用したマスク『Co-que premium(コキュー プレミアム)』を、クラウドファンディングサイトMakuakeにて8月12日(水)14時より先行発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/63357/4/resize/d63357-4-585849-14.png ]
マスクで働くすべての人のために、「呼吸のしづらさからくる不快感を解決したい」との想いから、”自然な呼吸”に徹底的にこだわり、通気性に優れた新呼吸素材「Breeze Hole TM」(※1) を独自に開発いたしました。また、鼻先をホールドする超立体3Dフォルムは、マスク内の新鮮空間をキープし、息がこもらないフィット感が特徴です。(※2) 実際にマスクを体感いただいた94%のモニター様から、呼吸が快適になったとの声が聞かれました。(※3) 広告代理店ならではのアイディアとして、アドマスクとしても利用いただけます。
(※1) 新呼吸素材「Breeze Hole TM」の実用新案を申請中
(※2) マスク業界初のマスクフォルムとして意匠登録を申請中
(※3) 15職種、計50名以上方の方にモニター調査を実施し「呼吸のしやすさ」「デザイン」「つけ心地」を調査
[「Co-que premium」の3つのポイント]
【ポイント1./素材】新呼吸素材「Breeze Hole TM」※素材の実用新案申請中
5つの効果を持つ新素材「Breeze Hole TM」
独自に開発した新呼吸素材「Breeze Hole TM」は、「遮熱」「UVカット」「抗菌」「速乾」「消臭」の5つの効果を持つマスク専用素材です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/63357/4/resize/d63357-4-992203-15.jpg ]
外的要因を妨げて綺麗な空気をスクリーニング
本商品の最大の特徴である新素材「Breeze Hole TM」は、内面に3 mmのピンホールがあることで、通気性に優れ、花粉粒子などの外的要因を妨げつつ(※4)、新鮮な空気を取り込みます。淀んだ呼気を吐き出すことができるので、マスク内の息だまりから起こる息苦しい不快感を防ぐことができます。
(※4 )カケン花粉粒子のろ過効率90.7%
[画像3: https://prtimes.jp/i/63357/4/resize/d63357-4-521992-17.jpg ]
冷やして使える冷感マスク
ウエットスーツに使用される、耐水効果を兼ね備えたクロロプレンゴム素材を使用した「Breeze Hole TM」は、
[画像4: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=63357&t=animationGifImage&f=agd-63357-4-2.gif&img_id=1597203537433 ]
濡れたままご使用いただくことで冷感マスクとしてもご使用いただけます。さらに、冷感効果を高めるため、冷蔵庫で冷やしてお使いいただくこともおすすめです。
また、「Co-que premium」は、保温効果が高いので、夏だけでなく冬にもご使用いただけます。温めてからご使用いただければ、まるでカイロを当てているかのように口元がほんのりと暖かい状態を保つことができます。
【ポイント2./フォルム】復元可能な超立体3Dフォルム※意匠登録申請中
鼻先をホールドし息がこもらない新鮮空間をキープ
超立体3Dフォルムは、鼻と顎でしっかりとフェイスをホールドし、?若男女問わず使用する方に合わせてしっかりとフィットするので、マスクの隙間から息が漏れることも、外気をそのまま吸い込むということもありません。人の呼吸には、カラダの熱を放出して体温を下げる働きがありますが、「Co-que premium」は、熱の放出を妨げず、空気の通り道を確保しマスク内の新鮮な空間を保ちます。また、低反発素材なので、長時間つけても肌を傷めることなくやさしくフィットし続けます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/63357/4/resize/d63357-4-764217-8.png ]
●めがねがくもる悩みを解決!
