このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

次世代型サステナブルD2Cプロジェクト「NAGIE(凪へ)」が”Like a calm, Like you” / “凪のように、あなたらしく”をテーマに8月よりリニューアル再始動

8月3日(水)〜8月14日(日)にプレス向け展示会・一般向けPOP UP STOREを神宮前で開催し、新コレクションを初公開

三菱商事グループのアパレル・ファブレス(自社工場を持たない)メーカー、三菱商事ファッション(株)が2021年3月に立ち上げた「循環」をテーマにする次世代型サステナブルD2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)プロジェクト「NAGIE(凪へ)」が”Like a calm, Like you” / “凪のように、あなたらしく”をテーマに8月よりリニューアル致します。
こちらに合わせて、東京・神宮前で8/3(水)からプレス向け展示会を、8/6(土)より一般向けPOP UPストアを開設致します。





[画像1: https://prtimes.jp/i/86266/4/resize/d86266-4-d6975c4e99c69522df64-21.jpg ]



1.NAGIEが掲げる3つの循環型フィロソフィーについて
大量生産・大量廃棄を進めてきたアパレル産業に対するサステナブル・ニーズはもはや不可逆的なものであり、変革が必要な過渡期に立たされています。
また、生活必需品への化石燃料活用を進めた結果、ダボス会議で知られる世界経済フォーラムによれば、2050年にはプラスチック生産量はさらに約4倍となり、「海洋プラスチックごみの量は、海にいる魚を上回る」ことになると言われています。

ファブレスメーカーとして循環型事業を通じた課題解決の実践を目指すべく、NAGIEでは3つの循環型フィロソフィーを掲げています。

1. RECYCLING SYSTEM:「ポリエステル・リサイクル糸(再生PET糸)」を採用し、自社開発した生地を全アイテムに採用。ボタンなどの付属に至るまで独自開発・調達したリサイクル素材を使用しています。
アパレル業界における再生素材の使用比率は未だ2%程度に留まると言われています。他方、アパレル産業における使用素材の6割超は化石燃料(石油)由来のポリエステルとされています。
NAGIEでは、再生PET糸を使用したオリジナル・リサイクル・ポリエステル素材を高純度(*)で活用することで循環型事業の実践を目指しています。
(*) 自社開発素材のリサイクル率(平均): 96%
[画像2: https://prtimes.jp/i/86266/4/resize/d86266-4-1af72f97463655378833-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/86266/4/resize/d86266-4-d8e21e2cace54c202d9a-3.jpg ]


2. MADE TO ORDER:「限定受注生産式」という新しいアパレル生産・販売・流通の在り方を模索し、そのプロセスにおける透明性、経済合理性の担保を目指しています。
日本国内においても30億枚の繊維製品が市場に投下され、その半数が袖を通すことなく廃棄されていると言われています。
NAGIEでは、大量生産・大量廃棄とは一線を画する、受注生産方式の流通をブラッシュアップして参ります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/86266/4/resize/d86266-4-fb52ab137777aac6fc3c-9.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/86266/4/resize/d86266-4-cd767f5074628fdc110e-5.jpg ]


3. GOOD FOR MIND:長年のノウハウとグローバルなネットワークを生かして商品開発・生地開発を実施。また、デザインから独自開発した箱には石油系溶剤削減の為にベジタブルインクを使用しています。
汎用的な製品ではなく、現代を生きる全ての方々の為に、着心地・機能性・デザイン性を追求し、これらと、サステナビリティの真の両立を目指して参ります。

[画像6: https://prtimes.jp/i/86266/4/resize/d86266-4-b72ca67f1ff840e18b70-8.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/86266/4/resize/d86266-4-db517057f54e774f039b-6.jpg ]



2.”Like a calm, Like you” に込めた想い/メッセージ

[画像8: https://prtimes.jp/i/86266/4/resize/d86266-4-7a6aa06516091751f90b-22.jpg ]

〜Our Statement〜
激変する環境、不透明な情勢、共に生きる事が難しくなる日々。

自然と人々の心の距離が遠ざかる日常と、失われていく美しい地球の姿。
そして、慌ただしい日常の中で心と体が離れてしまう感覚。

この様な環境で、皆さんの中には日々どのような変化があったでしょうか。
そして、その変化は皆さんの日常をどの様に彩り、周囲に影響したでしょうか。

「凪へ」=NAGIE=ナギエ

私たちが想うことは、「凪」のような心持ちを持って頂けるキッカケをご提供したい、という事。
「凪」に向かうその瞬間、日常に、NAGIEのアイテムが寄り添っていく。

先ずは非日常として、意図的に心休まる、「凪」に向かう瞬間を。
それが習慣になる事で日常が変わっていく。

動的に体を動かす瞬間、静的に呼吸に意識を向ける瞬間。
その全てに、ひたむきに、向き合って参ります。

“Like a calm, Like you”
”凪のように、あなたらしく”

