株式会社ROKU、個室サウナ/プライベートサウナ「ROKU SAUNA」を中心に事業オーナーの募集を本格的に開始。
[22/12/01]
提供元:PRTIMES
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この度「ROKU SAUNA」を中心とした個室サウナ/プライベートサウナの店舗開発・運営やサウナ関連事業の企画・開発・コンサルティングを目的とする「株式会社ROKU(本社:東京都千代田区、代表取締役:沖拓史)」は、新たに企業HPを開設し、事業オーナー様の募集を本格的に開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/95653/4/resize/d95653-4-bac53f4c4c31de7149f7-8.jpg ]
商品概要
株式会社ROKUは個室プライベートサウナ業態「ROKU SAUNA」の事業オーナー様を募集いたします。
「ROKU SAUNA」は洗練された空間と高品質なサービスで お客様に今までにない新しいサウナ体験を
提供するサウナブランドです。オーナー様の施設運営負担が無く、高品質サービスによる安定収益が見込め、
かつ*中小企業経営強化税制を活用した節税対策も可能な商品となっております。(※2022年11月30日時点)
募集詳細については企業HP「投資家様向け」ページをご覧くださいませ。
「投資家様向け」ページ:https://rokuinc.co.jp/owner/
ROKUの Mission Vision Value
[画像2: https://prtimes.jp/i/95653/4/resize/d95653-4-4884c1d011f7731e96e9-0.png ]
企業ロゴについて
ROKUの企業ロゴは、ROKUの事業やサービス、価値観を世の中に「浸透させていきたい / 広げていきたい」という思いを込めて作成しました。
中心のマークは「ROKU SAUNA」のブランドロゴ同様数字の”6”をモチーフにし、フォルムを水滴に近づけました。中心のマークの周りを取り囲んでいる模様は、水滴の波紋が広がっていくイメージを表しております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/95653/4/resize/d95653-4-398274ee51519c71f8a7-1.png ]
個室サウナ/プライベートサウナブランド「ROKU SAUNA」について
完全個室の本格フィンランド式個室サウナ/プライベートサウナブランド「ROKU SAUNA」。
「ROKU SAUNA」という名は、五感を満たした先にある心身共に快調に感じられる感覚、
いわば“六”つ目の感覚である”ととのう”を味わってほしいという想いを込めて名付けました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/95653/4/resize/d95653-4-58b78dda8eb6aba0e03d-7.png ]
ブランドロゴデザインも、数字の6のフォルムを取り入れたオブジェクトを、
漢数字の六の周りに六角形に組み、紋章のようにデザインしたものとなっております。
また、漢字の六はサウナに入り、手を椅子についている人物のピクトグラムの印象をもたせております。
「ROKU SAUNA 」たまプラーザ店:https://rokusauna.com/
代表コメント
"ライフスタイルや時間とお金の使い方が多様化する中で、
人々がサウナに求めるものも様々になってきています。
サウナという業態の中で、現状「高級」の部類に入る個室サウナ/プライベートサウナ。
確かに、価格面だけで見たら頻繁に利用しにくいと思われてしまいますが、
日常生活の中で心身共に健やかにしてくれるコンテンツとして、
個室サウナ/プライベートサウナは非常に優れたものであると信じています。
限られた余暇の時間の中で、周りの環境に左右されないリラックス空間を
独り占めする時間を確保できるのは個室サウナ/プライベートサウナの大きな強みで、
サウナ市場においても日に日に需要が拡大しています。
そんな一般的に手が届きにくいと思われてしまっている個室サウナ/プライベートサウナが、
身近な存在になるようなサウナ文化を醸成し、お客様が日常生活の中で気軽に利用できる
”健康インフラ”のコンテンツとして位置付けられ、お客様の心身を健やかにすることがROKUのミッションです。
また、これまでのキャリアを通じて「人々に受け入れられるコンテンツ作り」
というものを徹底的に突き詰めてきました。ROKUのサウナ事業においても、
多くの時間を費やしてでもお客様のニーズと徹底的に向き合い、最高の製品パフォーマンスを
追求することで「人々に受け入れられるコンテンツ」を提供し続けたいと考えています。"
メンバー
[画像5: https://prtimes.jp/i/95653/4/resize/d95653-4-e49abde3a4b29bba3873-3.jpg ]
沖 拓史 代表取締役
東映株式会社でキャリアをスタートし、プロデューサーとしてテレビ番組/コンテンツ制作、イベント企画運営に従事。東映退社後は、株式会社Decorations入社。入社1年半後に部長に抜擢され、多くの部下を統括しながら、巨大イベント/コンサートグッズの企画・製造・販売業務に従事するとともに、数多くの新規案件創出に寄与。その後、株式会社エンブルー入社。再生可能エネルギーの開発・投資業務に従事する傍ら、株式会社ROKUの設立に伴い、現職に至る。
慶應義塾大学 経済学部卒業
