主役は『Z世代×起業家』!今回のテーマは「Z世代の”気になる”を持ち寄る広場」CZP vol.4を2月12日(土)に開催決定!
[22/01/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
今回のテーマは、「Z世代の”気になる”を持ち寄る広場」。Z世代約500人を過去動員した大好評イベントの第四弾!今回はハイブリッド開催いたします(オンラインのツールはZOOM&オンライン展示会。)
■Culture Z Park累計参加者数500人以上
■参加者は、2021年流行語大賞として選ばれ話題となった「Z世代」限定
■vol.4のテーマは、Z世代が気になっている「DX/SDGs/新規事業」
■「企業の資産を活用せよ!」をテーマにした起業家によるピッチコンテストを開催
■「企業の資産をいかにZ世代が活用できるか」をテーマにした審査員とZ世代による共創ワークショップを開催
[画像1: https://prtimes.jp/i/84134/4/resize/d84134-4-7b45d109a2d976be3bfe-0.png ]
株式会社duoc(代表取締役:石井祐之介)は、スタートアップや新規事業に興味があるZ世代を対象としたイベント”Culuture Z Park”を開催することを決定しました。過去3回で500人を動員している人気イベント”Culuture Z Park”。4回目となる今回は、1.ワークショップ2.ピッチコンテスト3.展示会&交流会の3つのコンテンツを用意。
”Culuture Z Park”とは、「Z世代の”かっこいい”を持ち寄る広場」。私たちにとってCultureとは、信じていること。Z世代が思う、そんな”かっこいい”を持ち寄り、互いに認め合う。様々な想いを持ったZ世代が集まる広場を1日限定で。(今回は新型コロナウイルス感染症対策の影響でオンラインでの開催を前提としたハイブリッド開催となります)
Culture Z Park vol.4開催の背景
コンセプト
「Z世代の”気になる”を持ち寄る広場」
都内に資産がある企業は多いが活用ができていない。Z世代ベンチャー起業家はソリューションを持っているが事業連携できる企業が探せていない。Z世代ベンチャー起業家が地域企業の保有する資産の活用方法を提案するワークショップとピッチイベントを開催し両者の課題の解決を図る。
【参加申込はこちら】
https://forms.gle/wUFEJq3coyouTaQa7
ワークショップ詳細
テーマ
『DX/SDGs/新規事業の3つテーマ別に分け、審査員(=企業側)がその場でフィードバックを行うグループディスカッション』
ワークショップに参加するZ世代は事前にDX/SDGs/新規事業の中から気になるテーマを1つを選び、それぞれのテーマに沿ったグループディスカッションを開催。Z世代は5名程度の1グループを構成し、それぞれのグループにはチームメンバーとして審査員(企業の新規事業担当者)が参加。一方的に知識を与えるのではなく、互いに一つのアウトプットを出すために共創する。
■当日の大まかな流れ
01:流れの全体説明
02:自己紹介&グループ内セッション
03:発表資料を作成
04:それぞれのグループごとに発表
05:審査員の方々からのフィードバック
06:全体総評
■参加して欲しいZ世代
・DX/SDGs/新規事業の単語に興味がある
・これまで長期インターンで培った力を試したい&現在地を知りたい
・企業と協業を今後検討していきたい起業家
ピッチコンテストに出場したい起業家を募集します!
[画像2: https://prtimes.jp/i/84134/4/resize/d84134-4-6c58121bef95093b6020-1.png ]
テーマ
『今回のテーマは、DX/SDGs/新規事業。企業の資産を活用せよ。』
DX/SDGs/新規事業の3つをテーマに、次世代の起業家がピッチを行います。本イベントでは他イベントのようにベンチャーキャピタルや企業のCVCによる出資による資金調達の機会を与えるとともに、企業の新規事業担当者による協業のオファーなど次世代の起業家が次なる挑戦を行う機会を提供します。また、視聴者は主にZ世代仲間。今後事業を進める仲間の発掘も後押ししていきます。
■Culture Z Parkのピッチコンテストに出場する起業家に求める要素
1.Z世代ならではの課題感を捉えているかどうか
2.企業が有している資産活用方法の妥当性
3.圧倒的な熱意を持っているかどうか
■テーマ
「DX/SDGs/新規事業」で我こそは次世代を創る
例)
・余剰した不動産を”DX”をテーマに活用し、全く新しいビジネスをしてます!
