博多一風堂のパリ進出を記念し、一風堂、MIHARA YASUHIRO、ルノーがコラボレーション
[15/10/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社力の源ホールディングス(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:清宮俊之)の子会社である株式会社力の源カンパニーは、運営するラーメン店『博多 一風堂』(以下:一風堂)のパリ進出決定を記念し、10月28日(水)よりファッションブランド「MIHARA YASUHIRO」とルノー・ジャポン株式会社(以下:ルノー)との3社コラボレーションを開始します。
斬新な発想と遊び心でパリのファッションに一陣の風を吹き込んだMIHARA YASUHIROと、新しい挑戦で新たな価値を生み出し続けるルノー。フランスと日本に強い絆をもつこの2大ブランドが、食の都パリで挑戦をはじめる一風堂に歓迎の意を表し、エールを送るコラボレーションイベントを開催します。
【コラボレーション1】
MIHARA YASUHIROがパリ1号店のユニフォームをデザイン!
一風堂の挑戦と遊び心に以前から共感の念を抱いていたMIHARA YASUHIROが、革新のラーメン「赤丸」など一風堂になじみの深い「赤」をテーマにユニフォームデザインに仕上げました。コラボユニフォームのジャケットとエプロンは、一風堂パリの店舗内装の木目と合うベージュカラーで、シャツレイヤードディティールを取り入れることで、仕事着のイメージが定着しているデニムジャケットに、現代のワークウェアのイメージを落とし込んでいます。赤をキーカラーとして細部に使用し、スタッフが頭に巻くタオルも赤のタイダイ(絞り染め)柄を採用。タイダイが日本らしさ、そして一風堂らしさを感じさせます。
【コラボレーション2】
ユニフォームを着たルノー カングーがお祝い走行!
MIHARA YASUHIROがデザインしたタイダイ柄のユニフォームをパリで「働くクルマ」の代名詞、ルノー カングーが身にまとい日本に上陸。ルノーが掲げるブランドスローガン「Passion for Life 好きを、走れ。」と、一風堂び「フランス文化の一部となり人々の生活を豊かにしたい」という想いが共鳴し誕生したコラボラッピングカー。
フランスの日常にとけ込むルノー カングーのように、フランスの日常に一杯のラーメンをお届けしたいという想いを載せて、カングーが都内を走ります。
【コラボレーション3】
一風堂スタッフもパリ店オープンを前祝い!
10月28日(水)、国内一風堂店舗においてパリ1号店オープンの前祝いとして、パリ店記念Tシャツを店舗スタッフが着用し、日本からパリへエールを送ります。
また、今回の3社コラボレーションを記念し作成されたポスターを店舗に掲示し、コラボレーション企画に加え、パリ1号店の店舗コンセプトやメニュー展開などを掲載した、ルノー発行の季刊誌「RENAULT PRESSE」を無料で配布いたします。
本件の詳細は、10月28日(水)グランドオープンの当社運営のウェブマガジン『IPPUDO OUTSIDE』にて随時配信して参ります。
○『IPPUDO OUTSIDE』
URL:http://ippudo-outside.net/
[画像1: http://prtimes.jp/i/15834/5/resize/d15834-5-587525-1.jpg ]
※『IPPUDO OUTSIDE』とは一風堂の活動やその背景にあるストーリーを配信するオウンドメディアです。
詳細については、リリースをご参照ください。
「『IPPUDO OUTSIDE』グランドオープンのお知らせ」
URL:http://www.ippudo.com/news/2015/10/1028ippudo-outside.html
[画像2: http://prtimes.jp/i/15834/5/resize/d15834-5-560516-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/15834/5/resize/d15834-5-192120-3.jpg ]
<参考情報>
【MIHARA YASUHIRO】
国内外で活躍するデザイナー三原 康裕のファッションブランド「MIHARA YASUHIRO」は1997年にシューズブランドとしてスタート。既存の枠にとらわれない発想や、深く踏込んだデザインワークをシューズはもちろんの事、遊び心のある服をテーマに国内外問わずそのデザインは注目を浴び続けている。
<MIHARA YASUHIROに関するお問合せ先>
Sosu co.,ltd. URL:http://www.miharayasuhiro.jp/
【ルノー・ジャポン株式会社】
「自動車を通じ人々の生活を楽しく、豊かに」をビジョンに、フランスのルノー車輸入、および卸売を日本で行なう。
○ルノー カングーについて
欧州ではビジネスカーとしても人気のメジャーカー。広い室内空間と高い機能性から、LUDOSPACE (ルドスパス:遊びの空間)と呼ばれファミリーカーとしても親しまれています。随所にちりばめられた遊び心のあるデザインや、機能的で使い勝手に優れた装備、広くて高い開放的な室内空間、多彩にアレンジできる大容量のラゲッジスペースを備えたルノー カングーは、乗る人の毎日を新鮮にします。
<ルノー カングーに関するお問合せ先>
ルノー・ジャポン株式会社 URL:http://www.renault.jp/
【博多一風堂 パリ1号店】
IPPUDO PARIS(2015年12月末オープン予定)
店舗住所:76/78 rue JeanJacques Rousseau 75001 Paris
席数 :店内52席 店外(テラス)8席
【(株)力の源ホールディングス(力の源グループ)について】
力の源グループは、ラーメン専門店「博多一風堂」の経営を中心に、レストラン事業やベーカリー事業、ラーメン事業・飲食事業に関するコンサルティング、製麺など食品工場の運営、農業生産法人による農作物の生産、研修施設の運営、子どもたちに食の楽しさを伝える粉食体験型施設の運営等、さまざまなシーンで独自のビジネスを展開しています。
代表者 :代表取締役社長 清宮俊之
本社所在地:福岡県福岡市中央区薬院1-10-1
URL :http://www.chikaranomoto.com/
主な事業 :ラーメン事業・レストラン事業・コンサル事業など
<本件に関するお問合せ先>
(株)力の源ホールディングス 広報担当:植草
TEL:080-3314-7942
斬新な発想と遊び心でパリのファッションに一陣の風を吹き込んだMIHARA YASUHIROと、新しい挑戦で新たな価値を生み出し続けるルノー。フランスと日本に強い絆をもつこの2大ブランドが、食の都パリで挑戦をはじめる一風堂に歓迎の意を表し、エールを送るコラボレーションイベントを開催します。
【コラボレーション1】
MIHARA YASUHIROがパリ1号店のユニフォームをデザイン!
