PinPon対話型ライブコマースが、新宿マルイ本館にリアル店舗を6月24日よりオープン
[22/06/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜ECでは実現できなかった双方向の新しい買い物体験をライブコマースで提供する、新しいOMO店舗〜
株式会社PinPon(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:藤堂夏輝)は、次世代のオンライン販売手法であるライブコマースと、リアル店舗の良さを活かした店舗「PinPon Studio」を6月24日より新宿マルイ本館内3Fオープンします。弊社は、次世代のオンライン販売手法ライブコマースとリアル店舗をつなげることで、新しいOMO店舗のあり方を企画・運営し、次世代型の感動できる買い物体験を提供していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-35d6d8d101b2691e837a-15.jpg ]
※OMO(Online Merges Offline):オンラインとオフラインを一体的に捉え、消費者体験を最大化するマーケティング施策
新時代のOMO店舗が新宿マルイとPinPonアプリで開始
「PinPonStudio」は、次世代のオンライン販売手法であるライブコマースと、リアル店舗の良さを活かした新しい体験を提供するためのお店です。
「PinPon」は、唯一リアル店舗特化型で、店員・生産者が主役の配信アプリです。
6月24日から、PinPonのアプリ上で配信された商品を、ユーザーは新宿マルイ3Fのリアル店舗でも手に取ることができるようになります。
PinPonは、オンライン・オフラインそれぞれの強みを最大限活かし、コミュニケーションの一連から持続する喜びと出会える新しいショッピングの仕組みを提供し共創していきます。
■消費者に、双方向の新しい買い物体験を提供
物が溢れている時代だからこそ『何を買うかより誰から買うか』が重要になってきています。
しかし、コロナ禍で外出自粛の影響から買い物においては、非対面の商品購入が多くなっています。また、商品だけが並んでいるECショップでは、消費者に豊かな購入体験を提供することは決して簡単ではありません。
PinPonの提供価値は「商品だけではなく感動を買う」ことです。次世代のオンライン販売手法ライブコマースとリアル店舗をつなげることで、生産者の想いを消費者に伝え感動できる消費体験を提供していきます。
実際に、PinPonアプリを通じては、生産者と消費者はリアルタイムで会話やチャット等の交流ができます。その中で、「このお仕事をするようになったキッカケは?」「おすすめは何ですか?」などの個別の質問を投げかけることが出来ます。そして、消費者は自宅にいながらも、商品にどんな想いを持った人が携わっているのかを理解することや、親しく会話しながらのお買い物感覚体験を楽しむことが出来ます。
■「PinPon Studio」概要
営業時間: 11:00〜20:00
特設サイト:https://pinpon.market/omo/
場所:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館3F
最寄駅:新宿三丁目駅直結、新宿駅徒歩約5分
■「PinPon」概要
次世代の通信技術を用いたライブコマースのプラットフォームです。商品を売るだけではなく、感動を売るをコンセプトに、日本で唯一の実店舗特化型アプリです。店員・生産者が主役とし、アプリ上で、販売者と消費者がリアルタイムで対話しながら、それぞれの想いを伝え合いながらの販売体験、購入体験を提供することが出来ます。
公式サイト:https://pinpon.live/
アプリダウンロード:https://pinpon.live/download/
■出展ブランド(一部)※並び順:読み方
浅野鍛冶屋
室町時代から続く、岐阜県関市が誇る刀鍛治の業。主の刀匠房太郎さんは、二十五代藤原兼房「刀匠」の元で6年修行し、およそ20年の月日をかけ、刀鍛冶の業と心を学んできました。2012年、フランスでの日本刀公開鍛錬を皮切りに国内外から招聘され、世界各地の鍛冶職人・学芸員・研究家との交流の中でその鍛治技術を現在も磨き続けています。現在では一般に向けたワークショップも開催されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-67e7e62c7af0afb37cc1-2.jpg ]
アルポカ(alpoca)
『アルポカ』は、「温活」と「腸活」をかけ合わせた「腸温活」を推奨するブランドです。「人生ごと温める」をテーマに掲げ、「腸温活」につながる商品やサービスを提供することによって、体質改善などのあらゆる悩みの解決をサポートします。現在、株式会社サンリオのハローキティを 初代“腸温活大使”に任命し、ハローキティコラボ商品販売中。
[画像3: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-f40c849e045222dd8698-14.jpg ]
innocent coffee
2017年超臨界技術センター様との出会いがありました。日本で超臨界二酸化炭素抽出法のデカフェを研究していることを伺いました。化学物質を一切使用しない、味を損ねずカフェインを抽出することが出来る技術だからです。そこから、何度もいろいろなデカフェを作っては、デカフェの焙煎方法や抽出方法を研究し、2020年2月量産化にともない全種類をmade in JAPAN DECAFに変更し、販売を開始いたしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-db9e06633d2b060e7315-5.jpg ]
