国内最大級、ファッション&デザインの祭典「TOKYO CREATIVE SALON 2023」イベント期間中の東京の魅力を発信するイベントを発表
[23/02/28]
提供元:PRTIMES
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開催日時:2023年3月17日(金)〜3月31日(金)
国内最大級のファッションとデザインの祭典「東京クリエイティブサロン2023」(TOKYO CREATIVE SALON 2023)は、2023年3月17日(金)〜3月31日(金)にわたり、東京を代表する6つのエリア(丸の内・有楽町、日本橋、銀座、渋谷、原宿、羽田)を中心に開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-ac724f527883d498350c-10.jpg ]
東京クリエイティブサロンとは
東京クリエイティブサロン実行委員会とエリア毎の独立した実行委員会、さらに協力企業・団体との連携によって、それぞれが企画・実行するイベントを集約させた一大フェスティバルです。
第4回となる今回は、ファッションとデザインという日々の生活の営みには欠かせない2つの分野にフォーカスを置いた、すべての生活者に開けた祭典として開催、様々なデザインセクターのトップクリエイターを巻き込み、都内6つの各エリアの街を表現の場=キャンバスとして捉え、様々な場所でクリエイティブ表現を発信してまいります。
【東京の魅力を発信するイベント】
街に出現したキューブが、TCS情報を発信。東京を映したクリエイティブ映像も楽しめる。
■Landmark Installation
東京クリエイティブサロン参加エリアの情報が集まる、キューブ形インスタレーション、各エリア6箇所に設置します。イベント開催情報のほか公式冊子の配布や東京の街を映した映像なども楽しむことができます。TCSに足を運ぶ際は、まずインフォメーションスポットであるこちらへ。
[画像2: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-45e15ceb93b122b14b12-4.jpg ]
■キューブ出現エリア:期間3/17(金)〜3/26(日)
[画像3: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-337042c733f9d8168cbe-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-7d36d5aabbf7c4e6c6cd-9.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-00f2432c2935ab9d8f2a-7.jpg ]
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[画像7: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-c2cc3f0a6e5c6ccefd28-8.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-b41103758389aefd0543-6.jpg ]
電車で各会場のコンテンツを回遊し特典GET!
■TOKYO CREATIVE RALLY
各会場に設置されたQRコードを読み取って、全8箇所のデジタルスタンプを全て集めると、抽選で世界的ファッションデザイナー、ジャンポール・ゴルチエ「ファッション・フリーク・ショー」のチケットがもらえます。
プレゼントの内容
2023年5月より公演予定のランウェイミュージカル「ファッション・フリーク・ショー」のペアチケットを100組200名様にプレゼント。
[画像9: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-0ae7d9d21e5e3ba3ed6c-1.png ]
協力
[画像10: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-01a2909b6b593561c45e-0.png ]
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/115895/table/4_1_c5b6acbffe268d0cf7498f3487628593.jpg ]
見慣れた街並みに、東京を映す「窓」がひらく
■100 WINDOWS by TOKYO PHOTOGRAPHIC RESEARCH
都市空間で私たちを取り巻くデジタルサイネージや看板広告、そうした情報発信媒体を「2023年の東京を映し出す『窓』」に見立て、「写真」と「窓」と「東京」をテーマにした作品を発表します。23組のアーティストが参加し、100点を超える作品が集結します。
[画像11: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-dd202c1540c27d1e8d43-14.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-a34e51c272aa903da3cb-2.png ]
