アシスト、「JP1 Version9」の出荷にあわせて「バージョンアップ支援サービス」提供開始
[09/07/31]
提供元:PRTIMES
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〜共通タスクのテンプレート化により、構築期間、構築負荷を大幅に軽減〜
株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、代表取締役:ビル・トッテン、
略記:アシスト)では、統合運用管理ツールJP1(開発元:株式会社日立製作
所)の最新バージョン「JP1 Version9」の出荷に合わせて、「JP1バージョン
アップ支援サービス」を8月3日より提供開始します。
アシストでは、1998年のJP1 Version5の取り扱い開始以来、多数の顧客企業
の導入支援や技術サポートを提供し、培ったノウハウをもとに独自の技術支援
サービスを体系化してきました。その中から、「現状整理」、「移行設計」、
「実装」というバージョンアップ・プロセスを切り出したものが、今回の
「JP1バージョンアップ支援サービス」です。各社に共通するタスクをワーク
シート化したことで、バージョンアップに要する工数や負荷の大幅な軽減を
実現しました。特に、「現状整理」プロセスを重視し、ITサービス運用の知識
豊富な技術者によるヒアリングや現状調査を通じて、「JP1の活用度」が見え
る化できるようにしました。
アシストでは、JP1バージョンアップ検討企業はもちろん、JP1バージョンア
ップを契機として運用体制の見直しを図りたい、あるいはJP1の豊富な機能を
うまく活用しきれていない顧客企業を対象とし、この「JP1バージョンアップ
支援サービス」の提供目標として、2009年12月末までに20社への支援を目指し
ます。
株式会社日立製作所 様より以下のエンドースメントを頂戴しています。
----------------------------------------------------------------------
日立製作所は、株式会社アシストの「JP1バージョンアップ支援サービス」
の提供開始を歓迎します。長年に渡りJP1を取り扱っていただいているアシス
ト殿のノウハウを結集したサービスの活用により、多くのお客様の環境で最新
のJP1が提供する効率的で最適なシステム運用を実現していただけるものと期
待しています。
今後とも、お客様や販売パートナー様のご意見・ご要望を取り入れながら、
これまで以上に快適にお使いいただける製品を開発していきます。
株式会社日立製作所 ソフトウェア事業部
システム管理ソフトウェア本部長
石井 武夫様
----------------------------------------------------------------------
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■JP1バージョンアップ支援サービスについて
==========================
●サービス・プロセス
1)現状ヒアリング/JP1活用度評価
2) JP1移行設計/JP1最適化設計
3) JP1インストール
4) JP1実装支援
5) JP1操作教育
●提供内容
・ヒアリングシート/評価報告書
・移行設計書/パラメータシート
・JP1導入手順書/導入報告書
・教育テキスト
●販売価格
・120万円(税別)〜
※技術支援サービスの提供範囲に応じて、実施プロセスおよび提供
ドキュメントは異なります。
※JP1追加ライセンスは別途購入となります。
●アシスト技術支援サービスの位置づけ
アシストでは、JP1 Version9の製品ラインナップをITサービス運用の観点から
3つの分野、すなわち、自動運用(ジョブ管理)、統合管理(統合管理、アベ
イラビリティ管理、ネットワーク管理)、クライアント統制(資産/配布管
理、セキュリティ管理)に大別して提供するとともに、ITサービス運用構築に
おける技術支援サービスもこの3つの分野に沿って提供します。運用構築にお
ける技術支援サービスでは、「JP1バージョンアップ支援サービス」の他、JP1
の新規導入の検討、導入、教育、活用、プロダクト・サポートなどについ
て各種支援を提供しています。
==========================
■株式会社アシストについて
==========================
代表取締役:ビル・トッテン
設立:1972年3月
社員数:800名(2009年4月1日現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL:http://www.ashisuto.co.jp/
アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏ら
ない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。統合運用管理
ツール「JP1」をはじめ、多種多様なビジネス分野向けソフトウェアの販売お
よび教育/サポート・サービス提供のほか、顧客の課題を切り口としたコンサ
ルティング・サービスを提供しています。顧客の「企業力強化」をテーマに活
動を行い、顧客企業の情報活用、内部統制対応、営業力強化、ブランド力強化
等につながる、優れた製品と顧客の立場に立ったきめ細かいサービスを提供し
ています。
==========================
■ニュースリリースに関するお問い合わせ
==========================
株式会社アシスト 広報部 担当:根井(ネイ)、田口
TEL: 03-5276-5850 FAX: 03-5276-5895
E-Mail:press@ashisuto.co.jp
==========================
■ JP1バージョンアップ支援サービスに関するお問い合わせ
==========================
株式会社アシスト システム基盤ソフトウェア事業部 担当:飯塚
TEL:03-5276-5565 FAX: 03-5276-5878
E-Mail: jp1_sal@ashisuto.co.jp
詳細URL:http://www.ashisuto.co.jp/prod/jp1/
