前ビーコンコミュニケーションのエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター 三寺雅人をヘッド・オブ・クリエイティブに迎えてクリエイティブを強化
[14/08/06]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
世界最大のネットワークを誇るアクティベーション・ネットワーク、ジオメトリー・グローバル・ジャパン合同会社は、2014年8月6日付で、ビーコンコミュニケーションにてエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターを務めた三寺雅人を、GGJのヘッド・オブ・クリエイティブとして迎えたことをお知らせいたします。
2014年8月06日 - 世界最大のネットワークを誇るアクティベーション・ネットワーク、ジオメトリー・グローバル・ジャパン合同会社(久保明彦 職務執行者、本社:東京都渋谷区)は、2014年8月6日付で、ビーコンコミュニケーションにてエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターを務めた三寺雅人を、ヘッド・オブ・クリエイティブとして迎えたことをお知らせいたします。
リージョナル・ディレクター(ノース・アジア)のマイク・バズビーは、次の様に述べています。「購買行動を引き起こすビッグアイディアの創出は、ジオメトリー・グローバル・ジャパンの中核をなしています。ゆえにクリエイティブヘッドは、弊社ビジネスにとって極めて重要な役割を担います。三寺は、才能溢れ、創造的に考えることのできるcreative thinkerであると同時に、豊富なマルチチャネル/マルチカテゴリーの経験、実績を基底とした戦略的な問題解決者strategic problem solverです。周囲を巻き込んでいく彼のエネルギーと素晴らしい作品への情熱が、ジオメトリー・グローバル・ジャパンのクリエイティブチームをより高いレベルに引き上げてくれると確信しています。スタッフ一同、期待に胸を躍らせています。」
三寺は、読売広告社でキャリアをスタートし、その後ビーコンコミュニケーションに転職。2012年には、ビーコン史上最年少(36歳)でエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターに着任。2009年には、北海道夕張市の復興支援プロジェクトを自主提案し、カンヌ国際広告賞のプロモ部門でグランプリを、PR部門でゴールドを受賞。この受賞を皮切りに、カンヌのプロモ&アクティベーション部門の国際審査員、ADFESTプレス&ポスター部門の国際審査員、Spikes ASIA PR部門の国際審査員など数々の国際審査員を務めてきました。
就任にあたり、三寺は次の様にコメントしています。「“人を動かすアクティベーションをつくる”、世界最高のアクティベーションカンパニーを目指し始動したジオメトリー・グローバルに参戦できることを嬉しく思っています。ブランドと人をつなぎ、購買行動を創出する。そして、地域と人の間に新たな体験行動を生み出す。人を動かす最高のクリエイティブを追求し、世界へと発信していくことを誓います。」
また、マネージング ディレクター太田一郎は、「今年1月に正式発足したジオメトリー・グローバル・ジャパンのヘッド・オブ・クリエイティブに迎え入れることができたことを大変うれしく思っています。彼の戦略性に優れたクリエイティブ・ディレクション能力と、タッチポイントを選ばないボーダレスな表現能力は、Presicion ActivationをコンセプトとするGGブランドにとってこれ以上ない才能です。今まで以上に高いレベルでのソリューションを提供できることを確信しています。」と述べ、ジオメトリー・グローバル・ジャパンの更なるサービス向上への思いを新たにしています。
ジオメトリー・グローバル(GG)について
世界最大のアクティベーション・ネットワーク
世界最大のネットワークを誇るアクティベーション・エージェンシー。2013年6月にWPPグループのG2 Tokyoとオグルヴィ・アクション・ジャパンを統合し、“ジオメトリー・グローバル” をローンチ。データ、インサイト、そしてクリエイティブを結びつけ、購買意思決定の経路に沿ったスペース、タイミング、メッセージを適切、かつ正確に組合わせる「プレシジョン・アクティベーション」により、未だに満たされていないニーズへのユニークなソリューションを提供します。コンテキストとコンテンツの適切な融合に焦点を置き、その両面から消費者の行動に影響を及ぼし、さらに、実績あるコミュニケーション手法と優れたクリエイティブ・アイディアを効果的に融合し、ビジネスの推進力に変換します。世界56のマーケットにエキスパートを有し、高度に説得力のあるマーケティングプログラムを開発。- データとインサイトを活用しながら、人とブランドを的確なタイミング、場所、方法でつなぎ、クライアントのビジネスに測定可能な変化をもたらします。
