インスタグラムの<SEO対策>を提案!ハッシュタグ「人気投稿」抽出&分析機能リリース
[17/09/14]
提供元:PRTIMES
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ビッグデータを活用したWEBサービス開発・運営を行う株式会社hashout(東京都豊島区、代表取締役:落合匠)は、Twitter・Instagramにおけるハッシュタグ分析ツール「hashout (ハッシュアウト)」に、インスタグラムにおけるハッシュタグの【「人気投稿」抽出&レポート機能】を新たにリリースしました。
▼【ハッシュタグ「 人気投稿」抽出&レポート機能】とは?
インスタグラムのハッシュタグを検索した際に、上位表示される「人気投稿」。
この9件の枠に表示されると、大きなインプレッション効果があります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26754/5/resize/d26754-5-598075-2.jpg ]
この投稿を抽出し、調査したハッシュタグにおける「人気投稿」の掲載傾向を分析します。その傾向を知り次の投稿に活かせば、さらなる認知度向上が期待できます。
いわば<インスタグラムにおけるSEO対策>が可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26754/5/resize/d26754-5-948937-0.jpg ]
▼サービスページ
https://www.hashout.jp/
▼機能詳細
抽出からレポート化までを一貫して行うことで、傾向を社内やクライアントに共有しやすくなります。
・「人気投稿」の抽出
・「人気投稿」のハッシュタグ分析
・「人気投稿」の時系列レポートの出力(※有料プランのみ)
[画像3: https://prtimes.jp/i/26754/5/resize/d26754-5-488130-1.jpg ]
※過去に遡って取得したデータに関しては、抽出できません。
▼こんなシーンにお役立てください
<広報ご担当の方>
・SNSの分析結果、どう報告すればいいかわからない
・SNS運用の報告書を提出するのに、時間がとられる
<広告代理店の方>
・インフルエンサー選定の基準値がほしい
・クライアントのUGCキャンペーンの効果測定が課題
・新規顧客化に向けた、新たな切り口がほしい
▼会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/26754/5/resize/d26754-5-771584-3.jpg ]
「hashout」とは、英語で“徹底的に対話して、決める。解決する”という意味があります。
テクノロジーに一方的に頼るのではなく、「対話」を重視し、社会の役に立てるようなサービスを創造し続けて参ります。
社名: 株式会社 hashout(ハッシュアウト)
設立年月日: 2017年6月7日
所在地: 170-0013 東京都豊島区東池袋2-60-2 池袋パークハイツ2F
代表取締役: 落合 匠
業務内容:WEBサービス構築・運営業務 他
会社HP: https://hashout.co.jp/
【オウンドメディアも更新中】
オウンドメディアURL: https://media.hashout.jp/
・hashoutのご利用方法
・注目のハッシュタグの調査結果をレポート
・SNSの仕組みや運用方法を解説
▼このプレスリリースに関してのお問合せ
TEL: 03-6403-9825
(平日10:00〜18:00)
MAIL: ask@hashout.co.jp
▼【ハッシュタグ「 人気投稿」抽出&レポート機能】とは?
インスタグラムのハッシュタグを検索した際に、上位表示される「人気投稿」。
この9件の枠に表示されると、大きなインプレッション効果があります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26754/5/resize/d26754-5-598075-2.jpg ]
この投稿を抽出し、調査したハッシュタグにおける「人気投稿」の掲載傾向を分析します。その傾向を知り次の投稿に活かせば、さらなる認知度向上が期待できます。
いわば<インスタグラムにおけるSEO対策>が可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26754/5/resize/d26754-5-948937-0.jpg ]
▼サービスページ
https://www.hashout.jp/
▼機能詳細
抽出からレポート化までを一貫して行うことで、傾向を社内やクライアントに共有しやすくなります。
・「人気投稿」の抽出
・「人気投稿」のハッシュタグ分析
・「人気投稿」の時系列レポートの出力(※有料プランのみ)
[画像3: https://prtimes.jp/i/26754/5/resize/d26754-5-488130-1.jpg ]
※過去に遡って取得したデータに関しては、抽出できません。
▼こんなシーンにお役立てください
<広報ご担当の方>
・SNSの分析結果、どう報告すればいいかわからない
・SNS運用の報告書を提出するのに、時間がとられる
<広告代理店の方>
・インフルエンサー選定の基準値がほしい
・クライアントのUGCキャンペーンの効果測定が課題
・新規顧客化に向けた、新たな切り口がほしい
▼会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/26754/5/resize/d26754-5-771584-3.jpg ]
「hashout」とは、英語で“徹底的に対話して、決める。解決する”という意味があります。
テクノロジーに一方的に頼るのではなく、「対話」を重視し、社会の役に立てるようなサービスを創造し続けて参ります。
社名: 株式会社 hashout(ハッシュアウト)
設立年月日: 2017年6月7日
所在地: 170-0013 東京都豊島区東池袋2-60-2 池袋パークハイツ2F
代表取締役: 落合 匠
業務内容:WEBサービス構築・運営業務 他
会社HP: https://hashout.co.jp/
【オウンドメディアも更新中】
オウンドメディアURL: https://media.hashout.jp/
・hashoutのご利用方法
・注目のハッシュタグの調査結果をレポート
・SNSの仕組みや運用方法を解説
▼このプレスリリースに関してのお問合せ
TEL: 03-6403-9825
(平日10:00〜18:00)
MAIL: ask@hashout.co.jp