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3月1日(木)就活情報の解禁を前に、国内最大級カラコンサイト『エンジェルスタイル』で、就職活動におけるカラーコンタクト着用に関する調査結果を発表!

株式会社エグザイルス(本社:大阪市西区、代表取締役社長:武田毅)運営、カラーコンタクトのEC(電子商取引)サイト『Angel Style(https://www.angel-eyes.tv/)』で、就職活動におけるカラーコンタクト着用に関する調査を行いましたので結果を発表致します。




<本リリースのポイント>
・就職活動で、カラコン着用を肯定的に捉える女性は全体の37%と3分の1以上を占める。
・一方、男性の回答としては、女性の就活でカラコン着用を好印象と捉えるのは18%とまだまだ温度差がある。
・就職活動でもカラコン着用して、印象を良くするということが、今後一般的になってくるのではないか。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22162/5/resize/d22162-5-779040-0.jpg ]


実際に、就職活動をする側の回答として、「自分がしていたし、良いと思う」が11%、「自分がしなかったが、良いと思う」が26%と合計すると肯定的な意見が37%と3分の1以上を占め、印象を良くするためのアイテムとしてカラコンを使用したいと考える女性が多いことが伺えます。

一方で、「マナー違反」という回答が21%あり、世間的に認められるには少し時間が必要という結果となりました。

さらに、「わからない」という回答が41%という結果となっています。ネット等の情報でも肯定的な意見と否定的な意見と両方散見され、判断に迷ったと考えられます。また、集計には18〜19歳の回答者も含まれており、就職活動に関するイメージがまだわかなかったという人もいたのではないかと推察されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/22162/5/resize/d22162-5-622387-1.jpg ]


入社後先輩や上司になることになる年代の男性にアンケートを採った結果が上記です。「印象が良い」「良くも悪くもない」を合わせると43%と、カラコンに対する社会的な認知が上がってきた事が伺えます。一方で「印象が悪い」という回答も31%もあります。まだまだ、男性にカラコンが認められていないということが浮き彫りになるという結果となりました。

また、「わからない」が26%と、見た目が重要な判断材料となっていないケースもあるという実情も推察されます。

<調査概要>
調査期間:2018年2月15日〜18日
調査方法:Google サーベイを使用して実施
回答数: 1.女性100人 2.男性100人
調査対象:1.全国18〜24歳女性、2.全国25〜54歳男性
※本リリースの調査結果・グラフをご利用いただく際は、「エンジェルスタイル調査」とご明記ください。

<Angel Style(エンジェルスタイル)について>
当サイトは、医薬品販売のプロフェッショナルである登録販売者3名を擁し、カラーコンタクトだけにとどまらず目薬や洗眼薬医薬品も販売しているEC(電子商取引)サイトです。

[  名 称  ] エンジェルスタイル
[  URL  ] https://www.angel-eyes.tv/
[ サイト特長 ]

カラー豊富700色以上の商品数
国内承認された安全なカラコンのみを販売
登録販売者3名を擁し、目薬や洗眼薬等医薬品もカウンセリング購入可能


エンジェルスタイルでは、3月31日まで、「面接でもバレにくいカラコンランキング」を掲載中です。ぜひご覧くださいませ。

▼掲載ページ
https://www.angel-eyes.tv/fs/angeleyes/c/ranking2

<会社概要>
会社名:株式会社エグザイルス
代表者:代表取締役 武田 毅
所在地:〒550-0003 大阪市西区京町堀1丁目17番16号京町堀センタービル4F
設立:1997年9月11日
事業内容:通販事業
資本金:1,000万円
URL:http://www.exiles.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
会社名:株式会社エグザイルス 担当:田中
TEL:06-6479-2816 FAX:06-6479-2817
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