「配配メール」のメールマーケティング・エバンジェリスト 安藤が共著者として参加した、書籍『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』が4/26(火)に発売
[22/04/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜BtoBビジネスの最前線で活躍する著者陣の知識と経験を凝縮〜
クラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)のメールマーケティング・エバンジェリスト 安藤が執筆に参加した書籍『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』が、4/26(火)に出版されることをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49614/5/resize/d49614-5-1b3206f45ec35fc616aa-0.jpg ]
本書では、BtoBビジネスの最前線で活躍する実務家10名が、これまで培ってきたノウハウを1冊にまとめて、BtoBマーケティングの基礎知識を解説しています。基礎的な内容だけではなく、BtoBマーケティング施策を網羅的に紹介しており、KPIの作成方法から組織・体制づくりまで、現場ですぐに活用できる知識が盛り込まれています。
安藤は、「3章 施策を細やかに実行する」内の「3-4 メールマガジン」の執筆を担当しています。
本節では、メールマガジンがなぜBtoBビジネスにおいて有効な手法であるか、メールマガジンの役割とは何かといった基本知識から、実際にメールマガジンを作成・配信する上ですぐに活用できるノウハウまで、幅広くご紹介しております。
・BtoBマーケティングを任されたけど、何から学び始めれば良いかわからない方
・効果的な施策がどのように設計されているか知りたい方
・他社のKPIがどのように設定されているか知りたい方
・BtoBビジネスにおけるプロモーションを学びたい方
におすすめの1冊です。
「配配メール」メールマーケティング・エバンジェリスト 安藤のコメント
コミュニケーションの中心がメールであるBtoBビジネスにおいて、顧客のメールボックスにダイレクトにアプローチできるメルマガはとても強力なマーケティング手段です。一方、その手法について網羅的・実践的に書かれた書籍はほとんど存在せず、企業の担当者の悩みの種でもあります。本著では各企業で日々メルマガを担当されている方を読者に想定し、メールマーケティングの考え方から留意すべきポイントなどについて執筆いたしました。この本が、BtoBビジネスに携わる皆様の学びになれば幸いです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/49614/5/resize/d49614-5-b0339c3a8351ec0aeac2-1.jpg ]
書籍情報
タイトル:『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』
著者 :飯高悠太(著)、枌谷力(著)、相原祐樹(著)、秋山勝(著)、安藤健作(著)、今井晶也(著)、岸穂太佳(著)、戸栗頌平(著)、日比谷尚武(著)、室谷良平(著)
定価 :2,948円(本体2,680円+税10%)
発売日 :2022年4月26日
単行本(ソフトカバー):352ページ
ISBN-10:4839974365
ISBN-13:978-4839974367
出版社 :マイナビ出版
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4839974365/
その他、各ネットストア、全国の書店などでお買い求めいただけます。
【主な内容】
1章 BtoBビジネスの基本を知る
1-1 BtoBビジネスの特徴
1-2 顧客特性とプロセス
2章 BtoBの顧客獲得戦略を考える
2-1 経営と接続する
2-2 顧客を定義する
2-3 強みを知る
2-4 マーケティングのKPIをつくる
2-5 ブランドをつくる
3章 施策を細やかに実行する
3-1 ウェブ広告
3-2 SEO
3-3 SNS
3-4 メールマガジン
3-5 ウェビナー
3-6 Webサイト
3-7 オウンドメディア
3-8 コンテンツ
3-9 オンライン商談(インサイドセールスとフィールドセールス)
3-10 マーケティングオートメーション
3-11 広報
書籍出版に伴う関連イベント
はじめよう BtoBに強いメールマーケティング
現場のプロが教えるメールマーケティングの基礎知識
開催日時:2022/04/21(木)11:00〜12:00
書籍の出版を記念して、共著者の安藤より、書籍内「メールマガジン」の項に記載の内容をもとにオンラインセミナーを実施します。
なぜメールマーケティングがBtoBビジネスで有効なのかといった内容から、メールマーケティングを実践する上でのポイントなどを幅広くお伝えします。
BtoBのマーケティングや、メール配信に初めて携わる方、また、改めて基本的な内容を確認したい方におすすめです。
ご興味のある方は以下より詳細をご確認ください。
https://mailmarketinglab.jp/seminar/20220421/
メールマーケティングサービス「配配メール」について
「配配メール」は、企業の集客・販促活動に携わる方のメールマーケティング業務を支援するサービスです。
シンプルな配信操作、見やすい成果指標レポート、メールの反応による見込み客の可視化、サイト来訪通知といった機能によりメールマーケティングの実践をサポートします。
また、機能の提供だけではなく、ナレッジ提供や個社の運用に踏み込んだ手厚いアフターフォローにより、お客様の販促の成功に向け伴走します。
メール配信の初心者から本格的なメールマーケティングの実践を目指している方まで、どなたでも安心してお使いいただけるサービスとして、お客様に長く愛され、98%の継続利用率を維持しています。
【配配メール ホームページ】
https://www.hai2mail.jp/
会社概要
本社所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿
代表者 :代表取締役 中村 崇則
設立 :2000年11月1日
資本金 :3億 7,837万8千円
事業内容 :クラウドサービス事業
Webサイト:https://www.rakus.co.jp/
