ストアギーク、リテールメディアの活用事例セミナーを開催
[24/04/23]
提供元:PRTIMES
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〜ウエルシア薬局 × サンスターのキーマンが語るリテールメディアへの期待と「ストアギークサイネージ」の活用事例〜
株式会社ストアギーク(本社:東京都港区、代表者:代表取締役 廣瀬隆昌、以下「ストアギーク」)は、ウエルシア薬局株式会社とサンスターグループでリテールメディア活用を推進するキーマンをゲストスピーカーとしてお招きし、2024年5月29日(水)18時より「メーカーと小売、現場の最前線から見えたリテールメディアへの期待と課題」と題した無料オンラインセミナーを開催いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/131038/4/131038-4-280c31098112cb9d40a54adc462c84ea-1200x628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ストアギークでは、親会社である株式会社フリークアウト・ホールディングス(本社:東京都港区、代表者:代表取締役社長 Global CEO 本田謙、以下「フリークアウト」)の持つマーケティングテクノロジーへの知見及びデジタルサイネージ領域のプロダクト開発力と、株式会社フェズ(本社:東京都千代田区、 代表者:代表取締役 伊丹順平、以下「フェズ」)の持つリテールメディアに関するノウハウを活かして、新たなリテールメディアサービス 『ストアギークサイネージ』を独自開発し、2023年10月より提供開始しております。
『ストアギークサイネージ』は、2024年2月より大手ドラッグストアチェーンであるツルハグループ・ウエルシア薬局・キリン堂・新生堂薬局にご導入いただき、小売企業の垣根を越えた横断的なリテールメディアネットワークの構築および広告配信をスタートさせております。
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国内でも今後の成長が期待されるリテールメディア市場。リテールデータの活用や、小売アプリ、店頭サイネージ、ECサイトなど、よりマーケティング効果を高める施策として、またメーカーと小売を繋ぐ新しいソリューションとして期待が高まっています。
一方で、国内における実際の活用事例は未だ少なく、課題もある状況です。
今回のセミナーでは、リテールメディア活用を推進され、実際に「ストアギークサイネージ」をご導入、ご活用いただいているウエルシア薬局株式会社とサンスターグループのキーマンをお招きし、リテールメディア関連の取り組み状況や課題感・期待感、そして「ストアギークサイネージ」のご活用事例などについてご講演いただきます。
先行事例を通じて、より一層リテールメディアをビジネスの成果に繋げていきたいと考える、メーカー、小売業、広告代理店の皆様に是非ともご参加いただけますと幸いです。
<セミナー開催概要>
◆ タイトル:「メーカーと小売、現場の最前線から見えたリテールメディアへの期待と課題」
◆ 日時:2024年5月29日(水)18:00〜19:15
◆ 会場:オンライン開催(Zoom)
◆ 参加対象:
・リテールメディアの活用事例について知りたい、小売業・メーカーにお勤めの方
・リテールメディア活用支援に携わる広告代理店の方
※ ストアギークサイネージと同様のリテールメディアサービスを提供中の企業様のご参加につきましてはご遠慮いただきたく、ご理解の程よろしくお願いいたします。
◆参加費用:無料
◆申込詳細:https://storegeek.jp/event/240529_seminar
◆登壇者:
ウエルシア薬局株式会社 商品本部 マーケティング部/竹見 憲一氏
<プロフィール>
ウエルシア薬局に入社後、化粧品バイヤーに配属、その後マーケティング部へ異動。
バイヤーの経験から、メーカー様・代理店様・バイヤーと連携、SNS販促と店頭が連動した企画を作成。
自社アカウント運用を通じて、販売側からの発信を強化、市場へ情報発信をするため奮闘中。
サンスターグループ マーケティング統括部 オーラルケアマーケティング部 GUMグループ
コミュニケーションチーム長/和田 知尋氏
<プロフィール>
2004年サンスター株式会社入社。リテール営業部、マーケティング部にてスキンケア・ヘアケアの商品開発を担当した後、デジタル戦略部にて全社横断のオウンドメディア「クラブサンスター」の開発運用、マーケティングデータ基盤の設計開発に従事。2018年より現職。オーラルケアマーケティング部にてGUMブランドのコミュニケーション開発運用を担当。
株式会社ストアギーク 取締役 兼 株式会社フェズ サイネージ事業部長/安藤 尚人
<プロフィール>
アドテクノロジー業界に黎明期から関わり、前々職のフリークアウトでは営業局長として消費財領域を中心に担当。2016年ジョンソン・エンド・ジョンソンへ入社。TV CM、デジタル施策等、包括的なメディア戦略の最適化、またリテール連携施策をリード。2020年よりフェズへ入社。購買データを活用した広告配信ソリューション『Urumo Ads』の事業開発、商品企画の責任者を経て現職。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ストアギーク 担当:安藤
Mail:info@storegeek.jp
URL:https://storegeek.jp/
■ 株式会社ストアギークについて
・会社名:株式会社ストアギーク(Storegeek, inc.)
