〜 「森永 牛乳プリン」発売15周年記念 〜 濃厚な味わいの「森永 プレミアム牛乳プリン」 期間限定で登場! 7割が回答!スイーツの“プレミアム感”=「濃厚さ」
[10/08/10]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜 「森永 牛乳プリン」発売15周年記念 〜
濃厚な味わいの「森永 プレミアム牛乳プリン」 期間限定で登場!
7割が回答!スイーツの“プレミアム感”=「濃厚さ」
森永乳業株式会社(東京都港区)は、1995年秋の発売以来、世代を超えて愛されるロングセラー
商品「森永 牛乳プリン」の発売15周年を記念して、「森永 プレミアム牛乳プリン」を8月10日より
期間限定で発売いたします。15年間の感謝を込めて、満を持しての登場となります。
■ 9割が気になる「プレミアムスイーツ」!「牛乳プリン」の「プレミアム版」登場!
今回の「森永 プレミアム牛乳プリン」の発売にあたり、10〜50代と幅広い年代の男女500名に
対して「プレミアムスイーツに関する意識調査(※)」を実施いたしました。
「プレミアムスイーツに、興味がありますか?」という質問に対して、89%が「ある」と答えました。
特に、20代女性では96%が「ある」と答えており、若い女性の人気ぶりがうかがえる結果となりました。
また、「プレミアムスイーツは、どの点に『プレミアム』を感じますか?」という質問に対して、
最も多かったのが「濃厚さ」(68%)で、約7割が答えました。
次いで、「味わい」(67%)、「値段」(45%)の順で挙がっています。性別でみると、
「限定感」と答えたのが男性では25%に対して、女性では43%と大きく上回り、
「女性は“限定”に弱い」ことが垣間見える結果となりました。
「森永 プレミアム牛乳プリン」は、通常の「森永 牛乳プリン」より1.5倍量の牛乳を使用し、
更に生クリームを加えた濃厚な味わいとなっており、牛乳のやさしくまろやかな美味しさ、
香りをより楽しむことができます。また、10月までの限定発売となるため、「限定商品」に
弱い女性にとっても注目のスイーツとなりそうです。
(※)調査期間:2010年7月12日〜13日
調査元:トレンダーズ株式会社
調査対象:10〜59歳の男女500名 調査方法:インターネット
■ 「牛乳プリン」の“ひみつ”がわかる!商品サイトを8月4日よりオープン!
また、「森永 牛乳プリン」発売15周年を記念して、
商品サイトが8月4日(水)にオープンいたしました。
サイトの主なコンテンツとして、「牛乳プリン」商品の紹介の他に、
「牛乳プリン」と、キャラクターの「ホモちゃん」の誕生や名前などのひみつを大公開。
「牛乳プリン」の歴史を知りながら楽しめるサイトとなっています。
また、「ホモちゃん」デザインのGoogleテーマもダウンロード可能です。
◆ 「森永 牛乳プリン」 ブランドサイトURL : http://www.morinagamilk.co.jp/milkpudding
■本件リリースに関するお問合せや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡下さい■
-----------------------------------------------------------------------------------
【製品に関するお問い合わせ】
森永乳業株式会社 広報部 杉内・村上
<森永乳業ホームページ> http://www.morinagamilk.co.jp
TEL:03-3798-0126/Fax:03-5442-3691 東京都港区芝5-33-1
-----------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------------
【調査内容に関するお問合せ先】
トレンダーズ株式会社 東京都渋谷区東3‐9‐19ポーラ恵比寿ビル2F
担当:滝沢/黒川 TEL:03‐5774‐8871 /FAX:03‐5774‐8872
-----------------------------------------------------------------------------------
濃厚な味わいの「森永 プレミアム牛乳プリン」 期間限定で登場!
7割が回答!スイーツの“プレミアム感”=「濃厚さ」
森永乳業株式会社(東京都港区)は、1995年秋の発売以来、世代を超えて愛されるロングセラー
商品「森永 牛乳プリン」の発売15周年を記念して、「森永 プレミアム牛乳プリン」を8月10日より
期間限定で発売いたします。15年間の感謝を込めて、満を持しての登場となります。
■ 9割が気になる「プレミアムスイーツ」!「牛乳プリン」の「プレミアム版」登場!
今回の「森永 プレミアム牛乳プリン」の発売にあたり、10〜50代と幅広い年代の男女500名に
対して「プレミアムスイーツに関する意識調査(※)」を実施いたしました。
「プレミアムスイーツに、興味がありますか?」という質問に対して、89%が「ある」と答えました。
特に、20代女性では96%が「ある」と答えており、若い女性の人気ぶりがうかがえる結果となりました。
また、「プレミアムスイーツは、どの点に『プレミアム』を感じますか?」という質問に対して、
最も多かったのが「濃厚さ」(68%)で、約7割が答えました。
次いで、「味わい」(67%)、「値段」(45%)の順で挙がっています。性別でみると、
「限定感」と答えたのが男性では25%に対して、女性では43%と大きく上回り、
「女性は“限定”に弱い」ことが垣間見える結果となりました。
「森永 プレミアム牛乳プリン」は、通常の「森永 牛乳プリン」より1.5倍量の牛乳を使用し、
更に生クリームを加えた濃厚な味わいとなっており、牛乳のやさしくまろやかな美味しさ、
香りをより楽しむことができます。また、10月までの限定発売となるため、「限定商品」に
弱い女性にとっても注目のスイーツとなりそうです。
(※)調査期間:2010年7月12日〜13日
調査元:トレンダーズ株式会社
調査対象:10〜59歳の男女500名 調査方法:インターネット
■ 「牛乳プリン」の“ひみつ”がわかる!商品サイトを8月4日よりオープン!
また、「森永 牛乳プリン」発売15周年を記念して、
商品サイトが8月4日(水)にオープンいたしました。
サイトの主なコンテンツとして、「牛乳プリン」商品の紹介の他に、
「牛乳プリン」と、キャラクターの「ホモちゃん」の誕生や名前などのひみつを大公開。
「牛乳プリン」の歴史を知りながら楽しめるサイトとなっています。
また、「ホモちゃん」デザインのGoogleテーマもダウンロード可能です。
◆ 「森永 牛乳プリン」 ブランドサイトURL : http://www.morinagamilk.co.jp/milkpudding
■本件リリースに関するお問合せや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡下さい■
-----------------------------------------------------------------------------------
【製品に関するお問い合わせ】
森永乳業株式会社 広報部 杉内・村上
<森永乳業ホームページ> http://www.morinagamilk.co.jp
TEL:03-3798-0126/Fax:03-5442-3691 東京都港区芝5-33-1
-----------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------------
【調査内容に関するお問合せ先】
トレンダーズ株式会社 東京都渋谷区東3‐9‐19ポーラ恵比寿ビル2F
担当:滝沢/黒川 TEL:03‐5774‐8871 /FAX:03‐5774‐8872
-----------------------------------------------------------------------------------