このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜ストッキングは現代女性の必需品!〜 84.9%の女性が、週1回以上ストッキングをはいている 現代女性417名に聞いた現代女性のストッキング調査 結果発表

1.デートの時、購入してでもストッキングを履いていく人が過半数 2.ストッキングの着用感ニーズ “程よい引き締め派”と“ラクちんはき心地派”にわかれる




 ロングセラーストッキング“満足”を展開する福助株式会社(本社:東京都渋谷区) では、2014年春、満足プレーンストッキングシリーズ、全4ラインナップがリニューアルしたことに伴い、女性ファッション誌CanCam読者417名にストッキングに関する調査を実施しました。

 調査の結果、もはやストッキングは現代女性の必需品であり、84.9%の女性が、週1回以上ストッキングをはいていることが分かりました。また、ストッキングの着用感について、“程よい引き締め派”と“ラクちんはき心地派”が存在することが分かりました。

=調査結果ダイジェスト=============================
■みんなのストッキング事情を発表!ストッキングはもはや“必需品”!?
  -半数以上の女性が、高校生までには、ストッキングデビュー!
  - 84.9%の女性が、週1回以上ストッキングをはいている。毎日はくと言う人も29.0%
  -デートの時、購入してでもストッキングをはいていく人が過半数
  -28.1%の女性が、30〜40代女性の生脚は“アリエナイ!”と回答

■ストッキングの着用感ニーズ “程よい引き締め派”と“はき心地派”にわかれる
  -“程よい引き締め派”が74.1%と多い。その一方、“ラクちんなはき心地派”も存在
  -“程よい引き締め”ストッキングのいいところは、“脚がスッキリする、むくみにくい”
  -“ラクちんなはき心地”のストッキングのいいところは、“はいていてストレスにならない”

■ストッキングをはく理由は、“肌をきれいに見せたいから”
  -ストッキングをはく理由第1位 “肌がきれいに見えるから” 50.4%
  -ストッキングを着用する効果 第1位 “脚がきれいに見える” 54.0%

=調査概要===================================
【調査対象と回収サンプル数】   10代以上の女性 417名 
                (10代:44名、20〜24才:211名、25〜29才:129名、30才以上:33名)                   
【調査方法】 小学館女性ファッション誌 CanCam読者組織「CanCamファンクラブ」にアンケート調査を実施
【調査期間】 2013年12月20日〜12月27日

=調査詳細1.==================================
みんなのストッキング事情を発表!ストッキングはもはや“必需品”!?
========================================
まず、現代女性のストッキング事情について、様々な角度から調査をしました。
その結果、 84.9%の女性が、週1回以上ストッキングをはいており、急なデートの時は、購入してでもストッキングをはいていく人が過半数を超えるなど、もはやストッキングは現代女性にとって“必需品”と言えそうです。

Q1.ストッキングを初めてはいたのは、いつですか? [単一回答] (n =417)
ストッキングを初めてはいた時を聞いたところ、「高校生の時」が36.7%と、最も多く挙がりました。
「中学生以下」(20.6%)と合わせると、57.3%の女性が、高校生までには、ストッキングデビューをしていたことがわかりました。

Q2.ストッキングは週に何日はきますか? [単一回答] (n =417)
ストッキングをどれくらいの頻度ではいているかを聞いたところ、「毎日」と回答した人が最も多く29.0%となりました。少なくとも週1回以上はいている人は、84.9%となり、ストッキングは、もはや現代女性の“必需品”と言えそうです。

Q3.生脚の時に急なデートの誘いがあった時、ストッキングはどうしますか? [単一回答] (n =417)
生脚でいるときに、急なデートの誘いがあった時どうするかを聞いたところ、ストッキングを購入してでもはいてから行くと回答した人が41.5%となりました。
予備のストッキングをはいていくと回答した人13.4%と合わせると、54.9%の人が、ストッキングをはいてから行くと回答しました。

Q4.ストッキングをはいていない(生脚)の30〜40代女性はありだと思いますか? [単一回答] (n =417)
生脚の30〜40代女性は、ありかだと思うかを聞いたところ、「脚の肌がキレイであればよい」(27.6%)、「カジュアルなファッションならよい」(16.1%)など、条件付きで許容する人もいましたが、28.1%の人が「あり得ない」と回答しました。
30〜40代は、生脚は要注意のようです。


=調査詳細2.==================================
ストッキングの着用感ニーズ “程よい引き締め派”と“ラクちんはき心地派”にわかれる
========================================
次に、ストッキングの着用感について、調査をしました。
その結果、“程よい引き締め派”の方が多いものの、引き締め感の少ないラクちんさを求める“ラクちんはき心地派”も一定多数いることが分かりました。それぞれに良いところがあり、使い分けをしてみると良いのではないでしょうか。

Q5.どちらのタイプのストッキングが好きですか? [単一回答] (n =417)
「キュっとした、程よい引き締めのストッキング」と、「締めつけのない、ラクちんなストッキング」、どちらのタイプのストッキングが好きか聞いたところ、「程よい引き締めのストッキング派」が74.1%と多くなりました。
その一方、25.9%と、4分の1の女性は、締めつけのないはき心地重視のストッキング派の人も一定数いるようです。