・代表者:代表取締役 廣瀬 隆昌
・設立:2021年3月31日
・事業内容:小売インストアメディアの開発・運用
・本社所在地:東京都港区六本木6丁目3番1号 六本木ヒルズ クロスポイント
・URL:https://storegeek.jp/
■ 株式会社フリークアウト・ホールディングスについて
・会社名:株式会社フリークアウト・ホールディングス
(FreakOut Holdings, inc.)
・代表者:代表取締役社長 Global CEO 本田 謙
・設立:2010年10月1日
・本社所在地:東京都港区六本木 6-3-1 六本木ヒルズクロスポイント
・資本金:3,552百万円
・URL:https://www.fout.co.jp/
・事業内容:フリークアウト・ホールディングスは、広告事業を中心に、マーケティングテクノロジー全般の事業を展開する企業グループの持株会社です。インターネット広告のリアルタイム取引を日本で初めて事業化し、広告取引を人の手からコンピュータ間の取引に変えていくことを目指したのが当社グループのはじまりです。コーポレートミッション「人に人らしい仕事を。」を掲げ、高度なテクノロジーにより、人らしい仕事に価値をもたらすサービスの創出を推進してきました。現在は、日本のみならずアメリカ、アジア各国へ事業展開しています。
■ 株式会社フェズについて
・会社名:株式会社フェズ(FEZ Inc.)
・代表者:代表取締役 伊丹 順平
・設立:2015年12月3日
・従業員数:121名(2024年2月現在)
・事業内容:リテールメディア事業(リテール業界のDX事業等)
・本社所在地:東京都千代田区神田紺屋町15番地 グランファースト神田紺屋町3F
・資本金:100百万円
・URL:https://fez-inc.jp/
フェズは、「情報と商品と売場を科学し、リテール産業の新たな常識をつくる。」をミッションに掲げ、リテールメディア事業等を展開しています。
国内最大級のリテールデータプラットフォーム「Urumo(ウルモ)」を開発・提供し、情報(広告)×商品(販促)×売場(店頭)のソリューションを通じて、リテールDXの推進に取り組んでいます。
株式会社ストアギーク(本社:東京都港区、代表者:代表取締役 廣瀬隆昌、以下「ストアギーク」)は、ウエルシア薬局株式会社とサンスターグループでリテールメディア活用を推進するキーマンをゲストスピーカーとしてお招きし、2024年5月29日(水)18時より「メーカーと小売、現場の最前線から見えたリテールメディアへの期待と課題」と題した無料オンラインセミナーを開催いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/131038/4/131038-4-280c31098112cb9d40a54adc462c84ea-1200x628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ストアギークでは、親会社である株式会社フリークアウト・ホールディングス(本社:東京都港区、代表者:代表取締役社長 Global CEO 本田謙、以下「フリークアウト」)の持つマーケティングテクノロジーへの知見及びデジタルサイネージ領域のプロダクト開発力と、株式会社フェズ(本社:東京都千代田区、 代表者:代表取締役 伊丹順平、以下「フェズ」)の持つリテールメディアに関するノウハウを活かして、新たなリテールメディアサービス 『ストアギークサイネージ』を独自開発し、2023年10月より提供開始しております。
『ストアギークサイネージ』は、2024年2月より大手ドラッグストアチェーンであるツルハグループ・ウエルシア薬局・キリン堂・新生堂薬局にご導入いただき、小売企業の垣根を越えた横断的なリテールメディアネットワークの構築および広告配信をスタートさせております。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/131038/4/131038-4-23e4dbbba8fd48a0bde8593a10c5240f-1200x700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
国内でも今後の成長が期待されるリテールメディア市場。リテールデータの活用や、小売アプリ、店頭サイネージ、ECサイトなど、よりマーケティング効果を高める施策として、またメーカーと小売を繋ぐ新しいソリューションとして期待が高まっています。
一方で、国内における実際の活用事例は未だ少なく、課題もある状況です。
今回のセミナーでは、リテールメディア活用を推進され、実際に「ストアギークサイネージ」をご導入、ご活用いただいているウエルシア薬局株式会社とサンスターグループのキーマンをお招きし、リテールメディア関連の取り組み状況や課題感・期待感、そして「ストアギークサイネージ」のご活用事例などについてご講演いただきます。