CACAOCAT(カカオキャット)
自由でわがままなねこをも虜にするチョコレート、ねこの爪痕がおいしさの証です。商品、パッケージ、店舗、制服などなど、にも爪痕がアイコンとして記されています。猫好き、チョコレート好きに愛されるブランドを目指してます。創業者はねこねこ食パンの生みの親です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-0852a8ac12b66ce445b5-9.jpg ]
カーブルチェアグランド
世界800万個の実績で世界中の人々に愛されているカーブルチェアの新商品「カーブルチェアグランド」を、7月1日の発売に先駆けて先行展示いたします。従来品より大きく、優しく、快適になったカーブルチェアをぜひお試しください。座り時間を快適で健康的に導きます。
持ち運びも簡単、デスクチェア・ダイニングチェア・ソファ・座椅子替わりとしてなど、お家の中のどんな場面でも使用できます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-8a0af7107a6d7b2e7626-1.png ]
シトラファイン(CITRA FINE)
2017年に、日本で最初にGSE研究をした開発者と出会い、GSE(グレープフルーツ種子抽出物 Grapefruit Seed Extract)とシトラファインを紹介され、研究と商品開発を引き継ぎました。自然にやさしいGSE除菌抗菌剤の研究・開発・製造を通じて、「快適な除菌生活の提供」に貢献するため、アルコールフリー・塩素フリーの無添加にこだわり赤ちゃんから高齢者やペットまで、どんな方にも優しい商品提供を心がけています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-d4b9fcf8164b3252b060-3.jpg ]
セルーナ(SELUNA)
全ての女性が理想の自分を手に入れる。
セルーナでは、私たち女性ひとり一人の理想を手に入れるBeauty make Wearというコンセプトのもと、着飾る理想から身体自体を自分の理想に近づけるサポートウェアとして、全ての女性に愛されるブランドを目指します。
[画像8: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-c9dcba28ae9451f21e79-13.jpg ]
Sotiras Zeola(ソティラスゼオラ)
新体操元日本代表の坪井保菜美さん(2008年北京オリンピック出場)がパッケージをデザインした天然ゼオライト配合の石けん5種類とスキンケアオイル、ネイルオイル、化粧ポーチをSotiras Zeolaから販売いたします。
ゼオライトは天然鉱物で多孔性(無数の空洞)を持ち、クレイの中では一番の吸着力を発揮できる原料で、毛穴の汚れやニオイ(汗)を吸着し、すっきりと落とします。『超微粒子3マイクロ(0.003mm)配合は Sotiris Zeola だけのオンリーワン
[画像9: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-313023335fc6bf18b9ce-0.jpg ]
8cco(ハッコ)
日本人は古代より食から健康な体を作ってきたといわれています。現代の様々な体の病や不調の多くは、食や生活の乱れから来ています。300年以上にわたる家業の醤油醸造業の醗酵から学んだ、自分自身の健康への向き合い方。健康でい続けられることの、特別な価値。8ccoは日常の皆さんの生活に密着して「健康=苦しい」ではなく「健康=ワクワク・ドキドキ・楽しい」を実現し、醗酵(8cco)であなたの体の健康をジャックします。
[画像10: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-49e8dd0f551c3c67933e-11.jpg ]
HyaCollaCenta〜とろり〜
年齢とともに明らかに変化する美容と健康への意識ー。 若い頃のようにはがんばれなくなった女性のために、〈HyaCollaCenta〜とろり〜〉BEAUTY DRINKは生まれました。『美容だけじゃない!美容と健康を考えたドリンク』をテーマに開発。美容成分はもちろん、健康やリラックスに働きかける成分も贅沢に配合しました。夜飲めば翌朝に変化を体感できる即効性、1週間続けて飲めば確かな手応えを実感。いつまでも美しく溌剌としていたいと願う女性を支えるドリンクです。
[画像11: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-a47fea0666d6d0be814b-10.jpg ]
WATANABE YUTA ORIGINAL 龍紋総柄 和雑貨
デザイン・プロデュースさせていただいた
WATANABE YUTA ORIGINAL
龍紋総柄の和雑貨
西陣織の技術を生かした京織の生地で仕立てあげられています。
[画像12: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-5b67233a6f67a8d9e199-4.jpg ]
■会社概要
社名:株式会社PinPon
所在地 :東京都渋谷区神宮前5-20-1 ModeliaBrut表参道002
代表者:代表取締役 藤堂夏輝
設立: 2015年8月11日