Q6. キュッとした程よい引き締めのストッキングのいいところはどこだと思いますか? [単一回答] (n =417)
程よい引き締めのストッキングのいいところを聞いたところ、「脚がスッキリする/むくみにくい」(46.8%)ところが最も多く挙がりました。
次いで、僅差で「脚が細く見える」(42.7%)が多く挙がりました。

Q7.ラクちんなはき心地のストッキングのいいところはどこだと思いますか?   [単一回答] (n =417)
ラクちんなはき心地のストッキングのいいところを聞いたところ、「はいていてストレスにならない」(55.2%)ところが、最も多く挙がりました。


=調査詳細3.==================================
ストッキングをはく理由は、“肌をきれいに見せたいから”
========================================
最後に、 ストッキングをはく理由と、効果について調査しました。
その結果、ストッキングをはく理由は“肌がきれいに見える”が最も多く挙がりました。また、ストッキングを着用する効果について、“脚がきれいに見える”という回答が最も多く挙がったことから、肌や脚をきれいに見せるために、ストッキングをはいている人が多いようです。

Q8.ストッキングをはく理由はなんですか?  [単一回答] (n =417)
ストッキングをはく理由を聞いたところ、最も多く挙がったのが「肌がきれいに見える」で、50.4%と過半数を超えました。
次いで、「マナーとして」(28.3%)という回答が多く挙がったものの、肌をきれいにみせるというメリットが大きいようです。

Q9.ストッキングを着用すると、着用していない時と比べてどう違って見えると思いますか? [単一回答] (n =417)
ストッキングを着用すると、着用していない時とどう違って見えるかを聞いたところ、「脚がきれいに見える」(54.0%)ということが、圧倒的に多く挙がりました。
やはり、脚をきれいにみせたい、肌をきれいにみせたいというニーズから、ストッキングが求められているようです。

=調査結果について================================
福助株式会社 マーケティング室 課長 斉藤邦子
■ストッキングは現代女性にとって大切なファッションアイテム。
“程よい引き締め派”の人も、“らくちんなはき心地派”の人もストッキングで美脚を楽しんで。

 今回のアンケートから、ストッキングは“美脚になるための日常のファッションアイテム”として定着している事が分かります。
 この春リニューアルした「満足」は独自の段階快適設計ではいていないようなはき心地を実現するとともに、こだわりの糸を使用し、着用時の肌の美しさも追求致しました。
 「スタイリング満足」は、今までの6ラインナップに2アイテムがさらに追加。段階着圧設計はそのままに、 影で細く見せる「シャドウ」、どんなスタイルにも合わせ易い自然な透け感のシアータイツ「20デニール」が加わり美脚の幅が広がりました。
 新しい「満足」と、魅力的な2アイテムが追加された「Styling満足」で毎日の美脚をお楽しみ下さい。

=ご参考=====================================
〜“程よい引き締め派”なら、「スタリング満足」〜
「スタイリング満足」は、福助独自の段階着圧設計で引き締め、1日中快適にサポート。スラリとしたレッグラインを作ります。足首からウエスト部にかけて段階的に、また体の構造に合わせた着圧設計になっています。さらにつま先部分はゆったりとした設計になっているので、「きつくて痛い」悩みも解消できます。
また、「スタイリング満足」では細くてもパワーの強い糸を開発、より透明感の高い着圧ストッキングを実現しました。今までの6ラインナップ(ビューティ、クリア、ヌーディッシュ、シャイニー、サマー、ブラック)に、2アイテムがさらに追加。あらゆるシーンでの着用を可能にした充実のラインナップで展開します。
[New] シャドウ 〜影で細く見せる×シャドウ編み〜
     ・・・特殊な編み方で濃淡をつけ立体感をアップ。視覚的にもほっそり見せます。
[New]20デニール 〜すっきりシアータイツ×綺麗な透け感〜
     ・・・どんなスタイルにも合わせ易い自然な透け感で、今ドキのスタイルが完成。

〜“らくちんはき心地派”なら、リニューアルした「満足」シリーズ〜
2014年春、満足プレーンストッキングシリーズ、全4ラインナップがリニューアルしました。はいていないような、はき心地で、あなたの肌を目指した新しい満足が登場します。
■ポイント1. 
『段階快適設計』で、はいてないような、はき心地を実現。脚に沿って段階的にフィット感を変化させた、ゆったりと自然なはき心地です。
■ポイント2.
こだわりの糸を使用し、驚きのカバー力へと進化。それぞれの『満足』にふさわしい糸を使用。見た目をより美しく、はき心地をより快適に。
■ラインナップ
〜自然なフィット感×透明感のあるカバー力〜 満足 ノンラン / ノンラン ひざ下タイプ
〜自然なフィット感×本当の素肌のような透明感〜 満足 コンジュゲート
〜涼感ヒップメッシュ×セミトゥスルー〜 満足 夏限定
〜ほどよい透け感×うるおいシアータイツ〜 満足 30デニール
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る