株式会社 エル・ティー・エスとの業務・資本提携に関するお知らせ
[11/06/30]
提供元:PRTIMES
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当社は、BPO領域における更なるビジネス拡大を目指し、コンサルティング・ファームである株式会社 エル・ティー・エス(以下、LTS社)と、業務・資本提携を行いましたので、お知らせします。
1. 業務・資本提携の目的
当社グループはコールセンター受託運営業務をコア事業とし、お客様企業にとってのビジネス・ソリューション・パートナーを目指すべく、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス分野を中心に事業領域の拡大、強化を図っております。
一方、LTS社は、戦略の立案や制度の企画・設計までにとどまらず、設計した業務を現場に落とし込んで成果に結びつけるサービスを特長とするコンサルティング・ファームです。
当社グループでは、お客様企業のBPOによる投資効果の最大化に向けて、お客様企業のBPR(ビジネス・プロセス・リエンジニアリング)プロジェクトにおけるプロセス改革支援とコンサルティング機能の強化を行ってまいりましたが、このたびLTS社との協業体制により、プロジェクトの上流工程から、全体最適を目指した包括的なBPR支援サービスをより強化しました。
この提携によりお客様企業のより一層の競争力向上に貢献、寄与することを目指します。
2. 業務提携によるメリット
1)BPRから運用までのワンストップ・ソリューション
国内外の様々な業務変革ノウハウをもつLTS社と、コンタクトセンター及びバックオフィス領域における実行ノウハウを持つ当社が一体となって包括的なBPOサービスをご提供します。これにより、これまでお客様企業固有の事情から難しいとされてきた業務のアウトソーシング化を支援し、お客様企業の人材リソースのコア業務への集中ならびにコストの最適化を実現します。
2)サービス・サイエンスを活用したコンタクトセンター改革
サービス産業の重要性が高まる中、目に見えないサービスを論理的に分解、分類、モデル化することで、品質や生産性の向上に役立てる“サービス・サイエンス” の手法を活用し、サービス設計を見直す企業が増えております。当社では、サービス・サイエンスに基づくコンサルティングの実績を持つLTS社と提携することにより、ユーザーとのコンタクトチャネルであるコンタクトセンターの現場における同手法の活用を推進してまいります。
3)eラーニング・人材開発分野における新サービスの開発
コールセンターの現場で培った人材育成ノウハウを持つ当社と、eラーニングコンテンツの企画・開発、及び人材のスキル・能力開発分野に実績のあるLTS社の協業により、教育・トレーニング分野における新サービスの企画、開発を行ってまいります。
3. LTS社の概要
(1) 商号 株式会社 エル・ティー・エス
(2) 所在地 東京都新宿区新宿2丁目8番6号
(3) 代表者 樺島 弘明
(4) 事業の内容 企業変革の推進、及び、定着のご支援
(5) 資本金 1億円
(6) 設立 平成14年3月
(7) Webサイト http://www.lt-s.jp/
【問合せ先】
広報・IR室 和田・岩本
03-5351-7200(代表)
1. 業務・資本提携の目的
当社グループはコールセンター受託運営業務をコア事業とし、お客様企業にとってのビジネス・ソリューション・パートナーを目指すべく、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス分野を中心に事業領域の拡大、強化を図っております。
一方、LTS社は、戦略の立案や制度の企画・設計までにとどまらず、設計した業務を現場に落とし込んで成果に結びつけるサービスを特長とするコンサルティング・ファームです。
当社グループでは、お客様企業のBPOによる投資効果の最大化に向けて、お客様企業のBPR(ビジネス・プロセス・リエンジニアリング)プロジェクトにおけるプロセス改革支援とコンサルティング機能の強化を行ってまいりましたが、このたびLTS社との協業体制により、プロジェクトの上流工程から、全体最適を目指した包括的なBPR支援サービスをより強化しました。
この提携によりお客様企業のより一層の競争力向上に貢献、寄与することを目指します。
2. 業務提携によるメリット
1)BPRから運用までのワンストップ・ソリューション
国内外の様々な業務変革ノウハウをもつLTS社と、コンタクトセンター及びバックオフィス領域における実行ノウハウを持つ当社が一体となって包括的なBPOサービスをご提供します。これにより、これまでお客様企業固有の事情から難しいとされてきた業務のアウトソーシング化を支援し、お客様企業の人材リソースのコア業務への集中ならびにコストの最適化を実現します。
2)サービス・サイエンスを活用したコンタクトセンター改革
サービス産業の重要性が高まる中、目に見えないサービスを論理的に分解、分類、モデル化することで、品質や生産性の向上に役立てる“サービス・サイエンス” の手法を活用し、サービス設計を見直す企業が増えております。当社では、サービス・サイエンスに基づくコンサルティングの実績を持つLTS社と提携することにより、ユーザーとのコンタクトチャネルであるコンタクトセンターの現場における同手法の活用を推進してまいります。
3)eラーニング・人材開発分野における新サービスの開発
コールセンターの現場で培った人材育成ノウハウを持つ当社と、eラーニングコンテンツの企画・開発、及び人材のスキル・能力開発分野に実績のあるLTS社の協業により、教育・トレーニング分野における新サービスの企画、開発を行ってまいります。
3. LTS社の概要
(1) 商号 株式会社 エル・ティー・エス
(2) 所在地 東京都新宿区新宿2丁目8番6号
(3) 代表者 樺島 弘明
(4) 事業の内容 企業変革の推進、及び、定着のご支援
(5) 資本金 1億円
(6) 設立 平成14年3月
(7) Webサイト http://www.lt-s.jp/
【問合せ先】
広報・IR室 和田・岩本
03-5351-7200(代表)