骨格診断&パーソナルカラー診断理論で作るアパレルブランドnewR clothesからニットワンピースデビュー
[19/11/01]
提供元:PRTIMES
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11月18日(月)21時からオンラインストアで発売開始
骨格診断&パーソナルカラー診断理論で作るアパレルブランドのnewR clothes(ニューアールクローズ)(newR株式会社 東京都港区・代表中川かおり)は、「骨格ナチュラル」と「骨格ストレート」に似合うニットワンピース2種(各パーソナルカラー4色)を11月18日(月)21時からオンラインストアで発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36731/5/resize/d36731-5-201982-0.jpg ]
■きっかけはお客様の声「自分に似合う温かい素材のワンピースが欲しい」
一人ひとりに似合うだけでなく、忙しい女性でもケアしやすいジャージーワンピースがニューアールのブランドアイコンですが、マタニティのお客様から寄せられた「冬用の温かい素材が欲しい」とのご要望に応えるため、今回初めてニット素材のワンピースを開発しました。
■新作ニットワンピースの3つの特徴
デビューシーズンとなる2019秋冬のニットワンピースには次の3つの特徴があります。
(1)流行を追わず、マタニティ・授乳期までカバーすることで長い期間着られるワンピースです。
(2)骨格タイプとパーソナルカラータイプ別、マタニティ、授乳期など、実際に女性たちの協力を得て、幾度もサンプル開発を重ねることで実用性を追求しました。
(3)大手キャリア向けレディースブランドで実績を積んだニットデザイナーと二人三脚でデザインし、ニットの産地である山形県の工場で生産。年々増加しているアパレルの輸入浸透率に危機感を持ち、日本製にこだわっています。
■商品詳細:ニットデビューは「骨格ナチュラル」と「骨格ストレート」、各パーソナルカラー4色
▼「骨格ナチュラル」に似合う、リズム感のある「ハイネックニットワンピース」
肩・袖に施された太めリブの凹凸が織りなすこなれ感が、リズムを生み出すワンピースです。アウターや小物など、着る方自身でアクセントが付けられるよう、身頃はあえてシンプルなデザイン。ゆとりのあるハイネックで小顔効果に。アウターを着やすいタイトな脇周りや、両脇にファスナーで開閉できる授乳口を付けるなど、細部にもこだわりました。
骨格ナチュラルだけでなく、薄みストレート・ウェーブの方、身体に厚みがなく顔立ちがシャープな方にもおすすめ。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36731/5/resize/d36731-5-279017-1.jpg ]
「ハイネックニットワンピース」
・48,400円(税込)
・ウール100%
(温かく厚みのある質感を出すため)
・パーソナルカラーシーズン別4色展開
ライトブラウン(スプリング)
ラベンダー(サマー)
ダークブラウン(オータム)
グレー(ウィンター )
【着用モデルの感想】
・着てみると思ったより軽い!
・アウターを普通に着れて安心
・首が長いのがコンプレックスだったけど、活かせている気がする
・オチ感で痩せて見える!!
・リアルに授乳してるモデルさんがいて驚いた
・隣の人が着ている色は自分には似合わないと思った
[画像3: https://prtimes.jp/i/36731/5/resize/d36731-5-507455-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/36731/5/resize/d36731-5-826423-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/36731/5/resize/d36731-5-998445-4.jpg ]
▼「骨格ストレート」に似合う、着太りしない「カシュクールニットワンピース」
下半身の肉感が目立たないようスカートはミラノリブ編みを採用。歩きやすさと大人のかっこ良さを演出する後ろスリットを入れ、授乳しやすいスナップボタン付きカシュクールに仕上げました。取り外し可能なエレガントなリボンベルト付き。骨格ストレートが敬遠するニットワンピースだからこそ、こだわり抜きました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/36731/5/resize/d36731-5-176956-5.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/36731/5/resize/d36731-5-634707-6.png ]
「カシュクールニットワンピース」
・47,300円(税込)
・アクリル60% ウール40%
(肌触りを重視したことに加えて、女性らしいデザインを活かすため光沢感のあるアクリルをメインに採用)
・パーソナルカラーシーズン別4色展開
ライトブルー(スプリング)
ラベンダー(サマー)
ネイビー(オータム)
ディープパープル(ウィンター )
【着用モデルの感想】
・痩せて見えるニットワンピは初めて
・色が綺麗
・ありそうでない私のためのデザイン
・冬に明るい色はテンション上がりそう
・スナップボタンで、胸元に安心感!