TOKYO PHOTOGRAPHIC RESEARCHは、写真家・小山泰介が発起人となり、アーティストによるリサーチをベースとした「作品」と、その作品に基づいて交わされた「言葉」を通じて、東京の姿を多面的かつ多角的に探求し、その共通点と差異から新たな東京論を導き出すことを目的としたプロジェクト。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/115895/table/4_2_f4a410f43608392e65986c2b4ed76ab7.jpg ]
【各エリアのコンテンツ】
■明日の日本市 /日本橋エリア
五街道の起点「日本橋」から発信する明日の日本で流行るモノ
「明日にでも手に入れたい」。そんなふうに思えるモノやコトが世の中にはまだまだ隠れています。明日、使いたい。明日、食べたい。明日、見てみたい。明日、着たい。明日、行きたい。さまざまな分野の一流クリエイターたちが本当は教えたくないモノやコトを集めました。直感を刺激し、明日のあなたをつくるマーケット。明日、日本橋で会いましょう。
[画像13: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-15024d8ddeb2df262265-20.png ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/115895/table/4_3_679175f9a3f0191ce3fcca77f2185b7a.jpg ]
さまざまな分野のトップクリエイター5名による出展
ライフスタイル、フード、アート、ファッション、テクノロジーの各分野から5人のトップランナーが集結。次に流行ると思うモノやコト、自身の挑戦的な作品や次回作をセレクトし、展示・体験・販売を行ないます。
[画像14: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-0faec0656cd896fe32d2-16.jpg ]
※写真左から
谷尻 誠(たにじり まこと) / 建築家・起業家、平野 紗季子(ひらの さきこ) / フードエッセイスト、とんだ林 蘭(とんだばやし らん) / アーティスト、森永邦彦(もりなが くにひこ) / 「ANREALAGE」デザイナー、真鍋大度(まなべ だいと) / アーティスト、プログラマー、DJ
■GINZA POET-GRAPHY/ 銀座エリア
ファッションのフラッグシップ都市として「GINZA LOVES FASHION」をテーマに街をジャック。伝統と革新のファッションが常に隣り合わせにある銀座。変化の最中にあるこの街で、それを象徴する場所、いままでメディア化されていなかったストリートを現代詩的タイポグラフィが彩る。グラフィックとして躍動するいくつもの言葉たちが、銀座を訪れる人々に開放的な春の訪れを告げる。
[画像15: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-a53365b935dd3c267a74-12.png ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-103263f33d57ff24612c-11.jpg ]
created by LQVE
LQVEコメント:「街が言葉を纏う。そして言葉は歌になる。」
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/115895/table/4_4_6a4d1408c0becd31ecce85c46ef586e4.jpg ]
その他:GINZA special days
老舗から最新スポットまで堪能しつくす特別な2日間
商業施設等で配布されているPASSを入手して、店頭で提示すれば、参加店舗で特別サービスが受けられます。老舗から最新スポットまで、グルメ、伝統の技など多様な楽しみを体験できます。
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/115895/table/4_5_fec5e441fa7aa61731740ea022f5ef95.jpg ]
■SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVAL / 原宿エリア
渋谷・原宿のお店100店舗以上で開催されるお祭り
ハチ公〜神南〜キャットストリート〜竹下通りまで、渋谷・原宿のショップでスペシャルなイベントを展開。ディスカウント、ドリンクサービスなど、オリジル企画が満載です。目印は店頭のポスターをチェック。
[画像17: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-dbdd35e12450417f39f8-13.png ]
[表6: https://prtimes.jp/data/corp/115895/table/4_6_0c66b57650f353e6e7451e6c311e6fdb.jpg ]
その他:シブハラファッション手当
