★2月、3月最新セミナーのご案内★ 企業のBCP、防災担当者様必見です!
[17/02/09]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
【東京/大阪開催:危機管理セミナー】安否確認システム徹底大検証! 知らなきゃ損する選定のポイントとは?
緊急連絡/安否確認システム「エマージェンシーコール」を展開するインフォコム株式会社では、毎月多彩なテーマでセミナーを開催しています。2月、3月の最新セミナー情報をご案内します。
[画像: https://prtimes.jp/i/23019/5/resize/d23019-5-425992-pixta_19532866-0.jpg ]
■+□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□+■
<無料セミナー>
安否確認システム徹底大検証! 知らなきゃ損する選定のポイントとは?
〜安否確認システム導入ノウハウを詳しく解説します〜
■+□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□+■
安否確認システムを比較表だけで選定していませんか?
そのシステムで、果たしていざという時に従業員の命と会社を守ることが
できるでしょうか。
安否確認システム提供開始から21年のノウハウをもとに、知っておくべき
選定のポイントを詳しくご紹介いたします。
また、先日の熊本地震での活用事例についてもご紹介いたします。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
<東京開催>
日 時:2017年 2月24日(金)14:00〜16:00(受付開始 13:30)
会 場:インフォコム株式会社 セミナールーム
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル5階
http://www.infocom.co.jp/aboutus/office/tokyo.html
主 催:インフォコム株式会社
定 員:各日程30名[事前申込制]
参加費:無料
▼プログラム詳細・お申込みはコチラ▼
https://infocom.smktg.jp/cc/0mJ4Ws
<大阪開催>
日 時:2017年 3月16日(木)14:00〜16:00(受付開始 13:30)
会 場:インフォコム関西事業所 13階セミナールーム「スリーズ」
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目6-29 フォーキャスト堺筋本町13階
http://www.infocom.co.jp/aboutus/office/kansai.html
主 催:インフォコム株式会社
定 員:各日程30名[事前申込制]
参加費:無料
▼プログラム詳細・お申込みはコチラ▼
https://infocom.smktg.jp/cc/0mJ4Wt
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
※満席になり次第、締め切らせていただきます。
※同業の方からのお申込みはお断りさせて頂く場合がございます。
ご了承ください。
■+□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□+■
<無料セミナー>
危機の際の情報共有、メールと電話で十分ですか?
危機発生時の情報収集・情報伝達はどうするべきか
■+□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□+■
企業における危機は、いまや自然災害による被災リスクだけに留まりません。
不祥事発生による信用失墜、重要情報の漏洩や大規模システム障害、
製品事故による巨額賠償請求、内部告発など、企業の業種・規模を問わず様々な
危機が発生する可能性に晒されています。
危機発生時の初動で最優先すべきなのは被害の全体像をつかむことです。
現場は被害情報の第一報を迅速に送信し、受け取る側はその情報を即座に
整理して状況の大枠をとらえなければなりません。
そのためには、迅速に情報共有が可能な情報共有ツールが有効とは知りつつも、
費用や運用管理がネックとなり導入を諦めている企業様が少なくありません。
しかし、平時の組織機能では局面を打開できない危機が発生した場合の
コミュニケーションはメールと電話で果たして十分なのでしょうか。
これからの企業に求められる危機管理対策と、伴う情報共有・伝達のあり方について
考えてまいります。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
日 時:2017年3月10日(金)15:00〜17:00(受付開始 14:30)
※両日とも同じ内容です。
会 場:インフォコム株式会社 セミナールーム
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル5階
http://www.infocom.co.jp/aboutus/office/tokyo.html
主 催:インフォコム株式会社
定 員:各日程30名[事前申込制]
参加費:無料
▼プログラム詳細・お申込みはコチラ▼
https://infocom.smktg.jp/cc/0mJ4Wu
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
※満席になり次第、締め切らせていただきます。
※同業の方からのお申込みはお断りさせて頂く場合がございます。
ご了承ください。
緊急連絡/安否確認システム「エマージェンシーコール」を展開するインフォコム株式会社では、毎月多彩なテーマでセミナーを開催しています。2月、3月の最新セミナー情報をご案内します。
[画像: https://prtimes.jp/i/23019/5/resize/d23019-5-425992-pixta_19532866-0.jpg ]
■+□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□+■
<無料セミナー>
安否確認システム徹底大検証! 知らなきゃ損する選定のポイントとは?
〜安否確認システム導入ノウハウを詳しく解説します〜
■+□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□+■
安否確認システムを比較表だけで選定していませんか?
そのシステムで、果たしていざという時に従業員の命と会社を守ることが
できるでしょうか。
安否確認システム提供開始から21年のノウハウをもとに、知っておくべき
選定のポイントを詳しくご紹介いたします。
また、先日の熊本地震での活用事例についてもご紹介いたします。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
<東京開催>
日 時:2017年 2月24日(金)14:00〜16:00(受付開始 13:30)
会 場:インフォコム株式会社 セミナールーム
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル5階
http://www.infocom.co.jp/aboutus/office/tokyo.html
主 催:インフォコム株式会社
定 員:各日程30名[事前申込制]
参加費:無料
▼プログラム詳細・お申込みはコチラ▼
https://infocom.smktg.jp/cc/0mJ4Ws
<大阪開催>
日 時:2017年 3月16日(木)14:00〜16:00(受付開始 13:30)
会 場:インフォコム関西事業所 13階セミナールーム「スリーズ」
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目6-29 フォーキャスト堺筋本町13階
http://www.infocom.co.jp/aboutus/office/kansai.html
主 催:インフォコム株式会社
定 員:各日程30名[事前申込制]
参加費:無料
▼プログラム詳細・お申込みはコチラ▼
https://infocom.smktg.jp/cc/0mJ4Wt
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
※満席になり次第、締め切らせていただきます。
※同業の方からのお申込みはお断りさせて頂く場合がございます。
ご了承ください。
■+□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□+■
<無料セミナー>
危機の際の情報共有、メールと電話で十分ですか?
危機発生時の情報収集・情報伝達はどうするべきか
■+□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□+■
企業における危機は、いまや自然災害による被災リスクだけに留まりません。
不祥事発生による信用失墜、重要情報の漏洩や大規模システム障害、
製品事故による巨額賠償請求、内部告発など、企業の業種・規模を問わず様々な
危機が発生する可能性に晒されています。
危機発生時の初動で最優先すべきなのは被害の全体像をつかむことです。
現場は被害情報の第一報を迅速に送信し、受け取る側はその情報を即座に
整理して状況の大枠をとらえなければなりません。
そのためには、迅速に情報共有が可能な情報共有ツールが有効とは知りつつも、
費用や運用管理がネックとなり導入を諦めている企業様が少なくありません。
しかし、平時の組織機能では局面を打開できない危機が発生した場合の
コミュニケーションはメールと電話で果たして十分なのでしょうか。
これからの企業に求められる危機管理対策と、伴う情報共有・伝達のあり方について
考えてまいります。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
日 時:2017年3月10日(金)15:00〜17:00(受付開始 14:30)
※両日とも同じ内容です。
会 場:インフォコム株式会社 セミナールーム
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル5階
http://www.infocom.co.jp/aboutus/office/tokyo.html
主 催:インフォコム株式会社
定 員:各日程30名[事前申込制]
参加費:無料
▼プログラム詳細・お申込みはコチラ▼
https://infocom.smktg.jp/cc/0mJ4Wu
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
※満席になり次第、締め切らせていただきます。
※同業の方からのお申込みはお断りさせて頂く場合がございます。
ご了承ください。