[画像8: https://prtimes.jp/i/36731/5/resize/d36731-5-302756-7.jpg ]
ニューアールクローズ(newR clothes)について
ニューアールクローズは、日本初の骨格診断&パーソナルカラー診断理論で作る日本製ワンピース専門ブランド。2018年春に親子ワンピースでデビュー。現在は、日本人の体型と日本の文化に合わせ、着用するだけでスタイルアップと印象アップが叶うワンピースとして、20代から80代まで幅広い世代に着用いただいています。かさばらずシワになりにくいジャージー素材は、妊娠や加齢による体型の変化に対応。お手入れも楽々で旅行や出張に最適です。2019年秋、ニットワンピースデビュー。「日本製」にこだわり、心を込めて大切に作っています。
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ずっと着られる、つい着たくなる
newR clothes
(ニューアール クローズ)
― 会社概要 ―
社名 : newR株式会社
ブランド名:newR clothes
所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目14番14号202
代表者 : 代表取締役 中川 かおり
創立 : 2017年12月
販売開始:2018年6月
事業内容 : アパレル商品の企画・販売、セミナーほか
ブランドサイト>> https://store.newr-clothes.tokyo/
Instagram>>https://www.instagram.com/newr.clothes/
骨格診断&パーソナルカラー診断理論で作るアパレルブランドのnewR clothes(ニューアールクローズ)(newR株式会社 東京都港区・代表中川かおり)は、「骨格ナチュラル」と「骨格ストレート」に似合うニットワンピース2種(各パーソナルカラー4色)を11月18日(月)21時からオンラインストアで発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36731/5/resize/d36731-5-201982-0.jpg ]
■きっかけはお客様の声「自分に似合う温かい素材のワンピースが欲しい」
一人ひとりに似合うだけでなく、忙しい女性でもケアしやすいジャージーワンピースがニューアールのブランドアイコンですが、マタニティのお客様から寄せられた「冬用の温かい素材が欲しい」とのご要望に応えるため、今回初めてニット素材のワンピースを開発しました。
■新作ニットワンピースの3つの特徴
デビューシーズンとなる2019秋冬のニットワンピースには次の3つの特徴があります。
(1)流行を追わず、マタニティ・授乳期までカバーすることで長い期間着られるワンピースです。
(2)骨格タイプとパーソナルカラータイプ別、マタニティ、授乳期など、実際に女性たちの協力を得て、幾度もサンプル開発を重ねることで実用性を追求しました。
(3)大手キャリア向けレディースブランドで実績を積んだニットデザイナーと二人三脚でデザインし、ニットの産地である山形県の工場で生産。年々増加しているアパレルの輸入浸透率に危機感を持ち、日本製にこだわっています。
■商品詳細:ニットデビューは「骨格ナチュラル」と「骨格ストレート」、各パーソナルカラー4色
▼「骨格ナチュラル」に似合う、リズム感のある「ハイネックニットワンピース」
肩・袖に施された太めリブの凹凸が織りなすこなれ感が、リズムを生み出すワンピースです。アウターや小物など、着る方自身でアクセントが付けられるよう、身頃はあえてシンプルなデザイン。ゆとりのあるハイネックで小顔効果に。アウターを着やすいタイトな脇周りや、両脇にファスナーで開閉できる授乳口を付けるなど、細部にもこだわりました。
骨格ナチュラルだけでなく、薄みストレート・ウェーブの方、身体に厚みがなく顔立ちがシャープな方にもおすすめ。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36731/5/resize/d36731-5-279017-1.jpg ]
「ハイネックニットワンピース」
・48,400円(税込)
・ウール100%
(温かく厚みのある質感を出すため)
・パーソナルカラーシーズン別4色展開
ライトブラウン(スプリング)
ラベンダー(サマー)
ダークブラウン(オータム)
グレー(ウィンター )
【着用モデルの感想】
・着てみると思ったより軽い!
・アウターを普通に着れて安心
・首が長いのがコンプレックスだったけど、活かせている気がする
・オチ感で痩せて見える!!
・リアルに授乳してるモデルさんがいて驚いた
・隣の人が着ている色は自分には似合わないと思った
[画像3: https://prtimes.jp/i/36731/5/resize/d36731-5-507455-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/36731/5/resize/d36731-5-826423-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/36731/5/resize/d36731-5-998445-4.jpg ]
▼「骨格ストレート」に似合う、着太りしない「カシュクールニットワンピース」
下半身の肉感が目立たないようスカートはミラノリブ編みを採用。歩きやすさと大人のかっこ良さを演出する後ろスリットを入れ、授乳しやすいスナップボタン付きカシュクールに仕上げました。取り外し可能なエレガントなリボンベルト付き。骨格ストレートが敬遠するニットワンピースだからこそ、こだわり抜きました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/36731/5/resize/d36731-5-176956-5.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/36731/5/resize/d36731-5-634707-6.png ]
「カシュクールニットワンピース」
・47,300円(税込)
・アクリル60% ウール40%
(肌触りを重視したことに加えて、女性らしいデザインを活かすため光沢感のあるアクリルをメインに採用)
・パーソナルカラーシーズン別4色展開
ライトブルー(スプリング)
ラベンダー(サマー)
ネイビー(オータム)
ディープパープル(ウィンター )
【着用モデルの感想】
・痩せて見えるニットワンピは初めて
・色が綺麗
・ありそうでない私のためのデザイン
・冬に明るい色はテンション上がりそう
・スナップボタンで、胸元に安心感!
[画像8: https://prtimes.jp/i/36731/5/resize/d36731-5-302756-7.jpg ]
ニューアールクローズ(newR clothes)について
ニューアールクローズは、日本初の骨格診断&パーソナルカラー診断理論で作る日本製ワンピース専門ブランド。2018年春に親子ワンピースでデビュー。現在は、日本人の体型と日本の文化に合わせ、着用するだけでスタイルアップと印象アップが叶うワンピースとして、20代から80代まで幅広い世代に着用いただいています。かさばらずシワになりにくいジャージー素材は、妊娠や加齢による体型の変化に対応。お手入れも楽々で旅行や出張に最適です。2019年秋、ニットワンピースデビュー。「日本製」にこだわり、心を込めて大切に作っています。
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ずっと着られる、つい着たくなる
newR clothes
(ニューアール クローズ)
― 会社概要 ―
社名 : newR株式会社
ブランド名:newR clothes
所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目14番14号202
代表者 : 代表取締役 中川 かおり
創立 : 2017年12月
販売開始:2018年6月
事業内容 : アパレル商品の企画・販売、セミナーほか
ブランドサイト>> https://store.newr-clothes.tokyo/
Instagram>>https://www.instagram.com/newr.clothes/