[画像6: https://prtimes.jp/i/95653/4/resize/d95653-4-21ead3ef79d0d3bb55d1-4.jpg ]
三浦 洋之 執行役員
野村證券株式会社での勤務を経て、株式会社エンブルーを設立。野村證券でのプライベートバンキング部門在籍中は、中小企業診断士としての知識を駆使して、中小企業向けの資産運用や事業承継、税金対策などで実績をあげる。その後インベストメントバンキング部門に異動し、主に上場企業を対象とした企業価値算定やM&A及び資金調達など、企業財務のアドバイザーとしてのキャリアを積む。サウナ好きが乗じ、自宅の敷地内に個室サウナを建設。
慶應義塾大学 経済学部卒業
日本証券アナリスト協会 検定会員
[画像7: https://prtimes.jp/i/95653/4/resize/d95653-4-b97df0b5c352a4972faa-5.jpg ]
李 學 執行役員
国内最大手のPR会社ベクトルグループでの勤務後、株式会社ROKUに参画。ベクトルグループでは、新規営業を経験した後、営業兼コミュニケーションプランナーとして、主に商業施設、ホテルなどのPRで実績を上げる。各種メディアやSNSなどを統合的に組み合わせた、最先端のマーケティングコミュニケーションの立案と実行を数多く手掛ける。当社では執行役員として、マーケティング、オペレーションの業務に勤しむ。
平日の空いた時間や週末は必ずサウナに通う、”へビーサウナー”。
慶應義塾大学 文学部卒業
会社概要
事業所名 :株式会社ROKU
代表取締役 :沖拓史
設立 :2022年7月7日
資本金 :300万円
所在地 :〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-2-14 BRICK GATE 水道橋4F
事業内容 :「ROKU SAUNA」を中心とした個室サウナ/プライベートサウナの店舗開発・運営
サウナ関連事業の企画・開発・コンサルティング
ROKU HP :https://rokuinc.co.jp/
「 ROKU SAUNA」 (たまプラーザ店) 店舗概要
店舗名 :ROKU SAUNA(ロクサウナ)
住 所 :神奈川県横浜市青葉区新石川2-2-2 FUJIKYUビル1階
アクセス:東急田園都市線「たまプラーザ駅」徒歩2分
営業時間:7:20〜23:00 (最終入室)金土祝祭日〜3:00(最終入室)
公式予約サイト:https://book.rokusauna.com/
料金(税込):
【1名利用】 80分:3,960円 100分:4,510円
【2名利用】 80分:7,150円 100分:7,920円
【3名利用】 80分:10,450円 100分:11,000円
【店舗HP】
https://rokusauna.com/
【ご予約フォーム】
https://book.rokusauna.com/
【ご利用の流れ】
https://rokusauna.com/use-flow/
【SNS】
Instagram:https://www.instagram.com/rokusauna/
Twitter:https://twitter.com/rokusauna
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商品概要
株式会社ROKUは個室プライベートサウナ業態「ROKU SAUNA」の事業オーナー様を募集いたします。
「ROKU SAUNA」は洗練された空間と高品質なサービスで お客様に今までにない新しいサウナ体験を
提供するサウナブランドです。オーナー様の施設運営負担が無く、高品質サービスによる安定収益が見込め、
かつ*中小企業経営強化税制を活用した節税対策も可能な商品となっております。(※2022年11月30日時点)
募集詳細については企業HP「投資家様向け」ページをご覧くださいませ。
「投資家様向け」ページ:https://rokuinc.co.jp/owner/
ROKUの Mission Vision Value
[画像2: https://prtimes.jp/i/95653/4/resize/d95653-4-4884c1d011f7731e96e9-0.png ]
企業ロゴについて
ROKUの企業ロゴは、ROKUの事業やサービス、価値観を世の中に「浸透させていきたい / 広げていきたい」という思いを込めて作成しました。
中心のマークは「ROKU SAUNA」のブランドロゴ同様数字の”6”をモチーフにし、フォルムを水滴に近づけました。中心のマークの周りを取り囲んでいる模様は、水滴の波紋が広がっていくイメージを表しております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/95653/4/resize/d95653-4-398274ee51519c71f8a7-1.png ]
個室サウナ/プライベートサウナブランド「ROKU SAUNA」について
完全個室の本格フィンランド式個室サウナ/プライベートサウナブランド「ROKU SAUNA」。
「ROKU SAUNA」という名は、五感を満たした先にある心身共に快調に感じられる感覚、
いわば“六”つ目の感覚である”ととのう”を味わってほしいという想いを込めて名付けました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/95653/4/resize/d95653-4-58b78dda8eb6aba0e03d-7.png ]
ブランドロゴデザインも、数字の6のフォルムを取り入れたオブジェクトを、
