YouTubeで55万回以上の再生回数を誇る話題のCG恋愛ドラマを「街コン」で再現 『街コンですよ! in 恵比寿』 開催に400名が集結!
[13/07/16]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
桃屋と脱力系CGアニメ「Peeping Life」の大好評コラボレーション企画
株式会社桃屋(本社:東京都中央区 代表取締役社長:小出雄二)は、
DVD累計40万枚突破の脱力系CGアニメ「Peeping Life」とのコラボレーション企画
第二弾として、『街コンですよ! in 恵比寿』を7月15日(月・祝)に開催致しました。
当企画は、YouTubeで55万回以上(7月16日時点)の再生回数を誇る
ネットで話題の恋愛ショ-トコントドラマ『ご縁ですよ!』を、
「街コン」を舞台にリアルな男女の出会いの場で再現した企画となっており、
大反響につき、400名の一般の方々が参加されました。
また、『街コンですよ!』の開催を記念して、1日限定でオープンした【白飯BAR】では、
恋愛ショートコントドラマ『ご縁ですよ!』が上映されている中、
桃屋商品や桃屋オリジナルのおむすびを提供する等、
桃屋の世界観が随所に散りばめられており、参加者たちの賑わいを演出しました。
●開催概要●
□名称 : 街コンですよ! in 恵比寿
□日時 : 2013年7月15日(月・祝) 15:00〜18:00
□場所 : JR恵比寿駅周辺飲食店舗(計8店舗)
□参加人数 : 400名 (内訳:男性200名/女性200名)
□参加費用 : 男性5,900円 女性4,900円
□白飯BAR店舗 : Carano 恵比寿(東京戸渋谷区恵比寿西1-3-9 田中ビル2F)
●イベントの様子●
参加者全員に配布される街コンMAPに、今回のイベントを楽しむための仕掛けを用意。
参加者各自が持っているキャラシールを名刺代わりに交換し、
「ご縁ですよ!」の登場人物全てのシールを集めることで、二次会無料券をゲット。
さらに、MAP屡面のキャラ診断を行い、白飯BARで提示すると、
自分のキャラクターにマッチした桃屋商品をゲットできる。
初対面の相手にも、キャラシールを使ってフランクに挨拶している方や、
キャラ診断結果を会話の種に、盛り上がってるテーブルも多く見受けられました。
今回の桃屋と街コンのコラボ企画の象徴、「白飯BAR」。
街コンが開催された7月15日の1日限定でオープン。
店内は、「ご縁ですよ!」ムービーが流れていたり、桃屋商品が展示されていたりと、
まさに、「ご縁ですよ!」のムービー内に入り込んだような体験ができるスポットとして、
初対面の参加者たちを盛り上げました。
参加者の中には、『街コン参加時に、ご縁ですよ!を見てテンションを上げてきた!』、
『ご縁ですよ!が凄い面白くて、友達と一緒に参加を決めた!』という方もいらっしゃいました。
●『ご縁ですよ!』について●
「男女のマッチングは、ごはんのマッチングから」をテーマに、
主人公の“白飯くん”と桃屋の定番商品を擬人化した女性が繰り広げる恋愛ショートドラマ。
白飯くんと毎回異なるタイプの女性とのやりとりがシュールで面白い、
今ネットで話題の4作品となっております。
□URL: http://www.momoya.co.jp/goendesuyo/
第1話 ラー油ちゃんの場合
第2話 やわらぎちゃんの場合
第3話 ごはんですよ!さんの場合
第4話 ザーサイちゃんの場合
YouTube再生回数: シリーズ4作品累計55万回以上
(7月16日時点)
●Peeping Lifeとは●
素晴らしきムダ使いのCGエンターテイメント
「Peeping Life」とは、半笑い脱力系の即興芝居とCGアニメーションを融合させた
ショートコメディ。人々の日常会話のワンシーンの中で、偶然に生まれる「間」や
「意味のないしぐさ」などを切り取ったショートアドリブストーリー。
役者のアドリブ満載の芝居を撮影し「ムダに」3DCGへ加工するという、
今までにない制作過程で作られている作品です。
DVDセールス40万本突破!
2009年から毎年DVDを発売し、ジワジワと口コミで広がり、
現在第6弾までの売上が40万枚を突破!2012年12月より、
YouTubeオリジナルチャンネル【アニメバンチョー】にて
「Peeping Life -WORLD HISTORY-(ワールド・ヒストリー)」を毎週世界中へ配信!