超立体3Dフォルムは?元が固定される形状のため、マスク上部に隙間ができず、小?付近から息が漏れることがないため、「メガネがくもる」という心配もありません
[画像6: https://prtimes.jp/i/63357/4/resize/d63357-4-523681-9.png ]
●96%の人が評価!アジャスタ機能で
長時間着用でも耳が痛くならない
[画像7: https://prtimes.jp/i/63357/4/resize/d63357-4-614717-2.png ]
「Co-que premium」は、つけ心地を左右する耳当て部分に徹底的にこだわり、アジャスタでの調整を可能にしました。また、ゴム紐部分には長時間の使用で耳が痛くなることがない、肌触りのいい平型ナイロンゴムを使用しています。実際に着用した、96%の人がアジャスタ機能を好評価しています。
●何度洗っても縮まない再現力で費用対効果に優れたマスク
耐久性を兼ね備えたフォルムと、何度使ってもクタクタにならないタフな速乾素材により、30回に及ぶ手洗い試験では、縮小率0%を実現しました。(※5) 耐久性に優れた当商品だからこそ優れたフィット感を保つことが可能です。手洗い後もすぐに乾燥するので、いつも清潔な状態でお使いいただけます。また、丈夫な素材によりマスクが自立するため、取り外した際にも収納や保管場所に困ることがなく常に衛生的にお使いいただけます。
(※5)カケン手洗いテストを実施 30回の手洗いで縮小率0%30回の手洗いで縮小率0%
【ポイント3./デザイン】機能性を兼ね備えたデザインと新発想のアドマスク
どのような仕事にも対応いただけるよう、高級感ある洗練された5種類のデザインを用意しました。素材感を活かしたスタイリッシュなデザインと、普段のファッションや好みに合わせられるカラーバリエーションは「Co-que premium」ならではのこだわりです。
[画像8: https://prtimes.jp/i/63357/4/resize/d63357-4-591343-16.jpg ]
広告代理店だからこそ生まれた「アドマスク」
広告代理店として様々なお客様と関わらせていただいた経験から、コロナ禍において何か自分にできることはない
[画像9: https://prtimes.jp/i/63357/4/resize/d63357-4-122145-3.png ]
かと考え、働くすべての人へ想いを込め「Co-que premium」を開発しました。また、今回独自で開発した新素材は、開発者の住む茅ヶ崎の馴染み深いローカルかつサステナブルな海に着想を得てウエットスーツの素材を使用することにしました。
さらには、広告代理店ならではの独自のアイディアとして、企業のオリジナルロゴをプリントし、マスクを広告として利用していただける「アドマスク」のサービスも展開しています。マスクは、繰り返し使っていただけるので費用対効果が高い広告アイテムです。広告代理店というお客様をサポートする立場として、この「アドマスク」を通して、店舗スタッフ様のモチベーションUPや商品の認知拡大など、お客様の役にたちたいと考えています。
■「Co-que premium」が目指すもの
[画像10: https://prtimes.jp/i/63357/4/resize/d63357-4-250904-18.png ]
例えば、飲食店の方たちがいつものように自然に呼吸ができ、笑顔で接客ができるマスク。濡れても使えて、簡単に乾き、タフに使えるからジムでも現場作業にも涼しく快適に使えるマスク。声がこもらず会話もしやすく教育や介護現場でも使えるマスク。店舗のお客様にとっても、見た目もたのしく衛生的にも安心して来店できるマスク。これから新生活様式を歩むすべての働く人へ、ベンチマークのような存在になることを目指しています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=1aM7dLpmvi0 ]
Makuake先行予約内容 (https://www.makuake.com/project/dice/) ※一部抜粋
・2 個セット限定 100 個:4,453 円(22%OFF)
・4 個セット限定 100 個:8,678 円(24%OFF)
・8 個セット限定 50 個:16,899 円(26%OFF)
・50個オリジナル制作 限定 1個:66,000 円(60%OFF)
・100個オリジナル制作 限定 1個:132,000 円(60%OFF)
Co-que premium商品概要
・商品名 :Co-que premium
・定価 :2,854円(税込み)
・カラー :ホワイト・ブラック・テクスチャブルー・グラデーショングレー・ピスタチオグリーン