・地方で自治体と一緒に”SDGs”をテーマにビジネスを手掛けてます!
・サービスを活用し、御社の内部で”新規事業”として日本の物流問題を新しい角度からソリューション提供します!
■応募から出場までの流れ
01:書類審査
02:第一次審査(面接)
03:本番
※応募者には追ってスケジュール等をお知らせいたします
■応募方法
参加申込のURLをご参照ください
※別途、応募メールを送らせていただきます
https://forms.gle/wUFEJq3coyouTaQa7
Culture Z Park Vol.4 開催概要
■日時
2月12日(土) 12:00-20:00
■コンセプト
「Z世代の”気になる”を持ち寄る広場」
都内に資産がある企業は多いが活用ができていない。Z世代ベンチャー起業家はソリューションを持っているが事業連携できる企業が探せていない。Z世代ベンチャー起業家が地域企業の保有する資産の活用方法を提案するワークショップとピッチイベントを開催し両者の課題の解決を図る。
■コンテンツ
1.12:00~15:00:Z世代との共創ワークショップ
『DX/SDGs/新規事業の3つテーマ別に分け、審査員(=企業側)がその場でフィードバックを行うグループディスカッション』
2.15:30~17:00:Z世代起業家によるピッチコンテスト
『今回のテーマは、DX/SDGs/新規事業。企業の資産を活用せよ。』
3.18:30~20:00:展示会&交流会
『新宿にて開催予定@新宿三丁目駅付近スペース』
※新型コロナウイルスの影響を考慮してイベントの内容を変更する可能性があります。ご了承ください。
■参加者層
【200名限定】スタートアップ/新規事業に興味があるZ世代
■運営形式
ハイブリッド形式(使用するツール:ZOOM & オンライン展示会 他)
■協力企業
オンラインプラットフォーム協力:DMM [SHOWBOOTH](株式会社アイデアクラウド)
https://showbooth.dmm.com/
■参加申込URL
https://forms.gle/wUFEJq3coyouTaQa7
■Twitter
https://twitter.com/CultureZPark
■お問い合わせ
Culture Z Park責任者石井
yunosuke@duoc-tokyo.com
■Culture Z Park累計参加者数500人以上
■参加者は、2021年流行語大賞として選ばれ話題となった「Z世代」限定
■vol.4のテーマは、Z世代が気になっている「DX/SDGs/新規事業」
■「企業の資産を活用せよ!」をテーマにした起業家によるピッチコンテストを開催
■「企業の資産をいかにZ世代が活用できるか」をテーマにした審査員とZ世代による共創ワークショップを開催
[画像1: https://prtimes.jp/i/84134/4/resize/d84134-4-7b45d109a2d976be3bfe-0.png ]
株式会社duoc(代表取締役:石井祐之介)は、スタートアップや新規事業に興味があるZ世代を対象としたイベント”Culuture Z Park”を開催することを決定しました。過去3回で500人を動員している人気イベント”Culuture Z Park”。4回目となる今回は、1.ワークショップ2.ピッチコンテスト3.展示会&交流会の3つのコンテンツを用意。
”Culuture Z Park”とは、「Z世代の”かっこいい”を持ち寄る広場」。私たちにとってCultureとは、信じていること。Z世代が思う、そんな”かっこいい”を持ち寄り、互いに認め合う。様々な想いを持ったZ世代が集まる広場を1日限定で。(今回は新型コロナウイルス感染症対策の影響でオンラインでの開催を前提としたハイブリッド開催となります)
Culture Z Park vol.4開催の背景
コンセプト
「Z世代の”気になる”を持ち寄る広場」
都内に資産がある企業は多いが活用ができていない。Z世代ベンチャー起業家はソリューションを持っているが事業連携できる企業が探せていない。Z世代ベンチャー起業家が地域企業の保有する資産の活用方法を提案するワークショップとピッチイベントを開催し両者の課題の解決を図る。
【参加申込はこちら】
https://forms.gle/wUFEJq3coyouTaQa7
ワークショップ詳細
テーマ
『DX/SDGs/新規事業の3つテーマ別に分け、審査員(=企業側)がその場でフィードバックを行うグループディスカッション』
ワークショップに参加するZ世代は事前にDX/SDGs/新規事業の中から気になるテーマを1つを選び、それぞれのテーマに沿ったグループディスカッションを開催。Z世代は5名程度の1グループを構成し、それぞれのグループにはチームメンバーとして審査員(企業の新規事業担当者)が参加。一方的に知識を与えるのではなく、互いに一つのアウトプットを出すために共創する。
■当日の大まかな流れ
01:流れの全体説明
02:自己紹介&グループ内セッション
03:発表資料を作成
04:それぞれのグループごとに発表
05:審査員の方々からのフィードバック
06:全体総評
■参加して欲しいZ世代
・DX/SDGs/新規事業の単語に興味がある
・これまで長期インターンで培った力を試したい&現在地を知りたい
・企業と協業を今後検討していきたい起業家
ピッチコンテストに出場したい起業家を募集します!