3つの循環型フィロソフィー、そして、”Like a calm, Like you”を掲げ、私たちの再出発が始まります。


3.リローンチ プレス向け展示会・一般向けPOP UPストア概要
今回はNAGIEのリニューアルと新コレクションのお披露目を兼ねて、プレス向け展示会と一般向けPOP UPストアを開設させて頂きます。

展開商品紹介(一部抜粋)
■ロングフードコート
UNISEX/¥29,700(8/3〜)/M,L
COLOR:Black, Khaki
MATERIAL:PET BOTTLE × 20
[画像9: https://prtimes.jp/i/86266/4/resize/d86266-4-553a4e42af216b88f4db-18.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/86266/4/resize/d86266-4-b574f0085898a8b245a8-15.jpg ]


■ノーカラーロングコート
UNISEX/¥25,300(8/3〜)/F
COLOR:Black, Khaki
MATERIAL:PET BOTTLE × 16
[画像11: https://prtimes.jp/i/86266/4/resize/d86266-4-ccfb5ddf1bddf2344ac0-19.jpg ]

■シャツワンピース(8/3〜)
UNISEX/¥26,400/S,M,L
COLOR:Black, Khaki
MATERIAL:PET BOTTLE × 23
[画像12: https://prtimes.jp/i/86266/4/resize/d86266-4-297054ecebd4297289b5-23.jpg ]


■チェスターコート(8/3〜)
UNISEX/¥37,400/XS,S,M,L,LL
COLOR:Black, Beige, Navy
MATERIAL:PET BOTTLE × 11
[画像13: https://prtimes.jp/i/86266/4/resize/d86266-4-e8d23a4568a7a3ff1690-14.jpg ]


■テーラードシャツジャケット(8/3〜)
UNISEX/¥29,700/XS,S,M,L,LL
COLOR:Black, Beige, Navy
MATERIAL:PET BOTTLE × 11
[画像14: https://prtimes.jp/i/86266/4/resize/d86266-4-4abc67979257f0738ddf-13.jpg ]


■テーパードジョガー(8/3〜)
UNISEX/¥17,600/XS,S,M,L,LL
COLOR:Black, Khaki
MATERIAL:PET BOTTLE × 20
[画像15: https://prtimes.jp/i/86266/4/resize/d86266-4-add937bcb16bde911979-24.jpg ]


[画像16: https://prtimes.jp/i/86266/4/resize/d86266-4-5ca39fc79a1eafb32a8e-16.jpg ]

*PET BOTTLE=500ml PET

【NAGIE リローンチ プレス向け展示会・一般向けPOP UPストア概要】
■開催日時
・プレス向け展示会(招待制):8月3日(水)〜8月5日(金)11時〜20時
・一般向けPOP UPストア:8月6日(土)〜8月14日(日) 11時〜20時(*)
(*)8月8日(月)、8月9日(火)はお休み
■会場(プレス向け展示会・一般向けPOP UPストア)
THE ME 神宮前
東京都渋谷区神宮前6-31-11iori表参道 2階
TEL:03-4233-4000

【NAGIEについて】
2021年3月に先行ローンチした「NAGIE(凪へ)」。
「凪へ」という言葉から生まれたブランド名には、慌ただしい生活のなかでも余白を作り、”凪”のように整った心身で豊かに暮らそう、そして、人と地球環境の間にすこやかな”凪” の世界をつくろうという思いが込められています。
自然と向き合い、地球にも人にも優しいモノづくりを目指す、「サステナブル」な考え方。
ビジネスシーンをストレスなく過ごすだけでなく、アスレチックシーンへとシームレスにつなぐことを意味する「ビズレチック」という考え方。
2つの考え方を元に、人や地球環境や社会を”循環させる”ブランドを目指しています。

・公式Instagram:https://www.instagram.com/nagie.official/
・公式ホームページ(*):https://nagi-e.com/(*8月3日(水)全面リニューアル予定/ 8月2日(火)メンテナンス実施)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る