※記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、代表取締役:ビル・トッテン、
略記:アシスト)では、統合運用管理ツールJP1(開発元:株式会社日立製作
所)の最新バージョン「JP1 Version9」の出荷に合わせて、「JP1バージョン
アップ支援サービス」を8月3日より提供開始します。
アシストでは、1998年のJP1 Version5の取り扱い開始以来、多数の顧客企業
の導入支援や技術サポートを提供し、培ったノウハウをもとに独自の技術支援
サービスを体系化してきました。その中から、「現状整理」、「移行設計」、
「実装」というバージョンアップ・プロセスを切り出したものが、今回の
「JP1バージョンアップ支援サービス」です。各社に共通するタスクをワーク
シート化したことで、バージョンアップに要する工数や負荷の大幅な軽減を
実現しました。特に、「現状整理」プロセスを重視し、ITサービス運用の知識
豊富な技術者によるヒアリングや現状調査を通じて、「JP1の活用度」が見え
る化できるようにしました。
アシストでは、JP1バージョンアップ検討企業はもちろん、JP1バージョンア
ップを契機として運用体制の見直しを図りたい、あるいはJP1の豊富な機能を
うまく活用しきれていない顧客企業を対象とし、この「JP1バージョンアップ
支援サービス」の提供目標として、2009年12月末までに20社への支援を目指し
ます。
株式会社日立製作所 様より以下のエンドースメントを頂戴しています。
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日立製作所は、株式会社アシストの「JP1バージョンアップ支援サービス」
の提供開始を歓迎します。長年に渡りJP1を取り扱っていただいているアシス
ト殿のノウハウを結集したサービスの活用により、多くのお客様の環境で最新
のJP1が提供する効率的で最適なシステム運用を実現していただけるものと期
待しています。
今後とも、お客様や販売パートナー様のご意見・ご要望を取り入れながら、
これまで以上に快適にお使いいただける製品を開発していきます。
株式会社日立製作所 ソフトウェア事業部
システム管理ソフトウェア本部長
石井 武夫様
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■JP1バージョンアップ支援サービスについて
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●サービス・プロセス
1)現状ヒアリング/JP1活用度評価
2) JP1移行設計/JP1最適化設計
3) JP1インストール
4) JP1実装支援
5) JP1操作教育
●提供内容
・ヒアリングシート/評価報告書
・移行設計書/パラメータシート
・JP1導入手順書/導入報告書
・教育テキスト
●販売価格
・120万円(税別)〜
※技術支援サービスの提供範囲に応じて、実施プロセスおよび提供
ドキュメントは異なります。
※JP1追加ライセンスは別途購入となります。
●アシスト技術支援サービスの位置づけ
アシストでは、JP1 Version9の製品ラインナップをITサービス運用の観点から
3つの分野、すなわち、自動運用(ジョブ管理)、統合管理(統合管理、アベ
イラビリティ管理、ネットワーク管理)、クライアント統制(資産/配布管
理、セキュリティ管理)に大別して提供するとともに、ITサービス運用構築に
おける技術支援サービスもこの3つの分野に沿って提供します。運用構築にお
ける技術支援サービスでは、「JP1バージョンアップ支援サービス」の他、JP1
の新規導入の検討、導入、教育、活用、プロダクト・サポートなどについ
て各種支援を提供しています。
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■株式会社アシストについて
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代表取締役:ビル・トッテン
設立:1972年3月
社員数:800名(2009年4月1日現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL:http://www.ashisuto.co.jp/
アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏ら
ない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。統合運用管理
ツール「JP1」をはじめ、多種多様なビジネス分野向けソフトウェアの販売お
よび教育/サポート・サービス提供のほか、顧客の課題を切り口としたコンサ
ルティング・サービスを提供しています。顧客の「企業力強化」をテーマに活
動を行い、顧客企業の情報活用、内部統制対応、営業力強化、ブランド力強化
等につながる、優れた製品と顧客の立場に立ったきめ細かいサービスを提供し
ています。
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■ニュースリリースに関するお問い合わせ
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株式会社アシスト 広報部 担当:根井(ネイ)、田口
TEL: 03-5276-5850 FAX: 03-5276-5895
E-Mail:press@ashisuto.co.jp
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■ JP1バージョンアップ支援サービスに関するお問い合わせ
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株式会社アシスト システム基盤ソフトウェア事業部 担当:飯塚
TEL:03-5276-5565 FAX: 03-5276-5878
E-Mail: jp1_sal@ashisuto.co.jp
詳細URL:http://www.ashisuto.co.jp/prod/jp1/
※記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。