先行事例を通じて、より一層リテールメディアをビジネスの成果に繋げていきたいと考える、メーカー、小売業、広告代理店の皆様に是非ともご参加いただけますと幸いです。
<セミナー開催概要>
◆ タイトル:「メーカーと小売、現場の最前線から見えたリテールメディアへの期待と課題」
◆ 日時:2024年5月29日(水)18:00〜19:15
◆ 会場:オンライン開催(Zoom)
◆ 参加対象:
・リテールメディアの活用事例について知りたい、小売業・メーカーにお勤めの方
・リテールメディア活用支援に携わる広告代理店の方
※ ストアギークサイネージと同様のリテールメディアサービスを提供中の企業様のご参加につきましてはご遠慮いただきたく、ご理解の程よろしくお願いいたします。
◆参加費用:無料
◆申込詳細:https://storegeek.jp/event/240529_seminar
◆登壇者:
ウエルシア薬局株式会社 商品本部 マーケティング部/竹見 憲一氏
<プロフィール>
ウエルシア薬局に入社後、化粧品バイヤーに配属、その後マーケティング部へ異動。
バイヤーの経験から、メーカー様・代理店様・バイヤーと連携、SNS販促と店頭が連動した企画を作成。
自社アカウント運用を通じて、販売側からの発信を強化、市場へ情報発信をするため奮闘中。
サンスターグループ マーケティング統括部 オーラルケアマーケティング部 GUMグループ
コミュニケーションチーム長/和田 知尋氏
<プロフィール>
2004年サンスター株式会社入社。リテール営業部、マーケティング部にてスキンケア・ヘアケアの商品開発を担当した後、デジタル戦略部にて全社横断のオウンドメディア「クラブサンスター」の開発運用、マーケティングデータ基盤の設計開発に従事。2018年より現職。オーラルケアマーケティング部にてGUMブランドのコミュニケーション開発運用を担当。
株式会社ストアギーク 取締役 兼 株式会社フェズ サイネージ事業部長/安藤 尚人
<プロフィール>
アドテクノロジー業界に黎明期から関わり、前々職のフリークアウトでは営業局長として消費財領域を中心に担当。2016年ジョンソン・エンド・ジョンソンへ入社。TV CM、デジタル施策等、包括的なメディア戦略の最適化、またリテール連携施策をリード。2020年よりフェズへ入社。購買データを活用した広告配信ソリューション『Urumo Ads』の事業開発、商品企画の責任者を経て現職。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ストアギーク 担当:安藤
Mail:info@storegeek.jp
URL:https://storegeek.jp/
■ 株式会社ストアギークについて
・会社名:株式会社ストアギーク(Storegeek, inc.)
・代表者:代表取締役 廣瀬 隆昌
・設立:2021年3月31日
・事業内容:小売インストアメディアの開発・運用
・本社所在地:東京都港区六本木6丁目3番1号 六本木ヒルズ クロスポイント
・URL:https://storegeek.jp/
■ 株式会社フリークアウト・ホールディングスについて
・会社名:株式会社フリークアウト・ホールディングス
(FreakOut Holdings, inc.)
・代表者:代表取締役社長 Global CEO 本田 謙
・設立:2010年10月1日
・本社所在地:東京都港区六本木 6-3-1 六本木ヒルズクロスポイント
・資本金:3,552百万円
・URL:https://www.fout.co.jp/
・事業内容:フリークアウト・ホールディングスは、広告事業を中心に、マーケティングテクノロジー全般の事業を展開する企業グループの持株会社です。インターネット広告のリアルタイム取引を日本で初めて事業化し、広告取引を人の手からコンピュータ間の取引に変えていくことを目指したのが当社グループのはじまりです。コーポレートミッション「人に人らしい仕事を。」を掲げ、高度なテクノロジーにより、人らしい仕事に価値をもたらすサービスの創出を推進してきました。現在は、日本のみならずアメリカ、アジア各国へ事業展開しています。
■ 株式会社フェズについて
・会社名:株式会社フェズ(FEZ Inc.)
・代表者:代表取締役 伊丹 順平
・設立:2015年12月3日
・従業員数:121名(2024年2月現在)
・事業内容:リテールメディア事業(リテール業界のDX事業等)
・本社所在地:東京都千代田区神田紺屋町15番地 グランファースト神田紺屋町3F
・資本金:100百万円
・URL:https://fez-inc.jp/
フェズは、「情報と商品と売場を科学し、リテール産業の新たな常識をつくる。」をミッションに掲げ、リテールメディア事業等を展開しています。
国内最大級のリテールデータプラットフォーム「Urumo(ウルモ)」を開発・提供し、情報(広告)×商品(販促)×売場(店頭)のソリューションを通じて、リテールDXの推進に取り組んでいます。