一風堂の挑戦と遊び心に以前から共感の念を抱いていたMIHARA YASUHIROが、革新のラーメン「赤丸」など一風堂になじみの深い「赤」をテーマにユニフォームデザインに仕上げました。コラボユニフォームのジャケットとエプロンは、一風堂パリの店舗内装の木目と合うベージュカラーで、シャツレイヤードディティールを取り入れることで、仕事着のイメージが定着しているデニムジャケットに、現代のワークウェアのイメージを落とし込んでいます。赤をキーカラーとして細部に使用し、スタッフが頭に巻くタオルも赤のタイダイ(絞り染め)柄を採用。タイダイが日本らしさ、そして一風堂らしさを感じさせます。
【コラボレーション2】
ユニフォームを着たルノー カングーがお祝い走行!
MIHARA YASUHIROがデザインしたタイダイ柄のユニフォームをパリで「働くクルマ」の代名詞、ルノー カングーが身にまとい日本に上陸。ルノーが掲げるブランドスローガン「Passion for Life 好きを、走れ。」と、一風堂び「フランス文化の一部となり人々の生活を豊かにしたい」という想いが共鳴し誕生したコラボラッピングカー。
フランスの日常にとけ込むルノー カングーのように、フランスの日常に一杯のラーメンをお届けしたいという想いを載せて、カングーが都内を走ります。
【コラボレーション3】
一風堂スタッフもパリ店オープンを前祝い!
10月28日(水)、国内一風堂店舗においてパリ1号店オープンの前祝いとして、パリ店記念Tシャツを店舗スタッフが着用し、日本からパリへエールを送ります。
また、今回の3社コラボレーションを記念し作成されたポスターを店舗に掲示し、コラボレーション企画に加え、パリ1号店の店舗コンセプトやメニュー展開などを掲載した、ルノー発行の季刊誌「RENAULT PRESSE」を無料で配布いたします。
本件の詳細は、10月28日(水)グランドオープンの当社運営のウェブマガジン『IPPUDO OUTSIDE』にて随時配信して参ります。
○『IPPUDO OUTSIDE』
URL:http://ippudo-outside.net/
[画像1: http://prtimes.jp/i/15834/5/resize/d15834-5-587525-1.jpg ]
※『IPPUDO OUTSIDE』とは一風堂の活動やその背景にあるストーリーを配信するオウンドメディアです。
詳細については、リリースをご参照ください。
「『IPPUDO OUTSIDE』グランドオープンのお知らせ」
URL:http://www.ippudo.com/news/2015/10/1028ippudo-outside.html
[画像2: http://prtimes.jp/i/15834/5/resize/d15834-5-560516-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/15834/5/resize/d15834-5-192120-3.jpg ]
<参考情報>
【MIHARA YASUHIRO】
国内外で活躍するデザイナー三原 康裕のファッションブランド「MIHARA YASUHIRO」は1997年にシューズブランドとしてスタート。既存の枠にとらわれない発想や、深く踏込んだデザインワークをシューズはもちろんの事、遊び心のある服をテーマに国内外問わずそのデザインは注目を浴び続けている。
<MIHARA YASUHIROに関するお問合せ先>
Sosu co.,ltd. URL:http://www.miharayasuhiro.jp/
【ルノー・ジャポン株式会社】
「自動車を通じ人々の生活を楽しく、豊かに」をビジョンに、フランスのルノー車輸入、および卸売を日本で行なう。
○ルノー カングーについて
欧州ではビジネスカーとしても人気のメジャーカー。広い室内空間と高い機能性から、LUDOSPACE (ルドスパス:遊びの空間)と呼ばれファミリーカーとしても親しまれています。随所にちりばめられた遊び心のあるデザインや、機能的で使い勝手に優れた装備、広くて高い開放的な室内空間、多彩にアレンジできる大容量のラゲッジスペースを備えたルノー カングーは、乗る人の毎日を新鮮にします。
<ルノー カングーに関するお問合せ先>
ルノー・ジャポン株式会社 URL:http://www.renault.jp/
【博多一風堂 パリ1号店】
IPPUDO PARIS(2015年12月末オープン予定)
店舗住所:76/78 rue JeanJacques Rousseau 75001 Paris
席数 :店内52席 店外(テラス)8席
【(株)力の源ホールディングス(力の源グループ)について】
力の源グループは、ラーメン専門店「博多一風堂」の経営を中心に、レストラン事業やベーカリー事業、ラーメン事業・飲食事業に関するコンサルティング、製麺など食品工場の運営、農業生産法人による農作物の生産、研修施設の運営、子どもたちに食の楽しさを伝える粉食体験型施設の運営等、さまざまなシーンで独自のビジネスを展開しています。
代表者 :代表取締役社長 清宮俊之
本社所在地:福岡県福岡市中央区薬院1-10-1
URL :http://www.chikaranomoto.com/
主な事業 :ラーメン事業・レストラン事業・コンサル事業など
<本件に関するお問合せ先>
(株)力の源ホールディングス 広報担当:植草
TEL:080-3314-7942