・寸法 : H123mm W102mm
・商品サイト:https://www.co-que.com/
・Makuake :https://www.makuake.com/project/dice/
・販売期間:8月12日(水)-9月23日(水)
株式会ダイスコミュニケーション(本社:東京都中央区 代表取締役:角本 隆一)は、“自然な呼吸”に徹底的にこだわり、独自で開発した新素材を採用したマスク『Co-que premium(コキュー プレミアム)』を、クラウドファンディングサイトMakuakeにて8月12日(水)14時より先行発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/63357/4/resize/d63357-4-585849-14.png ]
マスクで働くすべての人のために、「呼吸のしづらさからくる不快感を解決したい」との想いから、”自然な呼吸”に徹底的にこだわり、通気性に優れた新呼吸素材「Breeze Hole TM」(※1) を独自に開発いたしました。また、鼻先をホールドする超立体3Dフォルムは、マスク内の新鮮空間をキープし、息がこもらないフィット感が特徴です。(※2) 実際にマスクを体感いただいた94%のモニター様から、呼吸が快適になったとの声が聞かれました。(※3) 広告代理店ならではのアイディアとして、アドマスクとしても利用いただけます。
(※1) 新呼吸素材「Breeze Hole TM」の実用新案を申請中
(※2) マスク業界初のマスクフォルムとして意匠登録を申請中
(※3) 15職種、計50名以上方の方にモニター調査を実施し「呼吸のしやすさ」「デザイン」「つけ心地」を調査
[「Co-que premium」の3つのポイント]
【ポイント1./素材】新呼吸素材「Breeze Hole TM」※素材の実用新案申請中
5つの効果を持つ新素材「Breeze Hole TM」
独自に開発した新呼吸素材「Breeze Hole TM」は、「遮熱」「UVカット」「抗菌」「速乾」「消臭」の5つの効果を持つマスク専用素材です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/63357/4/resize/d63357-4-992203-15.jpg ]
外的要因を妨げて綺麗な空気をスクリーニング
本商品の最大の特徴である新素材「Breeze Hole TM」は、内面に3 mmのピンホールがあることで、通気性に優れ、花粉粒子などの外的要因を妨げつつ(※4)、新鮮な空気を取り込みます。淀んだ呼気を吐き出すことができるので、マスク内の息だまりから起こる息苦しい不快感を防ぐことができます。
(※4 )カケン花粉粒子のろ過効率90.7%
[画像3: https://prtimes.jp/i/63357/4/resize/d63357-4-521992-17.jpg ]
冷やして使える冷感マスク
ウエットスーツに使用される、耐水効果を兼ね備えたクロロプレンゴム素材を使用した「Breeze Hole TM」は、
[画像4: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=63357&t=animationGifImage&f=agd-63357-4-2.gif&img_id=1597203537433 ]
濡れたままご使用いただくことで冷感マスクとしてもご使用いただけます。さらに、冷感効果を高めるため、冷蔵庫で冷やしてお使いいただくこともおすすめです。
また、「Co-que premium」は、保温効果が高いので、夏だけでなく冬にもご使用いただけます。温めてからご使用いただければ、まるでカイロを当てているかのように口元がほんのりと暖かい状態を保つことができます。
【ポイント2./フォルム】復元可能な超立体3Dフォルム※意匠登録申請中
鼻先をホールドし息がこもらない新鮮空間をキープ
超立体3Dフォルムは、鼻と顎でしっかりとフェイスをホールドし、?若男女問わず使用する方に合わせてしっかりとフィットするので、マスクの隙間から息が漏れることも、外気をそのまま吸い込むということもありません。人の呼吸には、カラダの熱を放出して体温を下げる働きがありますが、「Co-que premium」は、熱の放出を妨げず、空気の通り道を確保しマスク内の新鮮な空間を保ちます。また、低反発素材なので、長時間つけても肌を傷めることなくやさしくフィットし続けます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/63357/4/resize/d63357-4-764217-8.png ]
●めがねがくもる悩みを解決!