対象店舗で2日間限定イベント通貨。Twitter、Instagramにてシブハラフェス(@shibuharafes)のタグ付け投稿の画面提示で、先着・抽選で1000円もしくは5000円の手当をプレゼント。
[表7: https://prtimes.jp/data/corp/115895/table/4_7_df5fe6dde53ebffe6b5ddf7e359d5975.jpg ]
■東京クリエイティブサロン2023概要
※各イベントの詳細「TOKYO CREATIVE SALONの公式HPでご確認ください(3/10オープン予定)
名称:「東京クリエイティブサロン2023」(TOKYO CREATIVE SALON 2023)
開催期間:2023年3月17日(金)〜3月31日(金)
開催エリア:丸の内・有楽町、日本橋、銀座、渋谷、原宿、羽田
主催:東京クリエイティブサロン実行委員会
公式HP URL:https://tokyo-creativesalon.com/
公式SNS:https://www.instagram.com/p/Co4O7ORSUcS/
https://twitter.com/tokyo_c_s/status/1627597269594935300
【東京クリエイティブサロン2023、プロデューサーのご紹介】
●統括クリエイティブディレクター
齋藤 精一(パノラマティクス)
[画像18: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-9326583ba5675e3e42ef-19.jpg ]
1975年生まれ。建築デザインをコロンビア大学建築学科(MSAAD)で学び、2000年からニューヨークで活動を開始。2006年株式会社ライゾマティクス(現:株式会社アブストラクトエンジン)設立。社内アーキテクチャー部門『パノラマティクス』を主宰し、行政や企業の企画、実装アドバイザーなど数多く行う。2018-2022年グッドデザイン賞審査委員副委員長。2025年大阪・関西万博EXPO共創プログラムディレクター
「TOKYO CREATIVE SALON 2023」の思い
4回目の開催となるTOKYO CREATIVE SALON 2023は世界から見ても多くのクリエイティブ産業が集積する東京で、今まで以上に大きなアクションとしてFASHION・DESIGNを主軸に様々なエリアで大規模に企画・実装します。FASHION TOKYO DESIGN PEACEをテーマに様々な試みが各所で同時多発しますので、見る・参加するだけではなく、自分自身もクリエイティブになる機会をぜひ楽しんでください。
●統括共創ディレクター
浜野 良太(株式会社博報堂)
[画像19: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-50736e6edf4872bde846-18.jpg ]
1980年生まれ。「共創で社会を創造する」を信条に、企業・行政・メディア・都市・流通・コンテンツを共創し実装を促すことで、複数の課題を一度に解決することを目指している。主な活動として、2017年 経済産業省とともに、「プレミアムフライデー」運動の立ち上げ/2020年 官民連携イノベーション創発プロジェクト、イノベーションガーデンの企画推進/2022年クリーンエネルギー地熱発電の啓発プロジェクト推進/2022年「東京クリエイティブサロン」企画プロデュース等。
●ファッション統括ディレクター
松井 智則(株式会社ワンオー)
[画像20: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-4c8d1c080baa74edb9b5-21.jpg ]
2000年にアッシュ・ペー・フランス(株)に入社し、社内小売店や PR 部門を経て2006年にアタッシェドゥプレス「PR01.」事業部を立上げ、国内外のブランドのPRや、海外での広がりを加速させる。2017年3月アッシュ・ペー・フランス(株)の事業の一部であるPR01.事業部が同社より事業譲渡を受けて新会社「株式会社ワンオー」を設立。株式会社ワンオー 代表取締役に就任。現在、国内外約50ブランドのPRを手がけ、ファッションから行政まで幅広いクライアントのブランディング・コンサルティング事業に携わる。地球環境に配慮したものづくりを目指すイコーランドプロジェクトをスタート。
【その他、実行委員会メンバーのご紹介】
主催:東京クリエイティブサロン実行委員会
エリアイベント主催/代表企業:
丸の内ファッションウィーク実行委員会 三菱地所株式会社
東京クリエイティブサロン日本橋実行委員会 三井不動産株式会社
東京クリエイティブサロン銀座エリア実行委員会 全銀座会
渋谷ファッションウイーク実行委員会 東急株式会社
渋谷原宿ファッションフェスティバル実行委員会 一般社団法人日本ファッション・ウイーク推進機構
東京クリエイティブサロン羽田エリア実行委員会 日本空港ビルデング株式会社 株式会社羽田未来総合研究所
顧問:清原 雅文
会長:廣内 武
各エリア クリエイティブディレクター:
丸の内・有楽町エリア 松田 千広(株式会社博報堂プロダクツ)
日本橋エリア 寺岡 重人(株式会社ハッピーアワーズ博報堂)
