このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

キャンプで地域と交流|ファンミーティングで未来を創る長野県小谷村の挑戦

ふるさと納税寄付者を集めたファンミーティング型のキャンプイベントを開催。未来に繋げる関係人口を創出する試み。

2019年11月に“ふるさと納税寄附者”と“住民”が交流をするファンミーティング型のキャンプイベント『おたりdeキャンプ vol.2』を開催しました。119組から応募をいただき、抽選で30組120名の方々が参加。





長野県小谷村は、ふるさと納税で応援していただいた寄附者の方々と会い、話す機会を創出する「ファンミーティング」を2019年11月に開催しました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/34214/5/resize/d34214-5-364222-0.jpg ]

小谷村の「当たり前=日常」を知ってもらうことが参加者には非日常体験
2019年11月に開催したファンミーティング型のキャンプイベント『おたりdeキャンプ vol.2』は、小谷村が持つ大自然を体験するだけでなく、地元村民との交流をテーマに掲げ、『小谷村らしさ』『小谷村の当たり前』をコンテンツにしました。

開催日:2019年11月2日〜4日
開催地:長野県小谷村
開催場所:雨飾高原キャンプ場(https://www.amakazari.com/)
参加者:30組(大人59名、子ども61名)
主催:一般社団法人GreenProject(https://www.greenproject.jp/
協力:小谷村役場(http://www.vill.otari.nagano.jp/)、キャンプ情報メディアLANTERN(https://www.lantern.camp/
おたりdeキャンプvol.2特集記事 https://www.greenproject.jp/project/relation/_vol2/


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=iYByIu53ooU ]



『応援していただいた方と会いたい』がきっかけではじまったファンミーティング』

ふるさと納税を活用し、2008年から2018年までの11年間で延べ約16万人の方々より寄附をしていただきました。2017年に小谷村独自に寄附者の方にアンケート調査をおこなったところ、3人のうち2人が『ふるさと納税で初めて小谷村を知った』という回答でした。そこで私たちは、より小谷村を知っていただくために『実際に会う』という機会をつくろう!とはじめたことがきっかけでした。

2018年1月よりスタートした当企画は、今までに計10回開催しています。参加者には、村内の観光コンテンツなどを実際に体験し、その感想をもとに、課題や観光・移住・サービスなどの課題を洗い出していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34214/5/resize/d34214-5-285885-1.jpg ]

過去に開催したファンミーティング:https://www.otari-biyori.com/fanmeeting-detail/

小谷村の挑戦
「ふるさと納税」を活用し、小谷村に寄附していただいた方を村の応援者と定め、寄附者の方々との繋がりを大切にしています。
ご参加の皆さまに、小谷村の観光資源を体験していただき、村の課題や観光・移住・サービスなどの課題や改善点を見つめ直す貴重なアドバイスを頂戴しています。
今後もこの取り組みを継続し、いただいたアドバイスを小谷村が一年を通してお客様に喜んでいただけるリゾート地に変貌していくために役立てていきます。


お問い合わせ
長野県小谷村役場 企画財政係(担当:栗田)0261-82-2038
■長野県小谷村 http://www.vill.otari.nagano.jp/
■ファンミーティング特集記事 https://www.lantern.camp/?p=55715
■おたりdeキャンプvol.2特集記事 https://www.greenproject.jp/project/relation/_vol2/
■過去開催したファンミーティング https://www.otari-biyori.com/fanmeeting-detail/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る