このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本初!約半年間咲き続けるお墓にお供えするお花「プリザーブド墓花(ぼか)」自販機で販売スタート!

〜 故人への想いがある方、なかなかお墓参りに行かれない方向けに〜

プリフラ・sayumi(神奈川県横須賀市田浦港町無番地TOYOビル3F) 代表 石川サユミは、いつまでも咲き続けるお花でお供えできる「プリザーブド墓花(ぼか)」を2023年7月より自動販売機で販売スタートしました。




報道関係各位
2023年7月24日
プリフラ・sayumi
日本初!約半年間咲き続ける
お墓にお供えするお花「プリザーブド墓花(ぼか)」
自販機で販売スタート!
〜 故人への想いがある方、なかなかお墓参りに行かれない方向けに〜

プリフラ・sayumi(神奈川県横須賀市田浦港町無番地TOYOビル3F) 代表 石川サユミは、いつまでも咲き続けるお花でお供えできる「プリザーブド墓花(ぼか)」を2023年7月より自動販売機で販売スタートしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/116179/4/resize/d116179-4-09f89eb41ec7eafb2ccb-0.jpg ]


[画像2: https://prtimes.jp/i/116179/4/resize/d116179-4-114d13527a021bd965d7-1.jpg ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/116179/4/resize/d116179-4-eafa0027dd3660ae5bb9-2.jpg ]

【URL】http:// prefla-sayumi.jp 【LP】https://preboka.com/

プリザーブド墓花誕生の背景
創業前、亡くなった同僚、亡くなられた先輩の息子さんにお供えしたプリザーブドフラワー。
“いつまでも続く故人への想い”のお花としてお供えさせていただきました。
創業1年で代表自身も希少がんstage4を患い、余命半年と家族に告知もありましたが、
奇跡的に克服することができました。生かされた意味、プリザーブドフラワーにある想い、
ずっと生きる意味とお花とには関連があると感じてきました。
創業時の事業内容は、お仏壇用のお供え花や、レッスン、レンタル業を主に事業をしてきましたが、
コロナの影響で、レンタル業が悪化し、数年前から温めていたお墓にお供えする枯れないお花を
どうにか形にできないか考えました。補助金、クラウドファンディング等で金型から制作し、
実験を繰り返しながら、『プリザーブド墓花』が誕生しました。
また、クラウドファンディングhttps://camp-fire.jp/projects/view/366057では、61名の方にご賛同いただき、返礼品として実際にプリザーブド墓花を使用していただきました。アンケートで調査をしたところ、白の墓花が長持ちする点、水滴がつく点などの気付きがあり、改善もさせていただきました。
自動販売機はすぐに購入できるように横須賀市にある最宝寺さんに設置しております。
管理側のお寺や霊園などでは、墓前管理の負担軽減・ゴミ排出量削減・腐敗防止による環境保全にも役立てる商品となります。農林水産省データでは、生花の購入をためらう理由は「すぐ枯れてしまうから」が 18.2%で最多でした。(出典:2020年農林水産省実施消費者調査「一般家庭における花や緑の購入実態調査」)
枯れないお花(プリザーブドフラワー)は、すぐに枯れてしまうというお悩みを解決してくれます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/116179/4/resize/d116179-4-82d6f1275bb01117ab24-3.jpg ]


プリザーブド墓花の3つの特徴
1.お花の水替えが不要
2.約半年間美しい姿をキープ
3.面倒な花筒の掃除が不要

プリザーブド墓花の使い方・利用シーン
【利用シーン】
お墓が遠方だったり、山の上など、なかなかお参りに行くのが大変な方に。
約半年保つので、故人にも喜んで頂けるお花として。
衆議院議員小泉進次郎代議士にもご利用いただきました。(FB:R5.7.15掲載)
https://www.facebook.com/shinjiro.koizumi
[画像5: https://prtimes.jp/i/116179/4/resize/d116179-4-a236c5e557b9fe5108fa-4.jpg ]


【使い方】
花筒を綺麗にして、水分はふき取る。


専用ケースの下部に必要に応じて付属のスポンジをかませる。


花を正面に向けて設置完了。



プリザーブド墓花製品概要
価格:1対15,000円(税込)〜。
販売方法:特約店、自動販売機、ランディングページ 【URL】 https://preboka.com/ より。
販売店:特約店13社
意匠登録(第1727497号)、商標登録(第6631765号)取得済

[画像6: https://prtimes.jp/i/116179/4/resize/d116179-4-aa40cdb41e54c5b1fc25-5.jpg ]


プリフラ・sayumiについて
届けたいのは「咲き続ける想い」。
いつまでも咲き続く想いが込められているお花“プリザーブドフラワー”に魅力を感じ、
お仏壇に飾るお花と、神奈川県では初のレンタル業として2012年9月に創業しました。
創業1年後、代表の石川サユミが200万人に1人いるかという希少がんstage4を発症しましたが、
苦難を乗り越え、日本初『プリザーブド墓花』を考案しました。

[画像7: https://prtimes.jp/i/116179/4/resize/d116179-4-d18ba5768597b5f58380-6.jpg ]


【会社概要】
屋号:プリフラ・sayumi
所在地:神奈川県横須賀市田浦港町無番地TOYOビル3F
代表者:石川サユミ    設立:2012年9月
事業内容:プリザーブドフラワー事業(レンタル・販売・レッスン)
(HP)https://prefla-sayumi.jp/
(LP)https://preboka.com/
(ふるさと納税)https://www.furusato-tax.jp/product/detail/14201/5776847
(インスタ)https://instagram.com/preflasayumi_official?igshid=YmMyMTA2M2Y=
(公式LINE)https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=993wiwgj
(Facebook)https://www.facebook.com/profile.php?id=100063501670770
(YouTube)https://youtube.com/@prefla-sayumi?si=EnSIkaIECMiOmarE

[画像8: https://prtimes.jp/i/116179/4/resize/d116179-4-87919c07dea6b82a5389-7.jpg ]



【お客様からのお問い合わせ先】
プリフラ・sayumi  TEL:046-845-6460  e-mail:info@prefla-sayumi.jp

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
プリフラ・sayumi 代表 石川サユミ  TEL:080-4125-8577  e-mail:sym@prefla-sayumi.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る