銀座エリア 岸仲 真(株式会社新東通信)
渋谷エリア 田中 ヒロ(株式会社東急エージェンシー)
原宿エリア 古瀬 伸一郎(株式会社ワンオー)
羽田エリア 佐藤 美加(株式会社Fifty)
国内最大級のファッションとデザインの祭典「東京クリエイティブサロン2023」(TOKYO CREATIVE SALON 2023)は、2023年3月17日(金)〜3月31日(金)にわたり、東京を代表する6つのエリア(丸の内・有楽町、日本橋、銀座、渋谷、原宿、羽田)を中心に開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-ac724f527883d498350c-10.jpg ]
東京クリエイティブサロンとは
東京クリエイティブサロン実行委員会とエリア毎の独立した実行委員会、さらに協力企業・団体との連携によって、それぞれが企画・実行するイベントを集約させた一大フェスティバルです。
第4回となる今回は、ファッションとデザインという日々の生活の営みには欠かせない2つの分野にフォーカスを置いた、すべての生活者に開けた祭典として開催、様々なデザインセクターのトップクリエイターを巻き込み、都内6つの各エリアの街を表現の場=キャンバスとして捉え、様々な場所でクリエイティブ表現を発信してまいります。
【東京の魅力を発信するイベント】
街に出現したキューブが、TCS情報を発信。東京を映したクリエイティブ映像も楽しめる。
■Landmark Installation
東京クリエイティブサロン参加エリアの情報が集まる、キューブ形インスタレーション、各エリア6箇所に設置します。イベント開催情報のほか公式冊子の配布や東京の街を映した映像なども楽しむことができます。TCSに足を運ぶ際は、まずインフォメーションスポットであるこちらへ。
[画像2: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-45e15ceb93b122b14b12-4.jpg ]
■キューブ出現エリア:期間3/17(金)〜3/26(日)
[画像3: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-337042c733f9d8168cbe-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-7d36d5aabbf7c4e6c6cd-9.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-00f2432c2935ab9d8f2a-7.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-ccb5d29311d40876b8da-3.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-c2cc3f0a6e5c6ccefd28-8.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-b41103758389aefd0543-6.jpg ]
電車で各会場のコンテンツを回遊し特典GET!
■TOKYO CREATIVE RALLY
各会場に設置されたQRコードを読み取って、全8箇所のデジタルスタンプを全て集めると、抽選で世界的ファッションデザイナー、ジャンポール・ゴルチエ「ファッション・フリーク・ショー」のチケットがもらえます。
プレゼントの内容
2023年5月より公演予定のランウェイミュージカル「ファッション・フリーク・ショー」のペアチケットを100組200名様にプレゼント。
[画像9: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-0ae7d9d21e5e3ba3ed6c-1.png ]
協力
[画像10: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-01a2909b6b593561c45e-0.png ]
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/115895/table/4_1_c5b6acbffe268d0cf7498f3487628593.jpg ]
見慣れた街並みに、東京を映す「窓」がひらく
■100 WINDOWS by TOKYO PHOTOGRAPHIC RESEARCH
都市空間で私たちを取り巻くデジタルサイネージや看板広告、そうした情報発信媒体を「2023年の東京を映し出す『窓』」に見立て、「写真」と「窓」と「東京」をテーマにした作品を発表します。23組のアーティストが参加し、100点を超える作品が集結します。
[画像11: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-dd202c1540c27d1e8d43-14.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-a34e51c272aa903da3cb-2.png ]