超立体3Dフォルムは?元が固定される形状のため、マスク上部に隙間ができず、小?付近から息が漏れることがないため、「メガネがくもる」という心配もありません
[画像6: https://prtimes.jp/i/63357/4/resize/d63357-4-523681-9.png ]
●96%の人が評価!アジャスタ機能で
長時間着用でも耳が痛くならない
[画像7: https://prtimes.jp/i/63357/4/resize/d63357-4-614717-2.png ]
「Co-que premium」は、つけ心地を左右する耳当て部分に徹底的にこだわり、アジャスタでの調整を可能にしました。また、ゴム紐部分には長時間の使用で耳が痛くなることがない、肌触りのいい平型ナイロンゴムを使用しています。実際に着用した、96%の人がアジャスタ機能を好評価しています。
●何度洗っても縮まない再現力で費用対効果に優れたマスク
耐久性を兼ね備えたフォルムと、何度使ってもクタクタにならないタフな速乾素材により、30回に及ぶ手洗い試験では、縮小率0%を実現しました。(※5) 耐久性に優れた当商品だからこそ優れたフィット感を保つことが可能です。手洗い後もすぐに乾燥するので、いつも清潔な状態でお使いいただけます。また、丈夫な素材によりマスクが自立するため、取り外した際にも収納や保管場所に困ることがなく常に衛生的にお使いいただけます。
(※5)カケン手洗いテストを実施 30回の手洗いで縮小率0%30回の手洗いで縮小率0%
【ポイント3./デザイン】機能性を兼ね備えたデザインと新発想のアドマスク
どのような仕事にも対応いただけるよう、高級感ある洗練された5種類のデザインを用意しました。素材感を活かしたスタイリッシュなデザインと、普段のファッションや好みに合わせられるカラーバリエーションは「Co-que premium」ならではのこだわりです。
[画像8: https://prtimes.jp/i/63357/4/resize/d63357-4-591343-16.jpg ]
広告代理店だからこそ生まれた「アドマスク」
広告代理店として様々なお客様と関わらせていただいた経験から、コロナ禍において何か自分にできることはない
[画像9: https://prtimes.jp/i/63357/4/resize/d63357-4-122145-3.png ]
かと考え、働くすべての人へ想いを込め「Co-que premium」を開発しました。また、今回独自で開発した新素材は、開発者の住む茅ヶ崎の馴染み深いローカルかつサステナブルな海に着想を得てウエットスーツの素材を使用することにしました。
さらには、広告代理店ならではの独自のアイディアとして、企業のオリジナルロゴをプリントし、マスクを広告として利用していただける「アドマスク」のサービスも展開しています。マスクは、繰り返し使っていただけるので費用対効果が高い広告アイテムです。広告代理店というお客様をサポートする立場として、この「アドマスク」を通して、店舗スタッフ様のモチベーションUPや商品の認知拡大など、お客様の役にたちたいと考えています。
■「Co-que premium」が目指すもの
[画像10: https://prtimes.jp/i/63357/4/resize/d63357-4-250904-18.png ]
例えば、飲食店の方たちがいつものように自然に呼吸ができ、笑顔で接客ができるマスク。濡れても使えて、簡単に乾き、タフに使えるからジムでも現場作業にも涼しく快適に使えるマスク。声がこもらず会話もしやすく教育や介護現場でも使えるマスク。店舗のお客様にとっても、見た目もたのしく衛生的にも安心して来店できるマスク。これから新生活様式を歩むすべての働く人へ、ベンチマークのような存在になることを目指しています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=1aM7dLpmvi0 ]
Makuake先行予約内容 (https://www.makuake.com/project/dice/) ※一部抜粋
・2 個セット限定 100 個:4,453 円(22%OFF)
・4 個セット限定 100 個:8,678 円(24%OFF)
・8 個セット限定 50 個:16,899 円(26%OFF)
・50個オリジナル制作 限定 1個:66,000 円(60%OFF)
・100個オリジナル制作 限定 1個:132,000 円(60%OFF)
Co-que premium商品概要
・商品名 :Co-que premium
・定価 :2,854円(税込み)
・カラー :ホワイト・ブラック・テクスチャブルー・グラデーショングレー・ピスタチオグリーン
・寸法 : H123mm W102mm
・商品サイト:https://www.co-que.com/
・Makuake :https://www.makuake.com/project/dice/
・販売期間:8月12日(水)-9月23日(水)