このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オリジナルシステム収納家具“FIT”提案サービスを開始!

株式会社収納計画は、ユーザーが新居で必要となる収納家具アイテムならびに、気軽に家具を購入する専用ECサイトを大手家具メーカーと共同開発。“頑張らなくても片付く住まい”の普及を目指す、全国のパートナー工務店に向け、オリジナルシステム収納「FIT」の提案サービスを開始。




株式会社 収納計画(所在地:東京都目黒区、代表取締役:平岡さなえ)は、戸建やリフォームといった新たな住まいを検討中のお客様に、理想の住まいに合わせた収納提案を行う工務店サポート業務を全国で展開中。女性ならではの感性と収納設計の豊富な経験を持つ住空間収納プランナーが、全国で累計3000棟以上の収納コンサルティングを提供している。一般ユーザー様の計画中の間取りを、10年後も片付く住まいが持続出来る間取りを目指して収納コンサルをするが、一般的な住宅会社が考える間取りでは収納量が不足しがちであり、生活動線も住まい手のニーズが反映されていないケースが多いのも現状である。そこでお客様にとって使いやすいと思われる箇所に、オリジナル収納家具「FIT」を提案・配置する事により、将来にわたってキレイで快適な暮らしとなることの実現を目指す。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32503/5/resize/d32503-5-232172-2.jpg ]

オリジナル収納家具「FIT」は、大手家具メーカーの株式会社パモウナ(所在地:愛知県名古屋市港区、代表取締役:森祐貴)との共同開発によって実現した。収納量が不足しがちであるリビング収納や洗面、細かな収納内部の棚板まで幅広い商品アイテムをラインナップ。また、FITを購入するにあたり工務店の業務効率化を踏まえたFIT専用のECサイトを構築。eコマース化する事によって決済方法や物流といった様々な住業界特有の課題に対しても対応可能とした。

【FITのメリット】

全国のパートナー工務店においては、収納コンサルを通して施主の満足度を高めてきたが、様々な収納家具の商品選定や造作工事等をする必要があり、業務負荷がかかってきていた。FIT提案サービスにより、設計業務の負担が軽減され、着工・工期の時間短縮などが期待できる。また、今まで積極的に提案していなかったAVファニチャーやデスク収納など家具を含めたトータル提案により、一棟当たりの受注金額が上がるうえに、お客様の暮らし満足度も同時に高めることができる。
住まいを購入するユーザーにおいては、収納コンサルで自分に最適な間取りや動線の提案を受け、必要となる収納家具や収納内部の細かな仕切り方などもわかるが、FIT提案サービスをする事により、自分の生活や持ち物に合わせた家具をそのまま悩まずネットで購入することができる。収納のプロが選定した商品アイテムがラインナップされているため、間取りやインテリアに合わせた収納家具を統一感を持って揃えることができる。また、住宅購入初期段階での商品選定となるため、家具の耐震補強や、住宅ローンでの支払いも可能となるといった様々なメリットを供する事となる。
開発もとの収納計画においては、今までは収納コンサルで必要となる家具のイメージを伝えるにとどまっていたが、間取りや収めるものに適した具体的な収納商品を提案できるようになる。お客様もイメージが膨らみやすい上、工務店様の設計業務軽減に繋げることができるため、より一層コンサル提案力が向上する。 また年間1000人近くの一般ユーザーと直接打合せをする収納コンサルによって蓄積されたユーザーのリアルな生活ニーズデータを活用し、今後は市場には無い新たな収納商品への開発事業も展開する予定である。


FIT開発者担当は「こうした新たな収納提案プロセスを、工務店様が採用する事により、顧客満足と受注率アップをサポートしていきたい」と考え開発を進めてきた。
[画像2: https://prtimes.jp/i/32503/5/resize/d32503-5-751902-0.jpg ]

【パートナー工務店募集による事業説明会を全国に向け開催】
住んでからの不満足度調査では、昔も今も上位にあるのが収納スペース。共働き家族が増加する中、女性の社会進出を背景に今後ますます社会問題となる収納不足と家事の時間短縮・負担軽減。
豊かな暮らしを実現するには、ストレスフリーな住まいが必要不可欠です。
収納計画は、こうした社会問題を一番に解決し得る立ち位置であるのが住宅供給側である私たち住業界であると考え、提供する住まいに“暮らしやすさ”を理念に置かれているパートナーとなる工務店様を全国で募集しております。

■家作りのプロと収納のプロがコラボレーション!
「頑張らなくても片付く住まい」+システム収納「FIT」システムをご案内する
パートナー工務店募集:事業説明会を全国下記日程で開催致します。
【収納計画:事業説明会日程一覧】
2月7日    【大阪会場】
2月13日   【名古屋会場】
2月20日   【東京会場】
上記日程にて都合が付かない、もしくは遠方であるという企業様向け
2月14日   【WEBセミナー】(インターネット形式による公開セミナー)

お申込み:会場場所:時間につきましては下記アドレスよりご確認くださいませ。
https://shuunou-keikaku.com/events/
   
■会社概要
【会社名】   株式会社 収納計画
【代表者】   平岡 さなえ
【設立】    2006年 6月
【所在地】   〒152-0032 東京都目黒区平町1-27-11-402
【事業内容】   収納コンサル・収納商品開発・資格認定等
【URL】   https://shuunou-keikaku.com/

■関連企業
 株式会社パモウナ(所在地:愛知県名古屋市港区、代表取締役:森祐貴)
URL http://www.pamouna.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る