[画像2: https://prtimes.jp/i/84134/4/resize/d84134-4-6c58121bef95093b6020-1.png ]
テーマ
『今回のテーマは、DX/SDGs/新規事業。企業の資産を活用せよ。』
DX/SDGs/新規事業の3つをテーマに、次世代の起業家がピッチを行います。本イベントでは他イベントのようにベンチャーキャピタルや企業のCVCによる出資による資金調達の機会を与えるとともに、企業の新規事業担当者による協業のオファーなど次世代の起業家が次なる挑戦を行う機会を提供します。また、視聴者は主にZ世代仲間。今後事業を進める仲間の発掘も後押ししていきます。
■Culture Z Parkのピッチコンテストに出場する起業家に求める要素
1.Z世代ならではの課題感を捉えているかどうか
2.企業が有している資産活用方法の妥当性
3.圧倒的な熱意を持っているかどうか
■テーマ
「DX/SDGs/新規事業」で我こそは次世代を創る
例)
・余剰した不動産を”DX”をテーマに活用し、全く新しいビジネスをしてます!
・地方で自治体と一緒に”SDGs”をテーマにビジネスを手掛けてます!
・サービスを活用し、御社の内部で”新規事業”として日本の物流問題を新しい角度からソリューション提供します!
■応募から出場までの流れ
01:書類審査
02:第一次審査(面接)
03:本番
※応募者には追ってスケジュール等をお知らせいたします
■応募方法
参加申込のURLをご参照ください
※別途、応募メールを送らせていただきます
https://forms.gle/wUFEJq3coyouTaQa7
Culture Z Park Vol.4 開催概要
■日時
2月12日(土) 12:00-20:00
■コンセプト
「Z世代の”気になる”を持ち寄る広場」
都内に資産がある企業は多いが活用ができていない。Z世代ベンチャー起業家はソリューションを持っているが事業連携できる企業が探せていない。Z世代ベンチャー起業家が地域企業の保有する資産の活用方法を提案するワークショップとピッチイベントを開催し両者の課題の解決を図る。
■コンテンツ
1.12:00~15:00:Z世代との共創ワークショップ
『DX/SDGs/新規事業の3つテーマ別に分け、審査員(=企業側)がその場でフィードバックを行うグループディスカッション』
2.15:30~17:00:Z世代起業家によるピッチコンテスト
『今回のテーマは、DX/SDGs/新規事業。企業の資産を活用せよ。』
3.18:30~20:00:展示会&交流会
『新宿にて開催予定@新宿三丁目駅付近スペース』
※新型コロナウイルスの影響を考慮してイベントの内容を変更する可能性があります。ご了承ください。
■参加者層
【200名限定】スタートアップ/新規事業に興味があるZ世代
■運営形式
ハイブリッド形式(使用するツール:ZOOM & オンライン展示会 他)
■協力企業
オンラインプラットフォーム協力:DMM [SHOWBOOTH](株式会社アイデアクラウド)
https://showbooth.dmm.com/
■参加申込URL
https://forms.gle/wUFEJq3coyouTaQa7
https://twitter.com/CultureZPark
■お問い合わせ
Culture Z Park責任者石井
yunosuke@duoc-tokyo.com