総制作本数100本超の大人気シリーズとなっています!!
公式サイトURL:http://www.cwfilms.jp/peeping/
株式会社桃屋(本社:東京都中央区 代表取締役社長:小出雄二)は、
DVD累計40万枚突破の脱力系CGアニメ「Peeping Life」とのコラボレーション企画
第二弾として、『街コンですよ! in 恵比寿』を7月15日(月・祝)に開催致しました。
当企画は、YouTubeで55万回以上(7月16日時点)の再生回数を誇る
ネットで話題の恋愛ショ-トコントドラマ『ご縁ですよ!』を、
「街コン」を舞台にリアルな男女の出会いの場で再現した企画となっており、
大反響につき、400名の一般の方々が参加されました。
また、『街コンですよ!』の開催を記念して、1日限定でオープンした【白飯BAR】では、
恋愛ショートコントドラマ『ご縁ですよ!』が上映されている中、
桃屋商品や桃屋オリジナルのおむすびを提供する等、
桃屋の世界観が随所に散りばめられており、参加者たちの賑わいを演出しました。
●開催概要●
□名称 : 街コンですよ! in 恵比寿
□日時 : 2013年7月15日(月・祝) 15:00〜18:00
□場所 : JR恵比寿駅周辺飲食店舗(計8店舗)
□参加人数 : 400名 (内訳:男性200名/女性200名)
□参加費用 : 男性5,900円 女性4,900円
□白飯BAR店舗 : Carano 恵比寿(東京戸渋谷区恵比寿西1-3-9 田中ビル2F)
●イベントの様子●
参加者全員に配布される街コンMAPに、今回のイベントを楽しむための仕掛けを用意。
参加者各自が持っているキャラシールを名刺代わりに交換し、
「ご縁ですよ!」の登場人物全てのシールを集めることで、二次会無料券をゲット。
さらに、MAP屡面のキャラ診断を行い、白飯BARで提示すると、
自分のキャラクターにマッチした桃屋商品をゲットできる。
初対面の相手にも、キャラシールを使ってフランクに挨拶している方や、
キャラ診断結果を会話の種に、盛り上がってるテーブルも多く見受けられました。
今回の桃屋と街コンのコラボ企画の象徴、「白飯BAR」。
街コンが開催された7月15日の1日限定でオープン。
店内は、「ご縁ですよ!」ムービーが流れていたり、桃屋商品が展示されていたりと、
まさに、「ご縁ですよ!」のムービー内に入り込んだような体験ができるスポットとして、
初対面の参加者たちを盛り上げました。
参加者の中には、『街コン参加時に、ご縁ですよ!を見てテンションを上げてきた!』、
『ご縁ですよ!が凄い面白くて、友達と一緒に参加を決めた!』という方もいらっしゃいました。
●『ご縁ですよ!』について●
「男女のマッチングは、ごはんのマッチングから」をテーマに、
主人公の“白飯くん”と桃屋の定番商品を擬人化した女性が繰り広げる恋愛ショートドラマ。
白飯くんと毎回異なるタイプの女性とのやりとりがシュールで面白い、
今ネットで話題の4作品となっております。
□URL: http://www.momoya.co.jp/goendesuyo/
第1話 ラー油ちゃんの場合
第2話 やわらぎちゃんの場合
第3話 ごはんですよ!さんの場合
第4話 ザーサイちゃんの場合
YouTube再生回数: シリーズ4作品累計55万回以上
(7月16日時点)
●Peeping Lifeとは●
素晴らしきムダ使いのCGエンターテイメント
「Peeping Life」とは、半笑い脱力系の即興芝居とCGアニメーションを融合させた
ショートコメディ。人々の日常会話のワンシーンの中で、偶然に生まれる「間」や
「意味のないしぐさ」などを切り取ったショートアドリブストーリー。
役者のアドリブ満載の芝居を撮影し「ムダに」3DCGへ加工するという、
今までにない制作過程で作られている作品です。
DVDセールス40万本突破!
2009年から毎年DVDを発売し、ジワジワと口コミで広がり、
現在第6弾までの売上が40万枚を突破!2012年12月より、
YouTubeオリジナルチャンネル【アニメバンチョー】にて
「Peeping Life -WORLD HISTORY-(ワールド・ヒストリー)」を毎週世界中へ配信!
総制作本数100本超の大人気シリーズとなっています!!
公式サイトURL:http://www.cwfilms.jp/peeping/