このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

きゃりーぱみゅぱみゅの新CM解禁 新キャラクター「すていんず」と戦士きゃりーの全面対決!?

「Ora2 きゃりーはみゅがきゅプロジェクト」第二弾がスタート

サンスター株式会社の女性向けオーラルケアブランド、Ora2(オーラツー)は、日本、アジア連動で歯みがきに“楽しい”、“かわいい”という新しい価値をプラスした歯みがきカルチャーを発信する「Ora2 きゃりーはみゅがきゅプロジェクト」第二弾を、アジア各国に先駆け日本で開始いたします。Ora2 HAMiGAKiアンバサダーであるきゃりーぱみゅぱみゅさん出演の新CMをはじめとした、「Kawaii」 に代表される「クールジャパン文化×きゃりーぱみゅぱみゅ」のプロモーションを展開いたします。




今年はアジアエリアでの商品展開、プロモーション展開をさらに拡大し、日本、シンガポール、タイ、台湾、中国で楽しんで頂けるオリジナルゲームアプリも展開して参ります。第二弾となる今回は、“Ora2 STAIN BATTLE(すていんばとるん)”と題し、前回CMから時が経ち、再びステイン(着色汚れ)に包まれた世界で、すていんてぃーすくん率いるステイン軍団「すていんず」と、きゃりーぱみゅぱみゅさん扮する「戦士きゃりー」の、キレイな白い歯を守るための戦いを描いたストーリーとなっています。
きゃりーぱみゅぱみゅさんにとって初のアジア広告展開として注目を集めた当プロジェクトが、更にパワーアップして今回も日本・アジアを横断し、盛り上げてまいります。

スペシャルサイトURL : http://ora2-kawaii.com


●CMストーリー●
ステイン軍団「すていんず」の親玉「すていんてぃーすくん」が手を振りかざすと突如出現する、3匹の新キャラクターたち。その3匹の「すていんず」に対して、戦いを挑む戦士きゃりー(きゃりーぱみゅぱみゅ)。 すんごいオーラをまとったハミガキやハブラシ、デンタルリンスを武器に、様々な必殺技でそれぞれの「すていんず」を倒していきます。きゃりーぱみゅぱみゅさんらしい、かわいい世界観ながら、敵を打ち負かす爽快感が味わえるCMに仕上がっています。


●新キャラクター:「すていんず」●
ステイン(着色汚れ)付着の原因となる食べ物(飲み物)がゆる可愛い奇妙なキャラクターとなって登場!

カレーイ(カレー)
好きな食べ物ランキング上位の常連の割に見落としがちな、要注意キャラ!

コッフィー(コーヒー)
仕事中でも休憩中でもいつでも歯の隙間を狙ってくる、定番キャラ!

ティコレート(チョコレート)
甘さの虜にして着色汚れを仕掛けてくる、誘惑キャラ!


●CMメイキングレポート●
笑顔で撮影スタジオに登場したきゃりーぱみゅぱみゅさん。前回以上にカラフルな服装とOra2商品でできた特製ミサイルポットを肩にかけた衣装に、『これ、かわいい〜!』と大変お気に入りの様子。スタッフからも「この衣装を着こなせるのはきゃりーちゃんだけだね、アジアでもウケそう!」と、スタジオも和やかなムードの中、撮影がスタート。
大きなハブラシを持って突撃するシーンでは、CG の敵役を想像しながらの演技を実施。体の角度やハブラシの向きなどを、監督と何度も確認しながら撮り直しを重ねる等、表現者としてのこだわりが感じられました。


●CM概要●
・Ora2 ステインクリア すんごいオーラ カレーイ篇 15秒
・Ora2 ステインクリア すんごいオーラ コッフィー篇 15秒
・Ora2 ステインクリア すんごいオーラ ティコレート篇 15秒
・Ora2 ステインクリア すんごいオーラ すていんず篇 30秒
O.A.日:2014年5月2日(金)
放送エリア:全国(※一部放映されないエリアもございます)


●きゃりーぱみゅぱみゅさん インタビューコメント●
Q. CM撮影はいかがでしたか。
A. たった今CM撮影を終えたのですが、今日は朝からOra2の第2弾のCM撮影をしていました。今回は「すていんず」との戦いで、歯みがきを『エイッ!』と振り回したり、色んなアクションをしたので仕上がりが楽しみです。
Q. CMの見所について教えてください。
A. やっぱり私が戦っているシーンが一番の見所だと思います!CMは全編CGで構成されており、グリーンバックでの撮影のため、悪者がいない状態だったので、動きや角度などを合わせたりするのが、結構難しくて本当に苦戦しました。
Q. 新キャラクター「すていんず」についての感想を教えてください。
A. 今回3匹の敵と戦っているのですが、なかでも私のお気に入りのキャラクターは、チョコレートのお化けみたいな感じの「ティコレート」というキャラです。私自身も本当によくチョコレートを食べるので、やっぱりチョコレートを食べた後は、すぐ歯みがきしないとダメだなぁ〜というのを、かわいく表現したキャラクターだと思います。
Q. きゃりーファンへのメッセージはありますか。
A. 今回のCMでは、キレイな歯を守るべく「すていんず」という敵と戦っているのですが、歯は本当に人生でとっても大事な部分だと思うので、キレイに歯みがきをして、皆さん楽しい生活を送ってください!