事業内容:アプリ開発・運営、越境EC、輸出入全般
■本件に関するお問い合わせ
電話: 090-7631-4576 (藤堂)
Email :contact@pinpon.live
株式会社PinPon(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:藤堂夏輝)は、次世代のオンライン販売手法であるライブコマースと、リアル店舗の良さを活かした店舗「PinPon Studio」を6月24日より新宿マルイ本館内3Fオープンします。弊社は、次世代のオンライン販売手法ライブコマースとリアル店舗をつなげることで、新しいOMO店舗のあり方を企画・運営し、次世代型の感動できる買い物体験を提供していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-35d6d8d101b2691e837a-15.jpg ]
※OMO(Online Merges Offline):オンラインとオフラインを一体的に捉え、消費者体験を最大化するマーケティング施策
新時代のOMO店舗が新宿マルイとPinPonアプリで開始
「PinPonStudio」は、次世代のオンライン販売手法であるライブコマースと、リアル店舗の良さを活かした新しい体験を提供するためのお店です。
「PinPon」は、唯一リアル店舗特化型で、店員・生産者が主役の配信アプリです。
6月24日から、PinPonのアプリ上で配信された商品を、ユーザーは新宿マルイ3Fのリアル店舗でも手に取ることができるようになります。
PinPonは、オンライン・オフラインそれぞれの強みを最大限活かし、コミュニケーションの一連から持続する喜びと出会える新しいショッピングの仕組みを提供し共創していきます。
■消費者に、双方向の新しい買い物体験を提供
物が溢れている時代だからこそ『何を買うかより誰から買うか』が重要になってきています。
しかし、コロナ禍で外出自粛の影響から買い物においては、非対面の商品購入が多くなっています。また、商品だけが並んでいるECショップでは、消費者に豊かな購入体験を提供することは決して簡単ではありません。
PinPonの提供価値は「商品だけではなく感動を買う」ことです。次世代のオンライン販売手法ライブコマースとリアル店舗をつなげることで、生産者の想いを消費者に伝え感動できる消費体験を提供していきます。
実際に、PinPonアプリを通じては、生産者と消費者はリアルタイムで会話やチャット等の交流ができます。その中で、「このお仕事をするようになったキッカケは?」「おすすめは何ですか?」などの個別の質問を投げかけることが出来ます。そして、消費者は自宅にいながらも、商品にどんな想いを持った人が携わっているのかを理解することや、親しく会話しながらのお買い物感覚体験を楽しむことが出来ます。
■「PinPon Studio」概要
営業時間: 11:00〜20:00
特設サイト:https://pinpon.market/omo/
場所:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館3F
最寄駅:新宿三丁目駅直結、新宿駅徒歩約5分
■「PinPon」概要
次世代の通信技術を用いたライブコマースのプラットフォームです。商品を売るだけではなく、感動を売るをコンセプトに、日本で唯一の実店舗特化型アプリです。店員・生産者が主役とし、アプリ上で、販売者と消費者がリアルタイムで対話しながら、それぞれの想いを伝え合いながらの販売体験、購入体験を提供することが出来ます。
公式サイト:https://pinpon.live/
アプリダウンロード:https://pinpon.live/download/
■出展ブランド(一部)※並び順:読み方
浅野鍛冶屋
室町時代から続く、岐阜県関市が誇る刀鍛治の業。主の刀匠房太郎さんは、二十五代藤原兼房「刀匠」の元で6年修行し、およそ20年の月日をかけ、刀鍛冶の業と心を学んできました。2012年、フランスでの日本刀公開鍛錬を皮切りに国内外から招聘され、世界各地の鍛冶職人・学芸員・研究家との交流の中でその鍛治技術を現在も磨き続けています。現在では一般に向けたワークショップも開催されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-67e7e62c7af0afb37cc1-2.jpg ]
アルポカ(alpoca)
『アルポカ』は、「温活」と「腸活」をかけ合わせた「腸温活」を推奨するブランドです。「人生ごと温める」をテーマに掲げ、「腸温活」につながる商品やサービスを提供することによって、体質改善などのあらゆる悩みの解決をサポートします。現在、株式会社サンリオのハローキティを 初代“腸温活大使”に任命し、ハローキティコラボ商品販売中。
[画像3: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-f40c849e045222dd8698-14.jpg ]
innocent coffee
2017年超臨界技術センター様との出会いがありました。日本で超臨界二酸化炭素抽出法のデカフェを研究していることを伺いました。化学物質を一切使用しない、味を損ねずカフェインを抽出することが出来る技術だからです。そこから、何度もいろいろなデカフェを作っては、デカフェの焙煎方法や抽出方法を研究し、2020年2月量産化にともない全種類をmade in JAPAN DECAFに変更し、販売を開始いたしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-db9e06633d2b060e7315-5.jpg ]
