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株式会社ラブレター、3000万円の資金調達を実施し、「応援広告マッチングプラットフォーム『推しダム』」をリリース

予算にあった広告枠を検索することが可能で、誰もが気軽に推しを応援できる環境を提供

推し活コンサルティング事業を行う株式会社ラブレター(本社:東京都港区、代表取締役:久保ひかり、以下ラブレター)は、エンジェル投資家平澤創氏より3000万円の資金調達を実施、ならびに「応援広告マッチングプラットフォーム『推しダム』」をリリース致しました。Z世代の約半数以上が推しがいると言われており、一人当たりの推し活消費額は約2万円*とも言われている今後成長が見込まれる領域です。(*コンテンツファン消費行動2021より)




[画像1: https://prtimes.jp/i/89051/4/resize/d89051-4-923cb2140f3194aa3ff0-0.png ]

『推しダム』:https://oshidom.com


資金調達の背景と今後の展開

応援広告の出稿や企業コラボなどの推し活コンサルティング事業を開始してから9ヶ月、2022年8月時点で推し活コンサルティング数は、200件を突破しております。ラブレターは「今までにないファンビジネスの形を、世の中の当たり前にする」をミッションに掲げ、ファンが推しを応援できる環境を提供して参りました。

応援広告は、日本での認知度が低いのが現状です。広告主(ファン)が、応援広告を掲載するまでには多くのフローを踏む必要がありました。
今回リリースした『推しダム』は、広告枠を気軽に探すことができ、以前よりもスムーズに応援広告を出せるようになっており、日本の応援広告の掲載数を増やすキッカケにもなると思っております。

この度の調達資金は、「応援広告マッチングプラットフォーム『推しダム』」の開発やマーケティングなどを強化する予定です。

・推しダムの開発費用
サービスの開発・拡充、強固な組織運営に活かし、誰もが気軽に推しを応援できる環境を提供して参ります。

・企業との連携やマーケティングを強化しより一層の認知拡大
企業との連携による事業の拡大や、マーケティング強化によるユーザー数の拡大を目指します。


出資者 平澤 創氏からのコメント

『推し活』という新しいファンの応援のあり方が定着しつつある昨今、その推しを応援する形もどんどん進化しています。『応援広告』というファンからの新しい発信・拡散スタイルは、日本そして世界のエンタメの新たな風になると思っています。
久保ひかり社長は、ファンビジネスに対し圧倒的な情熱を持ち、誰よりもユーザー心理を大切にし、そして理解しているので出資させていただきました。
今後の成長に期待しています。

平澤 創氏
フェイス・グループ代表
株式会社フェイス 代表取締役社長
日本コロムビア株式会社 取締役会長
株式会社ドリーミュージック取締役会長

1967年京都府生まれ。大阪芸術大学芸術学部音楽学科卒業。1999年世界で初めて携帯の「着信メロディ」をダウンロードする仕組みを創り、世界約100ヵ国、累計約90億台以上の携帯端末に搭載される。2002年当時、創業社長として史上最年少35歳で東証一部上場。2004年特許庁長官表彰(産業財産権制度活用優良企業)、同年、藍綬褒章(国家褒章)を史上最年少で受章。


代表取締役 久保ひかりのコメント


[画像2: https://prtimes.jp/i/89051/4/resize/d89051-4-20853445bb138abfa5bb-1.jpg ]

「推し」を応援することは、私にとって最大の楽しみであり、心の癒しや元気の源であります。応援の仕方は時代と共に変化していますが、「推し」を応援したい気持ち、有名にしたい気持ちは変わらないことでしょう。 応援広告は好きなタレントを応援する新たな形です。今までは出ている番組を見ること、コンサートに参加すること、グッズを買うことなどタレントや事務所が主体の応援方法でしたが、ファンが主体の応援方法が日本には 足りない!そんな想いでラブレターを創業致しました。
今回出資を決めてくださった平澤さんの経験豊富な知識を取り入れ、より一層ファンのみなさまに寄り添ったサービスを展開できるように精進してまいります。


応援広告マッチングプラットフォーム『推しダム』について


[画像3: https://prtimes.jp/i/89051/4/resize/d89051-4-0add5a0b6381746081b9-2.jpg ]

推しダム:https://oshidom.com

『推しダム』は、応援広告を出したいファン(広告主)が簡単に広告枠を検索し、媒体社や広告代理店に問い合わせができる個人広告のマッチングプラットフォームです。

ファンは「推しダム」を利用することで、予算にあった最適な広告枠を探すことができ、広告代理店を探す手間も省くことができます。
一方、広告代理店や媒体社は「推しダム」を導入することにより、新規顧客の開拓ができ、応援広告という新しい領域の広告を取り扱うことができます。

推しダムがあることで、推し活を推進するだけではなく、広告業界に新しい広告主を取り入れ、売上の向上にも寄与できるではないかと考えております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/89051/4/resize/d89051-4-5a0bd8de846334299e69-3.png ]


【推しダムを導入したい企業様】
推しダムを導入したい企業様は、以下のURLよりお手続きをお願い致します。
登録後、ラブレターよりご連絡をさせていただきます。
https://oshidom.com/new.php


株式会社ラブレター 会社概要


[画像5: https://prtimes.jp/i/89051/4/resize/d89051-4-3a2b09dfb16cfd480c0b-4.png ]

代表者:代表取締役 久保ひかり
本社所在:東京都港区南青山2-2-15WIN青山531
設立日:2021年10月13日
事業内容:応援広告専門の広告代理店、推し活×企業コラボ企画運営、推し活全般のコンサルティング
会社HP:http://lloveletter.com
お問い合わせ先:info@loveletter.ne.jp
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