創業から200年の歴史を誇る大手総合建設会社「清水建設株式会社」がビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を全社導入(20,000アカウント)
[18/06/12]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
https://www.wowtalk.jp/
ワウテック株式会社(東京都港区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、創業から200年の歴史を持ち、売上高・従業員数において建設業界国内トップクラスを誇る清水建設株式会社(東京都中央区、代表取締役 井上和幸、以下「清水建設」)が、利用企業2,000社超を誇るワウテックのビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を全社導入したことを発表いたします。
※2017年10月より全社にてご利用いただいております
今回は、清水建設がビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」を導入した背景や経緯、その後の利用方法、導入効果についてインタビューした内容を事例コンテンツとしてご紹介します。
■導入事例:清水建設株式会社(前編)
https://www.wowtalk.jp/case/shimz_first.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/33157/5/resize/d33157-5-147683-0.jpg ]
清水建設は、創業から200年の歴史を持ち、売上高・従業員数において日本国内の建設業界においてトップクラスを誇る大手総合建設会社です。
清水建設は、120年以上にわたって日本の伝統芸能を伝え続けてきた「歌舞伎座」や日本最古の歴史書・古事記にもその創建が記されている日本を代表する古社「出雲大社」等の施工実績を持つなど、"伝統的な信条・価値・品質"という点を大切にしています。
さらに、コーポレートメッセージ「子どもたちに誇れるしごとを。」にも込められているように、社会に恥じない、専門家として誇れる「次の世代、次の時代につなぐ」という意味で、誠実さと強い責任感をもって一つひとつの業務に向き合っています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33157/5/resize/d33157-5-709867-2.jpg ]
https://www.wowtalk.jp/case/shimz_first.html
今回は、利用企業2,000社超を誇る弊社のビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」を全社導入いただいている清水建設に、導入経緯や利用状況、どのような点で課題解決に貢献しているのか、について話を伺いました。
※詳しくは上記参照
◆導入目的
清水建設は「WowTalk」を導入する前、下記のような課題を抱えておりました。
◎抱えていた課題
・作業現場をはじめ、本来の業務に関係のない”ムダな作業工数”の削減
・その上で全社員に配布されたiPadの利用率を高めたい
・既存の社内システムの機能と重複しないiPadの利用促進につながるサービス導入を検討
その上で、上記内容をクリアにするために、複数のサービス・ルールを検討した結果、最終的に「WowTalk」導入に至りました。
◎導入時に決め手となったポイント
・誰でも利用できる「直感的な操作性」と「導入教育が不要」という使いやすさ
・他社サービスでは厳しいとされた「数万アカウント」という大規模導入実績
・ユーザーを第1に考えるワウテックの社風と「営業×開発×サポート」が三位一体という強み
建設現場でのテスト導入を経て、2017年10月より結果的に全社導入(20,000ID)となった清水建設。社員、そして現場で一緒に働く協力会社の社員や設計者など外部の関係者にもアカウントを付与して、社内外のコミュニケーションツールとして活用しています。今年に入って、有事の際を想定してWowTalkを活用した防災訓練を実施するなど、今後はより幅広く活用していきたいと話してくれました。
・WowTalk(ワウトーク) 製品紹介 : https://www.wowtalk.jp/
・事例ページ : https://www.wowtalk.jp/case/shimz_first.html
※導入事例:清水建設株式会社(前編)
◆企業情報
◎清水建設株式会社(https://www.shimz.co.jp/)
[画像3: https://prtimes.jp/i/33157/5/resize/d33157-5-217967-3.jpg ]
清水建設株式会社
代表取締役:井上 和幸
事業内容:建築・土木等建設工事の請負(総合建設業)
住所:〒104-8370 東京都中央区京橋二丁目16番1号
TEL.03-3561-1111(代表)
◎ワウテック株式会社(https://www.wowtech.co.jp/)
[画像4: https://prtimes.jp/i/33157/5/resize/d33157-5-475619-4.jpg ]
ワウテックは、ビジネスチャット「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営しています。
ビジネスコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。
所在地 : 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ4F
代表者 : 代表取締役 瀬沼 悠
資本金 : 110百万円(資本準備金含む)
事業内容 : WowTalk、CAMCARD BUSINESSを中心とした法人向けMobility Device Applicationの企画、開発、販売
◆サービス概要
WowTalk(ワウトーク)
ワウテックが開発・提供する「WowTalk」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。
WowTalkは、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに2,000社以上の導入実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携など機能が充実しております。
