“フリスクファン待望”の味が登場! 事前調査で、「今後登場してほしい味」に選ばれた 『フリスク ピンクグレープフルーツミント』8月23日新発売
[10/08/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
“フリスクファン待望”の味が登場!
事前調査で、「今後登場してほしい味」に選ばれた
『フリスク ピンクグレープフルーツミント』8月23日新発売
クラシエフーズ株式会社(東京都港区)は、ミント錠菓「フリスク」から、
刺激系フルーツミント『フリスク ピンクグレープフルーツミント』(7g/50粒、210円)を
8月23日より、全国のスーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店などで発売を開始する。
■ 『フリスク グレープフルーツミント』 8月23日新発売!
刺激的でジューシーな風味が特徴の新フレーバー「フリスク ピンクグレープフルーツミント」が
8月23日に全国にて新発売となる。
1. 刺激系フルーツミント
強いミントながらも、やさしい口当たりと爽快な後味のバランスの取れた、
ジューシーなピンクグレープフルーツ味。
2. キュートなピンクカラーパッケージ
従来の「フリスク」シリーズのパッケージデザインは、
白又は黒を基調にフレーバーカラーをアレンジした、スタイリッシュなイメージだった。
『フリスク ピンクグレープフルーツミント』は、
あざやかなピンクを基調にロゴタイプを白にし、
“ジューシーさ”と“爽やかさ”を表現したデザインとなっている。
商品名:『フリスク ピンクグレープフルーツミント』 8月23日新発売
容量:7g/50粒入 希望小売価格:210円(税込)
■ 事前調査で「今後希望する味」上位の「グレープフルーツ」! ついに登場!
2010年3月1日に新発売され売れ行きも好調な『フリスク オレンジミント』。
その発売を記念し、
クラシエフーズでは20〜39歳の男女500名に「フリスク」に関する意識調査を実施した。
「フリスクに今後あればいいと思う味」として、
オレンジより上位であったのが実は「グレープフルーツ」だった。
期待されているのは、『ミントと相性のよいフルーティさと爽やかさ』。
今回新発売される「ピンクグレープフルーツミント」は、
そんな期待の声に応えるまさにフリスクファン待望の味といえる。
この調査の中では、フルーツ系の味が上位を独占。
中でも柑橘系の味を望む人が多い傾向となり、
3月に発売された柑橘系代表ともいえる「フリスク オレンジミント」も、
発売週だけで1,000個以上も売れたお店も出るなど、非常に高い人気を誇っている。
「ピンクグレープフルーツミント」は、
希望の味調査の声を活かして日本向けに開発した独自のフレーバーとなることからも、
「フリスク」人気を一気に加速させる可能性のある、今後注目の商品だ。
FRISK Website http://www.frisk.jp/
調査対象: 20〜39歳の男女(有職者) 各250名 合計500名
調査期間:2010年2月4日〜5日
----------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社(リリース内容に関するお問い合わせ)
担当:橋本・武久 TEL:03-5774-8871
クラシエフーズ株式会社(商品に関するお問い合わせ)
お客様相談室 0120-202-903
----------------------------------------------------------------------------------
事前調査で、「今後登場してほしい味」に選ばれた
『フリスク ピンクグレープフルーツミント』8月23日新発売
クラシエフーズ株式会社(東京都港区)は、ミント錠菓「フリスク」から、
刺激系フルーツミント『フリスク ピンクグレープフルーツミント』(7g/50粒、210円)を
8月23日より、全国のスーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店などで発売を開始する。
■ 『フリスク グレープフルーツミント』 8月23日新発売!
刺激的でジューシーな風味が特徴の新フレーバー「フリスク ピンクグレープフルーツミント」が
8月23日に全国にて新発売となる。
1. 刺激系フルーツミント
強いミントながらも、やさしい口当たりと爽快な後味のバランスの取れた、
ジューシーなピンクグレープフルーツ味。
2. キュートなピンクカラーパッケージ
従来の「フリスク」シリーズのパッケージデザインは、
白又は黒を基調にフレーバーカラーをアレンジした、スタイリッシュなイメージだった。
『フリスク ピンクグレープフルーツミント』は、
あざやかなピンクを基調にロゴタイプを白にし、
“ジューシーさ”と“爽やかさ”を表現したデザインとなっている。
商品名:『フリスク ピンクグレープフルーツミント』 8月23日新発売
容量:7g/50粒入 希望小売価格:210円(税込)
■ 事前調査で「今後希望する味」上位の「グレープフルーツ」! ついに登場!
2010年3月1日に新発売され売れ行きも好調な『フリスク オレンジミント』。
その発売を記念し、
クラシエフーズでは20〜39歳の男女500名に「フリスク」に関する意識調査を実施した。
「フリスクに今後あればいいと思う味」として、
オレンジより上位であったのが実は「グレープフルーツ」だった。
期待されているのは、『ミントと相性のよいフルーティさと爽やかさ』。
今回新発売される「ピンクグレープフルーツミント」は、
そんな期待の声に応えるまさにフリスクファン待望の味といえる。
この調査の中では、フルーツ系の味が上位を独占。
中でも柑橘系の味を望む人が多い傾向となり、
3月に発売された柑橘系代表ともいえる「フリスク オレンジミント」も、
発売週だけで1,000個以上も売れたお店も出るなど、非常に高い人気を誇っている。
「ピンクグレープフルーツミント」は、
希望の味調査の声を活かして日本向けに開発した独自のフレーバーとなることからも、
「フリスク」人気を一気に加速させる可能性のある、今後注目の商品だ。
FRISK Website http://www.frisk.jp/
調査対象: 20〜39歳の男女(有職者) 各250名 合計500名
調査期間:2010年2月4日〜5日
----------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社(リリース内容に関するお問い合わせ)
担当:橋本・武久 TEL:03-5774-8871
クラシエフーズ株式会社(商品に関するお問い合わせ)
お客様相談室 0120-202-903
----------------------------------------------------------------------------------