このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

株式会社Walkersは株式会社バンタンが運営するバンタンテックフォードアカデミーに動画教材「ゼロイチ」の提供を開始します




[画像: https://prtimes.jp/i/89712/4/resize/d89712-3-fc0a824dae5880e9f2c9-0.png ]


株式会社Walkersは株式会社バンタンが展開するAI プログラミング、WEB デザインなど IT 専門スクールであるバンタンテックフォードアカデミーにノーコードオンラインスクール「ゼロイチ」の動画教材を提供いたします。50年以上の教育実績を誇り、各分野のエキスパートを輩出してきた株式会社バンタンとIT人材育成分野で連携を深めることで、今後需要が急拡大するであろうノーコード開発市場における人材の供給不足に対応します。

■「ゼロイチ」とは
「ゼロイチ」は株式会社Walkersが展開する「動画教材×メンタリング」をベースとしたノーコードのオンラインスクールです。昨年12月に開始した「Walkersプログラム」を前身とし、既に40名以上の受講者に良質なノーコード学習教材及びメンタリングを提供してきました。

ノーコードツールの中でも最も汎用性が高いと言われる「Bubble」を中心に、開発の上流工程である要件定義、データベース設計までカバーすることで、ノーコードエンジニア及び起業人材の育成を目指します。

■「ゼロイチ」の特徴
1.忙しい方のための完全オンライン体制
動画教材はもちろん、チャットツールであるSlack及びオンラインワークスペースであるGatherなどを活用しながら、カリキュラムを進めていけるので、忙しい方でも無理のない学習計画を立てられます。

2.ノーコードエンジニアとして必要なスキルの全てを網羅した動画教材
ノーコード開発のゼロからイチをマスターするためのオリジナル動画教材を提供します。監修はBubbleチャンネル運営者である三谷氏に行っていただいております。

3.プログラムを完遂するためのメンタリングサービスと交流会
オンラインスクールの一番の課題はモチベーションの維持です。ゼロイチでは学習進捗の共有会や質問会を通して、受講生の皆様にメンタリングサービスを提供するとともに、同じ受講生の方と交流を深めていただくことで目標を達成するためのモチベーションを提供します。

サービスリンク:https://zeroichi.education/

■なぜノーコードなのか
経済産業省によれば、2030年に国内におけるIT人材は最大で79万人不足するとも言われており、IT人材の育成は喫緊の課題です。

一方でエンジニアとして活躍する人材を育てることは、決して簡単な道ではありません。最前線で活躍するエンジニアになるためには非常に多くの学習時間を必要とし、ある調査によれば、プログラミング学習経験者の8割は挫折経験があるとされます。

挫折する要因はさまざまであると考えられますが、そもそもコンピューターが必要とする言語と人間が用いる言語との間に大きな乖離があることが、プログラミング学習を難しいものとしています。代表的なノーコードツールであるBubbleの創業者エマニュエルは以下のように話しています。
「なぜ現代では、人がコンピュータのように話すことを期待されているのでしょうか? コンピュータのほうが、私たちの言葉を話すことを学ぶべきではないでしょうか?」

プログラミングの歴史を振り返ってみると、機械言語やアセンブリ言語など、機械にしかわからない低水準言語を人間にも分かる高水準言語に翻訳してきた歴史だということが分かります。今のノーコードツールの勃興はあくまでその延長線上にあり、例えばBubbleやAdaloのようなノーコードツールも後世はPythonやJava,PHPなどのような一言語としての地位を確立すると考えられています。

また人間にわかりやすい高水準言語が普及してきた歴史は、そのままプログラミング人口の拡大とリンクしています。高水準言語の極地であるノーコードツールの登場は更なるプログラミング人口の拡大をもたらすことは間違いなく、その中で我々の教育プログラムである「ゼロイチ」がIT人材不足の解消において果たす役割は決して小さなものではないと確信しています。
サービスリンク:https://zeroichi.education/

■バンタンテックフォードアカデミーについて
プログラミングや WEB デザインといった最新 IT を学び、「この手で、まだ、世の中にないものをつくる。」をコンセプトに、新しい価値を創り出したい人のための専門スクール(東京校・名古屋校)。プロ講師による授業や現場でのインターンなどを通して実践力を身につける。高等部と、高校を卒業した18歳以上の方を対象とした専門部が合同で授業を行うスタイルを起用し、専門スキルだけではなく、コミュニケーション力の習得やネットワークの構築を目指す。
-バンタンテックフォードアカデミー専門部: https://techford.jp/
-バンタンテックフォードアカデミー高等部: https://techford-hs.jp/■株式会社Walkersについて
株式会社Walkersはノーコード専門の開発会社です。「もっと安く、もっと早く、そしてより美しく。」を掲げ、webアプリ開発やHP・LP、プロトタイプ制作まで幅広く承っております。またノーコード・DX人材の不足という社会課題解決のためノーコードオンラインスクール「ゼロイチ」を展開し、個人及び企業を対象にノーコード教育を行っています。
会社HP : https://walker-s.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る