本件に関するお問い合わせ先
担当者 :株式会社ラクス 配配メール事業部
窪田(くぼた)
TEL :03-6675-3612
FAX :0120-82-5348
e-mail :it-sc@rakus.co.jp
クラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)のメールマーケティング・エバンジェリスト 安藤が執筆に参加した書籍『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』が、4/26(火)に出版されることをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49614/5/resize/d49614-5-1b3206f45ec35fc616aa-0.jpg ]
本書では、BtoBビジネスの最前線で活躍する実務家10名が、これまで培ってきたノウハウを1冊にまとめて、BtoBマーケティングの基礎知識を解説しています。基礎的な内容だけではなく、BtoBマーケティング施策を網羅的に紹介しており、KPIの作成方法から組織・体制づくりまで、現場ですぐに活用できる知識が盛り込まれています。
安藤は、「3章 施策を細やかに実行する」内の「3-4 メールマガジン」の執筆を担当しています。
本節では、メールマガジンがなぜBtoBビジネスにおいて有効な手法であるか、メールマガジンの役割とは何かといった基本知識から、実際にメールマガジンを作成・配信する上ですぐに活用できるノウハウまで、幅広くご紹介しております。
・BtoBマーケティングを任されたけど、何から学び始めれば良いかわからない方
・効果的な施策がどのように設計されているか知りたい方
・他社のKPIがどのように設定されているか知りたい方
・BtoBビジネスにおけるプロモーションを学びたい方
におすすめの1冊です。
「配配メール」メールマーケティング・エバンジェリスト 安藤のコメント
コミュニケーションの中心がメールであるBtoBビジネスにおいて、顧客のメールボックスにダイレクトにアプローチできるメルマガはとても強力なマーケティング手段です。一方、その手法について網羅的・実践的に書かれた書籍はほとんど存在せず、企業の担当者の悩みの種でもあります。本著では各企業で日々メルマガを担当されている方を読者に想定し、メールマーケティングの考え方から留意すべきポイントなどについて執筆いたしました。この本が、BtoBビジネスに携わる皆様の学びになれば幸いです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/49614/5/resize/d49614-5-b0339c3a8351ec0aeac2-1.jpg ]
書籍情報
タイトル:『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』
著者 :飯高悠太(著)、枌谷力(著)、相原祐樹(著)、秋山勝(著)、安藤健作(著)、今井晶也(著)、岸穂太佳(著)、戸栗頌平(著)、日比谷尚武(著)、室谷良平(著)
定価 :2,948円(本体2,680円+税10%)
発売日 :2022年4月26日
単行本(ソフトカバー):352ページ
ISBN-10:4839974365
ISBN-13:978-4839974367
出版社 :マイナビ出版
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4839974365/
その他、各ネットストア、全国の書店などでお買い求めいただけます。
【主な内容】
1章 BtoBビジネスの基本を知る
1-1 BtoBビジネスの特徴
1-2 顧客特性とプロセス
2章 BtoBの顧客獲得戦略を考える
2-1 経営と接続する
2-2 顧客を定義する
2-3 強みを知る
2-4 マーケティングのKPIをつくる
2-5 ブランドをつくる
3章 施策を細やかに実行する
3-1 ウェブ広告
3-2 SEO
3-3 SNS
3-4 メールマガジン
3-5 ウェビナー
3-6 Webサイト
3-7 オウンドメディア
3-8 コンテンツ
3-9 オンライン商談(インサイドセールスとフィールドセールス)
3-10 マーケティングオートメーション
3-11 広報
書籍出版に伴う関連イベント
はじめよう BtoBに強いメールマーケティング
現場のプロが教えるメールマーケティングの基礎知識
開催日時:2022/04/21(木)11:00〜12:00
書籍の出版を記念して、共著者の安藤より、書籍内「メールマガジン」の項に記載の内容をもとにオンラインセミナーを実施します。
なぜメールマーケティングがBtoBビジネスで有効なのかといった内容から、メールマーケティングを実践する上でのポイントなどを幅広くお伝えします。
BtoBのマーケティングや、メール配信に初めて携わる方、また、改めて基本的な内容を確認したい方におすすめです。
ご興味のある方は以下より詳細をご確認ください。
https://mailmarketinglab.jp/seminar/20220421/
メールマーケティングサービス「配配メール」について
「配配メール」は、企業の集客・販促活動に携わる方のメールマーケティング業務を支援するサービスです。
シンプルな配信操作、見やすい成果指標レポート、メールの反応による見込み客の可視化、サイト来訪通知といった機能によりメールマーケティングの実践をサポートします。
また、機能の提供だけではなく、ナレッジ提供や個社の運用に踏み込んだ手厚いアフターフォローにより、お客様の販促の成功に向け伴走します。
メール配信の初心者から本格的なメールマーケティングの実践を目指している方まで、どなたでも安心してお使いいただけるサービスとして、お客様に長く愛され、98%の継続利用率を維持しています。
【配配メール ホームページ】
https://www.hai2mail.jp/
会社概要
本社所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿
代表者 :代表取締役 中村 崇則
設立 :2000年11月1日
資本金 :3億 7,837万8千円
事業内容 :クラウドサービス事業
Webサイト:https://www.rakus.co.jp/
本件に関するお問い合わせ先
担当者 :株式会社ラクス 配配メール事業部
窪田(くぼた)
TEL :03-6675-3612
FAX :0120-82-5348
e-mail :it-sc@rakus.co.jp