このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

月額5万円からインスタグラムの運用をサポート。オーラルヘルスメディアのORARYが歯科医院向けインスタ運用代行サービスをローンチ。コンテンツの企画・作成から分析までトータルサポート。

インスタ運用はまるっとORARYにお任せ!

オーラルヘルスケアメディア「ORARY(オラリー)」を運営する株式会社ORARY(本社:東京都渋谷区 代表取締役:原悠志)は、歯科医院向けインスタ運用代行サービスを2021年10月27日(水)にリリースすることをお知らせ致します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/84423/4/resize/d84423-4-9fc53a9f4ccbb4fc9808-9.png ]




リリース背景

提携医院様と打ち合わせをしていると、多くの先生方からインスタグラムの運用に困っているとの声を頂いておりました。

日本においてインスタグラムの利用者数は2019年時点で3,300万人以上と言われており、
歯科医院においても必須のSNSとなっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/84423/4/resize/d84423-4-9c88c94787254620164d-0.jpg ]

患者が歯科医院を探す導線も、医院HPを見た後にインスタグラムの医院アカウントを見て
・院内の様子
・先生、衛生士さんの雰囲気
・発信しているコンテンツ
・口コミ
などを確認してから来院するようになってきています。

インスタグラムは継続的な投稿が非常に重要です。
ただ運用については院内スタッフが通常業務と兼務する形でインスタグラムを更新する医院が多いです。
そのため不定期更新かつ頻度も低く、コンテンツも院内の写真一枚を載せるだけの簡易的な投稿をするだけで
運用を内製化できている医院はほとんどありません。

また外注をしようと思ってもインスタグラムの運用サポートの平均相場は
月額20万~30万円ほどかかる企業が多く、
歯科医院においてはなかなか外注しづらい料金設定となっていました。

そのためインスタグラムが集患には繋がってない医院様からご相談を受けることが多々あり
相場よりも安価の月額5万円から始められるサービスをリリースするに至りました。


Instagram運用代行サービスについて

医院様によって
・なんのためにインスタグラムを運用するのか
・投稿したい内容
・どんな患者さんに来てほしいか
などご要望は様々です。

最初のお打ち合わせ時にヒアリングをし、
コンテンツのイメージすり合わせを行いながら運用をスタートしていきます。

こんな方におすすめ
・アカウントを作ったものの投稿ができていない
・スタッフに任せたが不定期更新になっている
・スタッフに任せたいが、インスタをやっているスタッフがいない
・人手不足で運用する人がいない
・Instagramに投稿するものがない/何を投稿したらいいのかわからない
・新規開業に伴いHPと一緒にInstagramも力を入れていきたい
・コンテンツを作りたいが、作るスキルも時間もない
・フォロワー数/いいね!数/保存数が伸び悩んでいる

Instagram運用サポートのお申し込みはこちらから:https://orary.jp/contact/

Instagram運用代行サービスのプラン

医院様の状況や要望をヒアリングして、以下の内容をサポートしていきます。

【プラン】
初期費用:10万円(税別)
スタートプラン:月額5万円(税別)
スタンダードプラン:月額8万円(税別)
プロプラン:月額15万円(税別)〜

【Instagram運用代行サポート内容】
・アカウント企画コンサルティング
・クリエイティブの制作
・投稿代行
└キャプション作成(投稿文章)
└ハッシュタグ選定
・レポート作成
・月次ミーティング

【オプションプラン】
・インプレッション分析
・広告配信

【投稿サンプル】

[画像3: https://prtimes.jp/i/84423/4/resize/d84423-4-ce71cbfc74938ec017ac-3.png ]




代表取締役 原 悠志 メッセージ


[画像4: https://prtimes.jp/i/84423/4/resize/d84423-4-3481c71c661ee266bae9-6.jpg ]


今回リリースしたインスタグラムの運用サポートは多くの歯科医院様の力になれると確信しています。

インスタグラムを活用すれば集患だけでなく、既存患者さんとのコミュニケーションや
スタッフの採用にも繋がっていく可能性のあり、医院様にとって必須のSNSとなりつつあります。

ただ医院での内製化は非常に難しく、
インスタを始めてみたものの継続できない医院様をたくさん見てきました。

まずは最低限のプランからインスタグラムを継続的に更新していき
医院の資産にしていくということをご検討頂ければと思います。


当社について


[画像5: https://prtimes.jp/i/84423/4/resize/d84423-4-a88f617905cf563ef08f-5.png ]


当社は「笑顔で人生をアップデートする」をテーマに、
・マウスピース矯正専門のWEBメディア運営
・オーラルヘルスケアの紹介(公式インスタグラム)
・歯科医院選びのサポート(マウスピース矯正エージェント)
などを行っております。

届けるコンテンツは消費者目線に徹底的にこだわり、実際にスタッフが使用したレビューや歯科医師監修を行った”本物”の情報をお届けしています。

ORARY マウスピース矯正情報メディア:https://orary.jp/
ORARY マウスピース矯正エージェント:https://mouthpiece-agent.jp/
ORARY 公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/hagashiro.jp/

会社概要・株式会社ORARY
・代表取締役:原 悠志
・会社概要:https://orary.jp/company-profile/
・設立:2021年8月
・事業内容:オーラルヘルスケアメディア運営、歯科医院探し代行サービス、SNS運用サポート
・お問い合わせ:https://orary.jp/contact/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る