このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

プロ向け建材通販サイト「アウンワークス」、登録会員数10,000アカウントを突破

チャットや電話でのサポート力・納品までのスピードを、ユーザーが高評価

野原ホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:野原数生) が運営するプロ向け建材通販サイト「aunworks(アウンワークス)」( https://www.aunworks.jp/ )の登録会員数が10,000アカウントを突破いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/19866/5/resize/d19866-5-979921-5.jpg ]


 アウンワークスは、建築資材の選定・購買にかかるさまざまな時間や手間を削減することを目指し、2015年9月にサービスを開始いたしました。メーカー横断検索やワンストップ購買の実現のため商品ラインナップを拡充し、累計登録商品数は15万点を超える規模にまで拡大。建材商社での経験・知識を活かし、チャット・電話で徹底的にサポートを行うことで、商品選定〜購買だけでなく、納品まで安心していただけるような環境を整えました。
 さらに、購入金額100円ごとに1円分のポイント還元が受けられるポイント機能、会員限定のクーポン、セール企画など、建築資材を発注するうえで役立つ、さまざまなサービスを提供することで会員数は順調に推移してきました。

 アウンワークスの登録会員数は昨年より急激に増加しており、累計購入金額が1,000万円を超える会員も現れるなど、現場に選ばれる建材通販サイトへと急成長しています。また、「サポートがとても良い」「電話のご対応も良かったです。」「いつも早い!」など、カスタマーサポートの対応力や納品までのスピードについて高い評価を多数いただいております。

 今後は、品揃えのさらなる拡大はもちろんのこと、建築資材を「選ぶこと」「探すこと」をサポートするために、検索・レコメンド・レビュー機能の強化も推し進めて参ります。そして、大規模事業者向け購買システムの提供や業種に特化した購買の仕組みの構築、配送機能の強化など、さらなるサービス追加の準備を行っております。

 労働人口の減少がますます深刻な問題となっている建築業界に対してサービスを提供するアウンワークスは、建材選定〜購買〜納品のプロセスのさらなる生産性向上のため、建築現場に寄り添った建材発注プラットフォームの構築を目指します。



アウンワークスの概要

 アウンワークスは、累計商品登録数15万点をほこる、日本最大級の建材通販サイトです。「建築業界のコンシェルジュ」というコンセプトのもと、発注前、発注後もチャットや電話で商品の質問から納期の確認、代替品提案など手厚いサポート体制を確立し、現場で忙しく働く方々の建材発注にかかる手間をなくしていくサポートを行っています。

<特長>
1. 取扱可能メーカーは1,000社以上。累計商品登録数は、15万点以上
建材商社として70年の歴史をもつ野原グループの資材調達力を活かし、1,000メーカー以上の建材関連商品を揃えています。ニッチな商材まで網羅しているので、なかなか手に入らない資材もアウンワークスで簡単に見つかります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/19866/5/resize/d19866-5-945429-2.jpg ]


2. 多くの商品で当日出荷を実現
当日出荷可能な商品は50,000点以上。掛け払いにも対応しており、資材が届いてからまとめて支払うことが可能です。

3. 建材のプロによるチャットサポート体制
建築資材の業界に精通したスタッフが、発注時の質問から現場への資材納入までをトータルサポート。チャット・電話で「お客様の困った」をリアルタイムに解決。廃番品の代替提案や、未掲載商品のご相談・手配に対応しています。


<ご利用いただいたお客様の声>
 現在、個人事業主、小規模な工務店、リフォーム店など多くの法人様にご利用いただいています。
発注に関する問合せや手配のやり取りなどのサポート対応、迅速配送に高評価を多数いただいております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19866/5/resize/d19866-5-229203-3.jpg ]



WEBカンパニーについて

 アウンワークスを運営するWEBカンパニーは、野原ホールディングスの社内カンパニーとして2015年に発足しました。70年の歴史をもつ建材商社としての側面と、技術を活用し新しいサービスを想像するWEB系ベンチャーの側面の両方を兼ね備え、それぞれの強みを生かしたインターネット関連サービスを展開しています。WEBサービス運営のノウハウを熟知したディレクター、建材手配業務に携わり配送手段やメーカー対応に長けたカスタマーサポートスタッフ、野原ホールディングスで建材販売の知識と経験を培ってきた大ベテランの営業社員など、多種多様なメンバーが在籍し、一丸となって建築業界に関わる人々に便利に使っていただけるサービスの創造に従事しています。

野原ホールディングス株式会社について



[画像4: https://prtimes.jp/i/19866/5/resize/d19866-5-206995-4.jpg ]

 2017年、創立70年を迎えた野原グループは、これまで建設業界を中心に建材や鉄鋼関連およびセメントなどの建設資材、道路交通標識などの販売・施工を通して、事業を拡大するとともに、時代の変化に合わせた変革や創造を繰り返しながら成長してきました。
 2017年7月には、さらに機動力をもって成長を加速させるべく、野原産業株式会社からホールディングス化をいたしました。これまで蓄積した経験と知見、ネットワーク力を活かしながら、事業領域や業界構造にとらわれることなく、新たな提案を行うイノベーターを目指し、プロ向け建材通販サイト「アウンワークス」や「GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA」、建設情報のデジタル化を目指す新会社BIMobject Japan株式会社の設立など、新規事業を積極的に展開しています。



【 会社概要】

野原ホールディングス株式会社
本社:東京都新宿区新宿1-1-11
設立:2017年1月5日
資本金:4億8,000万円
代表取締役社長:野原 数生
URL:http://www.nohara-inc.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る