このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

コスプレする人の保険加入率は未加入者に比べ、なんと3.5倍!人生を楽しむ人はリスクにも敏感

ハロウィン調査で、分かった意外な事実!

保険の無料相談サービスを提供する保険のビュッフェ株式会社(東京都/千代田区五番町)は、ここ数年に異様な盛り上がりを見せるハロウィンについてアンケート調査を実施しました。その結果、ハロウィンにコスプレをする人としない人にライフスタイルの大きな差があることが分かりました。





保険のビュッフェ株式会社は、 20~39歳の男女を対象に「ハロウィンとライフスタイルの大調査」というアンケート調査を実施し、 961人の有効回答を得ました。主な結果は以下の通りです。

<主な調査結果>
[画像1: http://prtimes.jp/i/15281/5/resize/d15281-5-942417-1.jpg ]



■ハロウィンで“仮装“をする人は“保障”もバッチリ
・コスプレをする人で、生命保険に入っている人は69.8%。加入検討中を含めると、79.8%の高い加入率。コスプレしない人の加入率割合は半数ずつに比べて、コスプレをする人は未加入者の3.5倍の割合で、保険加入している人が多いという意外な事実が分かりました。
この結果から、リスクへの高い注意力が伺えます。

[画像2: http://prtimes.jp/i/15281/5/resize/d15281-5-434211-2.jpg ]



■リスクへの注意力は、パートナーへの思いやり
・コスプレをする人は、彼女・彼氏・配偶者などパートナ―がいる人が75.5%。しない人は49.5%。
コスプレをする人の方がパートナー率が高く、万が一に備えて保険に入る人が多いようです。

[画像3: http://prtimes.jp/i/15281/5/resize/d15281-5-905048-3.jpg ]



■バレンタインやホワイトデー・BBQなど、人との出会いを大切にしている
・コスプレをする人の参加する行事・イベントは、年間で平均8つという高い行事参加率。
それに対してコスプレをしない人は平均で4つ、コスプレをする人と比べると半数程で、低い数値になりました。
また、コスプレをしない人の中には全く何もしないという回答をした人が34名もいました。
コスプレをする人の中で、コスプレをしない人に対して多くの方が参加すると答えたのは“バレンタイン”でした。

■調査概要
・アンケート名:「ハロウィンとライフスタイルの大調査」
・調査方法:インターネット調査 アンとケイト
・調査期間:2015/10/13~2015/10/14
・対象: 20~39歳の男女
・有効回答数:961

【会社概要】
会社名:保険のビュッフェ株式会社 設立:平成25年3月
住所:東京都千代田区五番町12-4 五番町コート 1階
事業内容:[無料]保険相談サイト「保険のビュッフェ」の運営
FP(ファイナンシャル・プランナー)による[無料]保険相談サービスの提供
生命保険に関するマーケティングおよびそのコンサルティング
WEB:http://www.hoken-buffet.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る