【導入事例付き】高機能レビューASPサービス「U-KOMI」が「リピートライン」と連携し、LINE活用によるレビュー回収機能を強化
[22/09/16]
提供元:PRTIMES
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株式会社サブスパイア(本社:京都府京丹後市、代表取締役:Riley Churchill)が提供するUCG Review Marketing TOOL『U-KOMI』は、スタークス株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:上ノ山 慎哉)が提供するD2C特化のLINE拡張ツール『リピートライン』と連携いたしました。
これにより、LINEを通じたレビュー・口コミ訴求が可能となり、一層のレビュー回収を期待できるようになります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/65522/4/resize/d65522-4-f6b19119e2c4cd00e026-0.jpg ]
■連携の背景
購入後、消費者が望んだ内容や効果を得られるかを判断するための一つの材料として、商品レビューは大きな役割を果たします。
グローバルでは当たり前の考え方でしたが、国内においても、商品レビュー・UGCの活用の重要度は高まってきています。しかし、商品レビューの回収が期待通りに進まず悩まれているケースも少なくありません。
『リピートライン』と連携することで、月間アクティブユーザー9,200万人(※2022年3月末時点)が利用するLINE経由でのレビュー回収を実現し、回収率の強化を図ります。
■連携における施策の具体例
リピートラインとの連携機能を「毎日の食事で体の中から健康・美容・ダイエットを目指す方へ」の自然食品を販売されている『タマチャンショップ』に実施いただきました。
従来から商品購入者に対して、商品レビュー入力のご案内をメールにておこなっておりましたが、今回『リピートライン』との連携機能を活用し、LINEによるご案内をおこなったところ、レビュー回収率はメールに対して2倍となり、多くのレビューを獲得することに成功いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/65522/4/resize/d65522-4-c9bd9f35aaec634b294b-1.png ]
サイトキャプチャ(https://tamachanshop.jp/online/category/bikonaya)
■UGC Review Marketing Tool U-KOMIとは
お客様の声はマーケティングにおいて重要な要素の1つです。
U-KOMIは一般的なレビュー収集ツールの約8倍の獲得率を実現したツールです。
カスタム質問などを設定する事により、自社サービスにおいてユーザー様から欲しいフィードバックを集める事が可能になりました。また、ユーザーはサイト上で商品ごとに質問するが出来、それらを回答する事により簡単にQ&Aコンテンツを生成する事が可能です。
■株式会社サブスパイアについて
サブスパイア株式会社はグローバル視点でのWebテクノロジー開発、Webシステム開発を得意とし、海外ではスタンダードになっているが日本には無いものをローカライズ開発し、日本のマーケットに提供してまいりました。
今後ますますIT化が進む現代において、今後もONLY ONEのレビューマーケティングツールを開発・提供していく予定です。
=会社概要=
会社名: 株式会社サブスパイア (Subspire Inc.)
所在地: 〒629-3101 京都府京丹後市網野町網野19-3
代表者: チャーチル・ライリー・ジョン (Riley John Churchill)
設立:2013年12月
URL:https://subspire.co.jp/
事業内容: システム開発、オープンソースカスタマイズ、ウェブマーケティング、
ウェブデザイン、プログラミング、サイト運用 (英語対応可能)
<お問い合わせ>
U-KOMI: http://u-komi.com/
担当者:U−KOMI事業部 阿部
メール:abe@u-komi.com