京都の外国人観光客のインタビュー映像メディアを公開
[15/08/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
外国人観光客に人気の6エリア50本のインタビュー映像を、撮影エリアと観光客の地域から視聴可能
Webプロモーションの企画・制作・支援を行う株式会社デイアライブ(代表取締役:今西建太/本社所在地:京都市中京区)は、外国人観光客のインタビュー映像Webメディア 「Travelers’ Voice of Kyoto」 を公開したことを発表します。
■ Travelers’ Voice of Kyoto
http://kyoto.travelersvoice.tv/
Topページイメージ
[画像: http://prtimes.jp/i/4396/5/resize/d4396-5-655789-1.jpg ]
■ 背景
日本を訪れる外国人観光客は2014年に1,300万人を超え、京都市においても2020年までに外国人宿泊客数を年間300万人にすることを目標に掲げています。弊社では、京都市の13言語対応外国人観光客向けWebサイト「Kyoto Official Travel Guide」やFacebookページ「Visit Kyoto」の制作・運営、京都府の5言語対応観光防災スマートフォンアプリ「KYOTO Trip+」の開発・運用などを実施しておりますが、このような行政の事業とは異なる角度で、民間事業者の立場として観光立国実現に貢献できることは何かを検討した結果、外国人観光客の生の声を収集し発信していくことが、外国人観光客はもちろん外国人観光客の受け入れを検討している地元事業者の方々にとっても有益と考え、Webメディアとして公開することにいたしました。
■ メディア概要
外国人観光客に人気の6エリアにてインタビューを行い、実際に感じたことやおすすめしたい場所、なぜ京都に訪れたのかなど、外国人観光客の生の声を映像で発信していきます。また、インタビューと同時に実施しているアンケート結果をインフォグラフィックとして定期的に公開します。インタビュー映像(英語)をすべて書き起こし、その内容を日本語に翻訳することで、英語版と日本語版の2言語で発信していきます。英語版は京都観光を検討中の外国人向け、日本語版は外国人観光客受け入れを検討している地元事業者向け、という位置づけで運営していく方針です。
■ コンテンツ・機能
・嵐山、祇園などの「撮影エリア」から、インタビュー映像を検索して視聴
・北米、ヨーロッパなどの「観光客の地域」から、インタビュー映像を検索して視聴
・インタビュー映像のエリア周辺で撮影された、Instagramに投稿された写真を閲覧
・英語版および日本語版
■ 今後の展開
・アンケート結果をインフォグラフィックとして公開
・2015年度中にインタビュー映像を100本に拡大
・インタビュー映像を、「季節」「年代」「京都への訪問回数」などから検索可能に
・撮影エリア周辺の、「宿泊施設」「飲食店」などのコンテンツ追加
・本メディア内での映像を使ったプロモーション企画
・撮影エリアの追加
・言語の追加
・他都市展開
■ お問い合わせ先
075-777-6040
pr@dayalive.jp
---
株式会社デイアライブ
本社:京都市中京区河原町通二条下る二丁目下丸屋町403番地
代表取締役:今西建太
設立:2011年7月
資本金:1,210万円
事業内容:Webプロモーション事業・Webメディア事業
Webサイト:http://www.dayalive.jp/
*プレスリリースの内容・お問い合わせ先・その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合がありますので、ご了承ください。
Webプロモーションの企画・制作・支援を行う株式会社デイアライブ(代表取締役:今西建太/本社所在地:京都市中京区)は、外国人観光客のインタビュー映像Webメディア 「Travelers’ Voice of Kyoto」 を公開したことを発表します。
■ Travelers’ Voice of Kyoto
http://kyoto.travelersvoice.tv/
Topページイメージ
[画像: http://prtimes.jp/i/4396/5/resize/d4396-5-655789-1.jpg ]
■ 背景
日本を訪れる外国人観光客は2014年に1,300万人を超え、京都市においても2020年までに外国人宿泊客数を年間300万人にすることを目標に掲げています。弊社では、京都市の13言語対応外国人観光客向けWebサイト「Kyoto Official Travel Guide」やFacebookページ「Visit Kyoto」の制作・運営、京都府の5言語対応観光防災スマートフォンアプリ「KYOTO Trip+」の開発・運用などを実施しておりますが、このような行政の事業とは異なる角度で、民間事業者の立場として観光立国実現に貢献できることは何かを検討した結果、外国人観光客の生の声を収集し発信していくことが、外国人観光客はもちろん外国人観光客の受け入れを検討している地元事業者の方々にとっても有益と考え、Webメディアとして公開することにいたしました。
■ メディア概要
外国人観光客に人気の6エリアにてインタビューを行い、実際に感じたことやおすすめしたい場所、なぜ京都に訪れたのかなど、外国人観光客の生の声を映像で発信していきます。また、インタビューと同時に実施しているアンケート結果をインフォグラフィックとして定期的に公開します。インタビュー映像(英語)をすべて書き起こし、その内容を日本語に翻訳することで、英語版と日本語版の2言語で発信していきます。英語版は京都観光を検討中の外国人向け、日本語版は外国人観光客受け入れを検討している地元事業者向け、という位置づけで運営していく方針です。
■ コンテンツ・機能
・嵐山、祇園などの「撮影エリア」から、インタビュー映像を検索して視聴
・北米、ヨーロッパなどの「観光客の地域」から、インタビュー映像を検索して視聴
・インタビュー映像のエリア周辺で撮影された、Instagramに投稿された写真を閲覧
・英語版および日本語版
■ 今後の展開
・アンケート結果をインフォグラフィックとして公開
・2015年度中にインタビュー映像を100本に拡大
・インタビュー映像を、「季節」「年代」「京都への訪問回数」などから検索可能に
・撮影エリア周辺の、「宿泊施設」「飲食店」などのコンテンツ追加
・本メディア内での映像を使ったプロモーション企画
・撮影エリアの追加
・言語の追加
・他都市展開
■ お問い合わせ先
075-777-6040
pr@dayalive.jp
---
株式会社デイアライブ
本社:京都市中京区河原町通二条下る二丁目下丸屋町403番地
代表取締役:今西建太
設立:2011年7月
資本金:1,210万円
事業内容:Webプロモーション事業・Webメディア事業
Webサイト:http://www.dayalive.jp/
*プレスリリースの内容・お問い合わせ先・その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合がありますので、ご了承ください。