●限定商品について●
並べると「Kawaii」がつながる限定デザイン!
きゃりーはみゅがきゅバージョンとして数量限定で登場!昨年以上に種類・商品ともにバリエーションアップしています。さらに商品ごとに並べると、「kawaii」がつながるデザインに!

Ora2 オリジナルゲームアプリで役立つキャンペーンコードをゲット!
限定商品に付いてくるキャンペーンコードを入力する事で、ゲームで活用できるアイテムや、アイテムポイントがゲットできます。(ペースト・デンタルリンスでは、商品についているPOPシールに、ハブラシは台紙に、トラベルセットは25gペースト側面にキャンペーンコードが記載されています。)

【2014年4月23日(水)全国発売限定商品の紹介】

■商品名:オーラツー ステインクリア ペースト(内容量130g)
【オーラツー ステインクリア ハブラシ】
ステイン(着色汚れ)を落としてつきにくくし、歯本来の白さを取り戻します。
の3フレーバー
希望小売価格:350円(税抜)/378円(税込)※

■商品名:オーラツー ステインクリア デンタルリンス (内容量450mL)
ステインを浮かせて落とし、つきにくくします。更にキレイな息をキープ。
の2フレーバー
希望小売価格:520円(税抜)/562円(税込)※

■商品名:オーラツー ステインクリア ハブラシ (ふつう)
効果的にステインを除去するハブラシ、ピンクとブルーの2色展開です。
希望小売価格:300円(税抜)/324円(税込)※

■商品名:オーラツー ステインクリア オフィス&トラベル
ステインクリアハブラシ(ふつう)とステインクリアペースト「ナチュラルミント」25gを組み合わせたハードケースタイプ。外出先でも歯本来の白さをキープ。ピンクとブルーの2色展開です。
希望小売価格:440円(税抜)/475円(税込)※ ※2014年4月発売時(消費税8%)

※お客様からの商品に関するお問い合わせ先※
サンスターお客様相談室 
TEL:0120-008241(平日9:30〜17:00土日祝除く)


●Ora2オリジナルゲームアプリについて●
CMに登場するキャラクターが、パズルゲーム「Ora2 すていんばとるん」に!
<ゲーム概要>
オーラツーのTVCMに出演するキャラクターたちがパズルゲームに登場!
ルールは簡単、同じ色の「すていんてぃーすくん」を指でなぞってつなごう。
一度につないだ「すていんてぃーすくん」の数によってスコアが上がるから、ドンドンつないでたくさん消そう。
たくさん消すとバーストモードが発動。ボスキャラ「すていんず」が登場するから、画面をタップして倒そう。
Ora2の対象商品に付いてくるキャンペーンコードを入力することで、ゲームで活用できるアイテムやアイテムポイントをゲット。
アイテムを装備することで、効果的にスコアがUPします。世界ランキングでトップを目指せ!

名称:「Ora2 すていんばとるん」
対応OS:iOS: OS 7.0以上/Android : OS 4.0以上
料金:無料
iPhone:iTunes App Store(http://web.ora2game.jp/apps/i
Android:Google Play(http://web.ora2game.jp/apps/a


●第一弾の反響について●
きゃりーぱみゅぱみゅとして初のアジア広告出演となった「Ora2 きゃりーはみゅがきゅプロジェクト」第一弾では、日本、シンガポール、タイ、台湾の4カ国を舞台に、企画品、CM、屋外広告、アプリなどを展開し、歯みがきに“楽しい”、“かわいい”という新しい価値をプラスした歯みがきカルチャーを発信。日本では、ステインクリアペーストで前年同月比158%の販売実績を上げ、台湾では、Ora2トータルで前年同月比171%の販売実績を達成する等、Ora2ブランドの売上、シェア増加に貢献しました。また、日本、アジアにおける新規顧客(若年層)へのアプローチに成功し、アジア統一コミュニケーションの足がかりとなりました。

※第二弾となる今回は、ペースト、デンタルリンス、ハブラシ、トラベルセットの4種類の企画品展開に加えて、中国も新たなキャンペーン展開エリアとして参画。前回以上にパワーアップしてOra2の提唱する新たな歯磨きカルチャーをアジアに向けて発信していく予定です。


【Ora2】
Ora2は、「キレイを、まいにち。」をキーメッセージに、20代、30代のアクティブに活躍する女性たちのお口の健康はもちろん、女性が求める“美”を取り入れ、自信の持てる笑顔をサポートするオーラルビューティケアブランドです。

Ora2ブランドサイト http://www.ora2.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る