TOKYO PHOTOGRAPHIC RESEARCHは、写真家・小山泰介が発起人となり、アーティストによるリサーチをベースとした「作品」と、その作品に基づいて交わされた「言葉」を通じて、東京の姿を多面的かつ多角的に探求し、その共通点と差異から新たな東京論を導き出すことを目的としたプロジェクト。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/115895/table/4_2_f4a410f43608392e65986c2b4ed76ab7.jpg ]
【各エリアのコンテンツ】
■明日の日本市 /日本橋エリア
五街道の起点「日本橋」から発信する明日の日本で流行るモノ
「明日にでも手に入れたい」。そんなふうに思えるモノやコトが世の中にはまだまだ隠れています。明日、使いたい。明日、食べたい。明日、見てみたい。明日、着たい。明日、行きたい。さまざまな分野の一流クリエイターたちが本当は教えたくないモノやコトを集めました。直感を刺激し、明日のあなたをつくるマーケット。明日、日本橋で会いましょう。
[画像13: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-15024d8ddeb2df262265-20.png ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/115895/table/4_3_679175f9a3f0191ce3fcca77f2185b7a.jpg ]
さまざまな分野のトップクリエイター5名による出展
ライフスタイル、フード、アート、ファッション、テクノロジーの各分野から5人のトップランナーが集結。次に流行ると思うモノやコト、自身の挑戦的な作品や次回作をセレクトし、展示・体験・販売を行ないます。
[画像14: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-0faec0656cd896fe32d2-16.jpg ]
※写真左から
谷尻 誠(たにじり まこと) / 建築家・起業家、平野 紗季子(ひらの さきこ) / フードエッセイスト、とんだ林 蘭(とんだばやし らん) / アーティスト、森永邦彦(もりなが くにひこ) / 「ANREALAGE」デザイナー、真鍋大度(まなべ だいと) / アーティスト、プログラマー、DJ
■GINZA POET-GRAPHY/ 銀座エリア
ファッションのフラッグシップ都市として「GINZA LOVES FASHION」をテーマに街をジャック。伝統と革新のファッションが常に隣り合わせにある銀座。変化の最中にあるこの街で、それを象徴する場所、いままでメディア化されていなかったストリートを現代詩的タイポグラフィが彩る。グラフィックとして躍動するいくつもの言葉たちが、銀座を訪れる人々に開放的な春の訪れを告げる。
[画像15: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-a53365b935dd3c267a74-12.png ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-103263f33d57ff24612c-11.jpg ]
created by LQVE
LQVEコメント:「街が言葉を纏う。そして言葉は歌になる。」
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/115895/table/4_4_6a4d1408c0becd31ecce85c46ef586e4.jpg ]
その他:GINZA special days
老舗から最新スポットまで堪能しつくす特別な2日間
商業施設等で配布されているPASSを入手して、店頭で提示すれば、参加店舗で特別サービスが受けられます。老舗から最新スポットまで、グルメ、伝統の技など多様な楽しみを体験できます。
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/115895/table/4_5_fec5e441fa7aa61731740ea022f5ef95.jpg ]
■SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVAL / 原宿エリア
渋谷・原宿のお店100店舗以上で開催されるお祭り
ハチ公〜神南〜キャットストリート〜竹下通りまで、渋谷・原宿のショップでスペシャルなイベントを展開。ディスカウント、ドリンクサービスなど、オリジル企画が満載です。目印は店頭のポスターをチェック。
[画像17: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-dbdd35e12450417f39f8-13.png ]
[表6: https://prtimes.jp/data/corp/115895/table/4_6_0c66b57650f353e6e7451e6c311e6fdb.jpg ]
その他:シブハラファッション手当
対象店舗で2日間限定イベント通貨。Twitter、Instagramにてシブハラフェス(@shibuharafes)のタグ付け投稿の画面提示で、先着・抽選で1000円もしくは5000円の手当をプレゼント。