CACAOCAT(カカオキャット)
自由でわがままなねこをも虜にするチョコレート、ねこの爪痕がおいしさの証です。商品、パッケージ、店舗、制服などなど、にも爪痕がアイコンとして記されています。猫好き、チョコレート好きに愛されるブランドを目指してます。創業者はねこねこ食パンの生みの親です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-0852a8ac12b66ce445b5-9.jpg ]
カーブルチェアグランド
世界800万個の実績で世界中の人々に愛されているカーブルチェアの新商品「カーブルチェアグランド」を、7月1日の発売に先駆けて先行展示いたします。従来品より大きく、優しく、快適になったカーブルチェアをぜひお試しください。座り時間を快適で健康的に導きます。
持ち運びも簡単、デスクチェア・ダイニングチェア・ソファ・座椅子替わりとしてなど、お家の中のどんな場面でも使用できます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-8a0af7107a6d7b2e7626-1.png ]
シトラファイン(CITRA FINE)
2017年に、日本で最初にGSE研究をした開発者と出会い、GSE(グレープフルーツ種子抽出物 Grapefruit Seed Extract)とシトラファインを紹介され、研究と商品開発を引き継ぎました。自然にやさしいGSE除菌抗菌剤の研究・開発・製造を通じて、「快適な除菌生活の提供」に貢献するため、アルコールフリー・塩素フリーの無添加にこだわり赤ちゃんから高齢者やペットまで、どんな方にも優しい商品提供を心がけています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-d4b9fcf8164b3252b060-3.jpg ]
セルーナ(SELUNA)
全ての女性が理想の自分を手に入れる。
セルーナでは、私たち女性ひとり一人の理想を手に入れるBeauty make Wearというコンセプトのもと、着飾る理想から身体自体を自分の理想に近づけるサポートウェアとして、全ての女性に愛されるブランドを目指します。
[画像8: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-c9dcba28ae9451f21e79-13.jpg ]
Sotiras Zeola(ソティラスゼオラ)
新体操元日本代表の坪井保菜美さん(2008年北京オリンピック出場)がパッケージをデザインした天然ゼオライト配合の石けん5種類とスキンケアオイル、ネイルオイル、化粧ポーチをSotiras Zeolaから販売いたします。
ゼオライトは天然鉱物で多孔性(無数の空洞)を持ち、クレイの中では一番の吸着力を発揮できる原料で、毛穴の汚れやニオイ(汗)を吸着し、すっきりと落とします。『超微粒子3マイクロ(0.003mm)配合は Sotiris Zeola だけのオンリーワン
[画像9: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-313023335fc6bf18b9ce-0.jpg ]
8cco(ハッコ)
日本人は古代より食から健康な体を作ってきたといわれています。現代の様々な体の病や不調の多くは、食や生活の乱れから来ています。300年以上にわたる家業の醤油醸造業の醗酵から学んだ、自分自身の健康への向き合い方。健康でい続けられることの、特別な価値。8ccoは日常の皆さんの生活に密着して「健康=苦しい」ではなく「健康=ワクワク・ドキドキ・楽しい」を実現し、醗酵(8cco)であなたの体の健康をジャックします。
[画像10: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-49e8dd0f551c3c67933e-11.jpg ]
HyaCollaCenta〜とろり〜
年齢とともに明らかに変化する美容と健康への意識ー。 若い頃のようにはがんばれなくなった女性のために、〈HyaCollaCenta〜とろり〜〉BEAUTY DRINKは生まれました。『美容だけじゃない!美容と健康を考えたドリンク』をテーマに開発。美容成分はもちろん、健康やリラックスに働きかける成分も贅沢に配合しました。夜飲めば翌朝に変化を体感できる即効性、1週間続けて飲めば確かな手応えを実感。いつまでも美しく溌剌としていたいと願う女性を支えるドリンクです。
[画像11: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-a47fea0666d6d0be814b-10.jpg ]
WATANABE YUTA ORIGINAL 龍紋総柄 和雑貨
デザイン・プロデュースさせていただいた
WATANABE YUTA ORIGINAL
龍紋総柄の和雑貨
西陣織の技術を生かした京織の生地で仕立てあげられています。
[画像12: https://prtimes.jp/i/92460/4/resize/d92460-4-5b67233a6f67a8d9e199-4.jpg ]
■会社概要
社名:株式会社PinPon
所在地 :東京都渋谷区神宮前5-20-1 ModeliaBrut表参道002
代表者:代表取締役 藤堂夏輝
設立: 2015年8月11日
事業内容:アプリ開発・運営、越境EC、輸出入全般
■本件に関するお問い合わせ
電話: 090-7631-4576 (藤堂)
Email :contact@pinpon.live