また、WowTalkは管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。
WowTalkサービスサイト
https://www.wowtalk.jp/
ワウテック株式会社(東京都港区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、創業から200年の歴史を持ち、売上高・従業員数において建設業界国内トップクラスを誇る清水建設株式会社(東京都中央区、代表取締役 井上和幸、以下「清水建設」)が、利用企業2,000社超を誇るワウテックのビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を全社導入したことを発表いたします。
※2017年10月より全社にてご利用いただいております
今回は、清水建設がビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」を導入した背景や経緯、その後の利用方法、導入効果についてインタビューした内容を事例コンテンツとしてご紹介します。
■導入事例:清水建設株式会社(前編)
https://www.wowtalk.jp/case/shimz_first.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/33157/5/resize/d33157-5-147683-0.jpg ]
清水建設は、創業から200年の歴史を持ち、売上高・従業員数において日本国内の建設業界においてトップクラスを誇る大手総合建設会社です。
清水建設は、120年以上にわたって日本の伝統芸能を伝え続けてきた「歌舞伎座」や日本最古の歴史書・古事記にもその創建が記されている日本を代表する古社「出雲大社」等の施工実績を持つなど、"伝統的な信条・価値・品質"という点を大切にしています。
さらに、コーポレートメッセージ「子どもたちに誇れるしごとを。」にも込められているように、社会に恥じない、専門家として誇れる「次の世代、次の時代につなぐ」という意味で、誠実さと強い責任感をもって一つひとつの業務に向き合っています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33157/5/resize/d33157-5-709867-2.jpg ]
https://www.wowtalk.jp/case/shimz_first.html
今回は、利用企業2,000社超を誇る弊社のビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」を全社導入いただいている清水建設に、導入経緯や利用状況、どのような点で課題解決に貢献しているのか、について話を伺いました。
※詳しくは上記参照
◆導入目的
清水建設は「WowTalk」を導入する前、下記のような課題を抱えておりました。
◎抱えていた課題
・作業現場をはじめ、本来の業務に関係のない”ムダな作業工数”の削減
・その上で全社員に配布されたiPadの利用率を高めたい
・既存の社内システムの機能と重複しないiPadの利用促進につながるサービス導入を検討
その上で、上記内容をクリアにするために、複数のサービス・ルールを検討した結果、最終的に「WowTalk」導入に至りました。
◎導入時に決め手となったポイント
・誰でも利用できる「直感的な操作性」と「導入教育が不要」という使いやすさ
・他社サービスでは厳しいとされた「数万アカウント」という大規模導入実績
・ユーザーを第1に考えるワウテックの社風と「営業×開発×サポート」が三位一体という強み
建設現場でのテスト導入を経て、2017年10月より結果的に全社導入(20,000ID)となった清水建設。社員、そして現場で一緒に働く協力会社の社員や設計者など外部の関係者にもアカウントを付与して、社内外のコミュニケーションツールとして活用しています。今年に入って、有事の際を想定してWowTalkを活用した防災訓練を実施するなど、今後はより幅広く活用していきたいと話してくれました。
・WowTalk(ワウトーク) 製品紹介 : https://www.wowtalk.jp/
・事例ページ : https://www.wowtalk.jp/case/shimz_first.html
※導入事例:清水建設株式会社(前編)
◆企業情報
◎清水建設株式会社(https://www.shimz.co.jp/)
[画像3: https://prtimes.jp/i/33157/5/resize/d33157-5-217967-3.jpg ]
清水建設株式会社
代表取締役:井上 和幸
事業内容:建築・土木等建設工事の請負(総合建設業)
住所:〒104-8370 東京都中央区京橋二丁目16番1号
TEL.03-3561-1111(代表)
◎ワウテック株式会社(https://www.wowtech.co.jp/)
[画像4: https://prtimes.jp/i/33157/5/resize/d33157-5-475619-4.jpg ]
ワウテックは、ビジネスチャット「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営しています。
ビジネスコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。
所在地 : 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ4F
代表者 : 代表取締役 瀬沼 悠
資本金 : 110百万円(資本準備金含む)
事業内容 : WowTalk、CAMCARD BUSINESSを中心とした法人向けMobility Device Applicationの企画、開発、販売
◆サービス概要
WowTalk(ワウトーク)
ワウテックが開発・提供する「WowTalk」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。
WowTalkは、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに2,000社以上の導入実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携など機能が充実しております。
また、WowTalkは管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。
WowTalkサービスサイト
https://www.wowtalk.jp/