漢数字の六の周りに六角形に組み、紋章のようにデザインしたものとなっております。
また、漢字の六はサウナに入り、手を椅子についている人物のピクトグラムの印象をもたせております。
「ROKU SAUNA 」たまプラーザ店:https://rokusauna.com/
代表コメント
"ライフスタイルや時間とお金の使い方が多様化する中で、
人々がサウナに求めるものも様々になってきています。
サウナという業態の中で、現状「高級」の部類に入る個室サウナ/プライベートサウナ。
確かに、価格面だけで見たら頻繁に利用しにくいと思われてしまいますが、
日常生活の中で心身共に健やかにしてくれるコンテンツとして、
個室サウナ/プライベートサウナは非常に優れたものであると信じています。
限られた余暇の時間の中で、周りの環境に左右されないリラックス空間を
独り占めする時間を確保できるのは個室サウナ/プライベートサウナの大きな強みで、
サウナ市場においても日に日に需要が拡大しています。
そんな一般的に手が届きにくいと思われてしまっている個室サウナ/プライベートサウナが、
身近な存在になるようなサウナ文化を醸成し、お客様が日常生活の中で気軽に利用できる
”健康インフラ”のコンテンツとして位置付けられ、お客様の心身を健やかにすることがROKUのミッションです。
また、これまでのキャリアを通じて「人々に受け入れられるコンテンツ作り」
というものを徹底的に突き詰めてきました。ROKUのサウナ事業においても、
多くの時間を費やしてでもお客様のニーズと徹底的に向き合い、最高の製品パフォーマンスを
追求することで「人々に受け入れられるコンテンツ」を提供し続けたいと考えています。"
メンバー
[画像5: https://prtimes.jp/i/95653/4/resize/d95653-4-e49abde3a4b29bba3873-3.jpg ]
沖 拓史 代表取締役
東映株式会社でキャリアをスタートし、プロデューサーとしてテレビ番組/コンテンツ制作、イベント企画運営に従事。東映退社後は、株式会社Decorations入社。入社1年半後に部長に抜擢され、多くの部下を統括しながら、巨大イベント/コンサートグッズの企画・製造・販売業務に従事するとともに、数多くの新規案件創出に寄与。その後、株式会社エンブルー入社。再生可能エネルギーの開発・投資業務に従事する傍ら、株式会社ROKUの設立に伴い、現職に至る。
慶應義塾大学 経済学部卒業
[画像6: https://prtimes.jp/i/95653/4/resize/d95653-4-21ead3ef79d0d3bb55d1-4.jpg ]
三浦 洋之 執行役員
野村證券株式会社での勤務を経て、株式会社エンブルーを設立。野村證券でのプライベートバンキング部門在籍中は、中小企業診断士としての知識を駆使して、中小企業向けの資産運用や事業承継、税金対策などで実績をあげる。その後インベストメントバンキング部門に異動し、主に上場企業を対象とした企業価値算定やM&A及び資金調達など、企業財務のアドバイザーとしてのキャリアを積む。サウナ好きが乗じ、自宅の敷地内に個室サウナを建設。
慶應義塾大学 経済学部卒業
日本証券アナリスト協会 検定会員
[画像7: https://prtimes.jp/i/95653/4/resize/d95653-4-b97df0b5c352a4972faa-5.jpg ]
李 學 執行役員
国内最大手のPR会社ベクトルグループでの勤務後、株式会社ROKUに参画。ベクトルグループでは、新規営業を経験した後、営業兼コミュニケーションプランナーとして、主に商業施設、ホテルなどのPRで実績を上げる。各種メディアやSNSなどを統合的に組み合わせた、最先端のマーケティングコミュニケーションの立案と実行を数多く手掛ける。当社では執行役員として、マーケティング、オペレーションの業務に勤しむ。
平日の空いた時間や週末は必ずサウナに通う、”へビーサウナー”。
慶應義塾大学 文学部卒業
会社概要
事業所名 :株式会社ROKU
代表取締役 :沖拓史
設立 :2022年7月7日
資本金 :300万円
所在地 :〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-2-14 BRICK GATE 水道橋4F
事業内容 :「ROKU SAUNA」を中心とした個室サウナ/プライベートサウナの店舗開発・運営
サウナ関連事業の企画・開発・コンサルティング
ROKU HP :https://rokuinc.co.jp/
「 ROKU SAUNA」 (たまプラーザ店) 店舗概要
店舗名 :ROKU SAUNA(ロクサウナ)
住 所 :神奈川県横浜市青葉区新石川2-2-2 FUJIKYUビル1階
アクセス:東急田園都市線「たまプラーザ駅」徒歩2分
営業時間:7:20〜23:00 (最終入室)金土祝祭日〜3:00(最終入室)
公式予約サイト:https://book.rokusauna.com/
料金(税込):
【1名利用】 80分:3,960円 100分:4,510円
【2名利用】 80分:7,150円 100分:7,920円
【3名利用】 80分:10,450円 100分:11,000円
【店舗HP】
https://rokusauna.com/
【ご予約フォーム】
https://book.rokusauna.com/
【ご利用の流れ】
https://rokusauna.com/use-flow/
【SNS】
Instagram:https://www.instagram.com/rokusauna/
Twitter:https://twitter.com/rokusauna