このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“検索がいらない“サロン予約アプリ「requpo(リクポ)」、乃木坂46伊藤万理華をPRキャラクターに起用!個人PV「伊藤まりかっと。」とコラボしたCMを開始し、原宿をジャック

220万再生以上の乃木坂46伊藤万理華の個人PV「伊藤まりかっと。」とのコラボCM動画により、“美容師が自分を奪い合う“新しい予約文化を発信。

日本初の“検索がいらない“サロン予約アプリ『requpo(リクポ)』を運営する株式会社リクポ(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役:木崎智之)は、乃木坂46伊藤万理華をPRキャラクターに起用し、CM動画によるプロモーションを2017年9月26日(火)より開始することを発表しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/23940/5/resize/d23940-5-872313-7.jpg ]

日本初の“検索がいらない“サロン予約アプリ『requpo(リクポ)』を運営する株式会社リクポ(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役:木崎智之)は、乃木坂46伊藤万理華をPRキャラクターに起用し、CM動画によるプロモーションを2017年9月26日(火)より開始することを発表しました。
CM動画は伊藤万理華の個人PV「伊藤まりかっと。」(乃木坂46の17作目のシングル「インフルエンサー」の特典映像)を元に作成されており、原宿ラフォーレ前のマイナビビジョンでのCM放映や原宿竹下通りでのCM音源放送など、原宿を中心とした東京都内全域で公開されます。


【CM動画 45秒バージョン】
https://youtu.be/1DYo6DUQlDo
[画像2: https://prtimes.jp/i/23940/5/resize/d23940-5-949858-0.jpg ]



【CM動画 15秒バージョン】
https://youtu.be/ju9GGaJSpsQ
[画像3: https://prtimes.jp/i/23940/5/resize/d23940-5-372295-3.jpg ]

■制作秘話
15秒、30秒、45秒、60秒、90秒の5パターンの動画を制作しました。動画の最後で伊藤万理華さんが「リクポでポ♪」とポーズを取りますが、5パターンの動画全てで違ったポーズとなっており、伊藤万理華さんのキュートなポーズを5パターン楽しめる作りとなっています。
60秒バージョン、90秒バージョンは『requpo(リクポ)』のアプリ内での限定公開となっておりますので、是非アプリをダウンロードして動画をお楽しみ下さい。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23940/5/resize/d23940-5-962463-2.jpg ]

■伊藤万理華の個人PV「伊藤まりかっと。」について
乃木坂46の17作目のシングル「インフルエンサー」の特典映像として制作された伊藤万理華さんの個人PVです。
2013年発売の乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」の特典映像に収録されて人気を博した「まりっか’17」のスタッフが再集結して制作されたこともあり、予告映像の時点からファンの注目を集めていました。伊藤万理華さんは乃木坂46のファンの間では「個人PVの女王」とも評されており、「伊藤まりかっと。」はYouTubeで220万回以上再生され、乃木坂46の個人PV再生回数1位の記録となります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/23940/5/resize/d23940-5-389232-1.jpg ]

※個人PVとは、乃木坂46のCDの特典として収録されている映像で、メンバー個人ごとに、映像監督としてコラボレーションして作品が制作されています。


■伊藤万理華さんの起用理由
数年前に伊藤万理華さんの個人PV「まりっか‘17」を見たときから、彼女の表現力の豊かさに衝撃を受けていました。乃木坂46の17作目のシングル「インフルエンサー」の特典映像である「伊藤まりかっと。」を観て、さらに進化した伊藤万理華さんの表現力、何度も観たくなるキャッチーな楽曲、そして弊社のサービスである“検索がいらないサロン予約アプリ「requpo(リクポ)」“と映像の世界観がマッチしていたことから、「伊藤まりかっと。」の魅力をベースとしたCMを是非作らせてほしいとオファーをさせて頂きました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/23940/5/resize/d23940-5-896489-8.jpg ]

■CM概要
・CMタイトル:「リクポでポ♪」(全5バージョン)
・広告主:株式会社リクポ
・公開開始日:2017年9月26日(火)
・演出:福島真希(Ongakushitsu Inc.)
・音楽:福島節(Ongakushitsu Inc.)
・プロデューサー:松浦智香(Onion Inc.)
・振付:菅尾なぎさ(クリウィムバアニー)
・出演者:伊藤万理華


■requpo(リクポ)の特徴
『requpo(リクポ)』は日本初の“検索がいらない“サロン予約アプリです。
2016年11月にビジネスモデル特許を取得。SNS上でも話題となりTwitterトレンド4位となりました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/23940/5/resize/d23940-5-330129-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/23940/5/resize/d23940-5-667777-5.jpg ]

◯ 自分が主役の“わがまま予約”
「自分が美容師の都合に合わせる予約」から「自分の都合に美容師が合わせる予約」へ。
メニュー・金額・日時など、自分の“わがまま“(=自分が希望する条件)に美容師が合わせてくれるので、ユーザーは妥協をする必要がありません。


◯ 検索がいらない“10秒リクエスト”
移動中や休憩中などのちょっとした隙間時間でも、10秒でかんたんリクエスト。あとは美容師からの提案を待つだけ。電話やメール、チャットなどの面倒なやりとりは一切必要ありません。「検索結果がゼロで再検索」や「情報が多すぎて探すのが大変」のような“めんどくさい“が無くなります。

◯ “美容師が自分を奪い合う“新しい体験
自分の出したリクエストには、最大3人の美容師さんたちが提案をしてくれます。美容師が自分を奪い合って“お姫さま扱い“してもらえる、今までになかった新しい予約体験をリクポで。

■iOS版アプリ『requpo』概要
【アプリ名】requpo(リクポ)
【リリース日】2016年2月26日
【対応端末】iOS 8.3以降 iPhoneおよびiPad、iPod touchに対応
<アプリダウンロード> https://app.adjust.com/7ktph1
<サービスサイト> http://requpo.jp/
【素材ダウンロードURL】http://requpo.jp/dl/requpo_sozai.zip (ご自由にお使いください)


■会社概要
[画像9: https://prtimes.jp/i/23940/5/resize/d23940-5-294269-9.jpg ]

商号 : 株式会社リクポ
代表者 : 代表取締役 木崎智之
所在地:東京都渋谷区神宮前5-17-9 3F
設立 : 2015年12月11日
事業内容 : “検索がいらない“サロン予約アプリ「requpo」の企画・開発・運営
お問い合わせ先: <mail> info@requpo.jp <TEL> 03-5860-4506(担当:篠崎)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る