ジオメトリー・グローバルは、世界最大手のコミュニケーション・サービス企業であるWPP Group(NASDAQ: WPPGY, www.wpp.com)の一員です。
###
この件に関する問い合わせ先
オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン・グループ Tel: 03-5791-8888
2014年8月06日 - 世界最大のネットワークを誇るアクティベーション・ネットワーク、ジオメトリー・グローバル・ジャパン合同会社(久保明彦 職務執行者、本社:東京都渋谷区)は、2014年8月6日付で、ビーコンコミュニケーションにてエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターを務めた三寺雅人を、ヘッド・オブ・クリエイティブとして迎えたことをお知らせいたします。
リージョナル・ディレクター(ノース・アジア)のマイク・バズビーは、次の様に述べています。「購買行動を引き起こすビッグアイディアの創出は、ジオメトリー・グローバル・ジャパンの中核をなしています。ゆえにクリエイティブヘッドは、弊社ビジネスにとって極めて重要な役割を担います。三寺は、才能溢れ、創造的に考えることのできるcreative thinkerであると同時に、豊富なマルチチャネル/マルチカテゴリーの経験、実績を基底とした戦略的な問題解決者strategic problem solverです。周囲を巻き込んでいく彼のエネルギーと素晴らしい作品への情熱が、ジオメトリー・グローバル・ジャパンのクリエイティブチームをより高いレベルに引き上げてくれると確信しています。スタッフ一同、期待に胸を躍らせています。」
三寺は、読売広告社でキャリアをスタートし、その後ビーコンコミュニケーションに転職。2012年には、ビーコン史上最年少(36歳)でエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターに着任。2009年には、北海道夕張市の復興支援プロジェクトを自主提案し、カンヌ国際広告賞のプロモ部門でグランプリを、PR部門でゴールドを受賞。この受賞を皮切りに、カンヌのプロモ&アクティベーション部門の国際審査員、ADFESTプレス&ポスター部門の国際審査員、Spikes ASIA PR部門の国際審査員など数々の国際審査員を務めてきました。
就任にあたり、三寺は次の様にコメントしています。「“人を動かすアクティベーションをつくる”、世界最高のアクティベーションカンパニーを目指し始動したジオメトリー・グローバルに参戦できることを嬉しく思っています。ブランドと人をつなぎ、購買行動を創出する。そして、地域と人の間に新たな体験行動を生み出す。人を動かす最高のクリエイティブを追求し、世界へと発信していくことを誓います。」
また、マネージング ディレクター太田一郎は、「今年1月に正式発足したジオメトリー・グローバル・ジャパンのヘッド・オブ・クリエイティブに迎え入れることができたことを大変うれしく思っています。彼の戦略性に優れたクリエイティブ・ディレクション能力と、タッチポイントを選ばないボーダレスな表現能力は、Presicion ActivationをコンセプトとするGGブランドにとってこれ以上ない才能です。今まで以上に高いレベルでのソリューションを提供できることを確信しています。」と述べ、ジオメトリー・グローバル・ジャパンの更なるサービス向上への思いを新たにしています。
ジオメトリー・グローバル(GG)について
世界最大のアクティベーション・ネットワーク
世界最大のネットワークを誇るアクティベーション・エージェンシー。2013年6月にWPPグループのG2 Tokyoとオグルヴィ・アクション・ジャパンを統合し、“ジオメトリー・グローバル” をローンチ。データ、インサイト、そしてクリエイティブを結びつけ、購買意思決定の経路に沿ったスペース、タイミング、メッセージを適切、かつ正確に組合わせる「プレシジョン・アクティベーション」により、未だに満たされていないニーズへのユニークなソリューションを提供します。コンテキストとコンテンツの適切な融合に焦点を置き、その両面から消費者の行動に影響を及ぼし、さらに、実績あるコミュニケーション手法と優れたクリエイティブ・アイディアを効果的に融合し、ビジネスの推進力に変換します。世界56のマーケットにエキスパートを有し、高度に説得力のあるマーケティングプログラムを開発。- データとインサイトを活用しながら、人とブランドを的確なタイミング、場所、方法でつなぎ、クライアントのビジネスに測定可能な変化をもたらします。
ジオメトリー・グローバルは、世界最大手のコミュニケーション・サービス企業であるWPP Group(NASDAQ: WPPGY, www.wpp.com)の一員です。
###
この件に関する問い合わせ先
オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン・グループ Tel: 03-5791-8888