[表7: https://prtimes.jp/data/corp/115895/table/4_7_df5fe6dde53ebffe6b5ddf7e359d5975.jpg ]
■東京クリエイティブサロン2023概要
※各イベントの詳細「TOKYO CREATIVE SALONの公式HPでご確認ください(3/10オープン予定)
名称:「東京クリエイティブサロン2023」(TOKYO CREATIVE SALON 2023)
開催期間:2023年3月17日(金)〜3月31日(金)
開催エリア:丸の内・有楽町、日本橋、銀座、渋谷、原宿、羽田
主催:東京クリエイティブサロン実行委員会
公式HP URL:https://tokyo-creativesalon.com/
公式SNS:https://www.instagram.com/p/Co4O7ORSUcS/
https://twitter.com/tokyo_c_s/status/1627597269594935300
【東京クリエイティブサロン2023、プロデューサーのご紹介】
●統括クリエイティブディレクター
齋藤 精一(パノラマティクス)
[画像18: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-9326583ba5675e3e42ef-19.jpg ]
1975年生まれ。建築デザインをコロンビア大学建築学科(MSAAD)で学び、2000年からニューヨークで活動を開始。2006年株式会社ライゾマティクス(現:株式会社アブストラクトエンジン)設立。社内アーキテクチャー部門『パノラマティクス』を主宰し、行政や企業の企画、実装アドバイザーなど数多く行う。2018-2022年グッドデザイン賞審査委員副委員長。2025年大阪・関西万博EXPO共創プログラムディレクター
「TOKYO CREATIVE SALON 2023」の思い
4回目の開催となるTOKYO CREATIVE SALON 2023は世界から見ても多くのクリエイティブ産業が集積する東京で、今まで以上に大きなアクションとしてFASHION・DESIGNを主軸に様々なエリアで大規模に企画・実装します。FASHION TOKYO DESIGN PEACEをテーマに様々な試みが各所で同時多発しますので、見る・参加するだけではなく、自分自身もクリエイティブになる機会をぜひ楽しんでください。
●統括共創ディレクター
浜野 良太(株式会社博報堂)
[画像19: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-50736e6edf4872bde846-18.jpg ]
1980年生まれ。「共創で社会を創造する」を信条に、企業・行政・メディア・都市・流通・コンテンツを共創し実装を促すことで、複数の課題を一度に解決することを目指している。主な活動として、2017年 経済産業省とともに、「プレミアムフライデー」運動の立ち上げ/2020年 官民連携イノベーション創発プロジェクト、イノベーションガーデンの企画推進/2022年クリーンエネルギー地熱発電の啓発プロジェクト推進/2022年「東京クリエイティブサロン」企画プロデュース等。
●ファッション統括ディレクター
松井 智則(株式会社ワンオー)
[画像20: https://prtimes.jp/i/115895/4/resize/d115895-4-4c8d1c080baa74edb9b5-21.jpg ]
2000年にアッシュ・ペー・フランス(株)に入社し、社内小売店や PR 部門を経て2006年にアタッシェドゥプレス「PR01.」事業部を立上げ、国内外のブランドのPRや、海外での広がりを加速させる。2017年3月アッシュ・ペー・フランス(株)の事業の一部であるPR01.事業部が同社より事業譲渡を受けて新会社「株式会社ワンオー」を設立。株式会社ワンオー 代表取締役に就任。現在、国内外約50ブランドのPRを手がけ、ファッションから行政まで幅広いクライアントのブランディング・コンサルティング事業に携わる。地球環境に配慮したものづくりを目指すイコーランドプロジェクトをスタート。
【その他、実行委員会メンバーのご紹介】
主催:東京クリエイティブサロン実行委員会
エリアイベント主催/代表企業:
丸の内ファッションウィーク実行委員会 三菱地所株式会社
東京クリエイティブサロン日本橋実行委員会 三井不動産株式会社
東京クリエイティブサロン銀座エリア実行委員会 全銀座会
渋谷ファッションウイーク実行委員会 東急株式会社
渋谷原宿ファッションフェスティバル実行委員会 一般社団法人日本ファッション・ウイーク推進機構
東京クリエイティブサロン羽田エリア実行委員会 日本空港ビルデング株式会社 株式会社羽田未来総合研究所
顧問:清原 雅文
会長:廣内 武
各エリア クリエイティブディレクター:
丸の内・有楽町エリア 松田 千広(株式会社博報堂プロダクツ)
日本橋エリア 寺岡 重人(株式会社ハッピーアワーズ博報堂)
銀座エリア 岸仲 真(株式会社新東通信)
渋谷エリア 田中 ヒロ(株式会社東急エージェンシー)
原宿エリア 古瀬 伸一郎(株式会社ワンオー)
羽田エリア 佐藤 美加(株式会社Fifty)