コールトラッキング システム コールデータバンク「LINE通知メッセージ機能」の提供を開始
[22/05/30]
提供元:PRTIMES
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〜「LINE通知メッセージ機能」により売上増加させる〜
株式会社ログラフの提供するコールトラッキング システム「Call Data Bank(コールデータバンク)」は「LINE通知メッセージ機能」の提供開始をお知らせ致します。
この機能により、電話に出られなかったお客様宛にLINEにてメッセージをお送りする事が可能になります。
その為、電話での取りこぼしによる機会損失を防ぎ、LINEでのナーチャリングにより売上増加を見込める事ができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51404/5/resize/d51404-5-1ea6b02c54bd850b559d-2.png ]
■3回に1回は電話に出られない
電話に出られないことは大きな機会損失になります。
弊社の調査によると、全体の約36%(約3回に1回)の電話を取りこぼしてしまっている現状がございます。(当社調べ:2022/1)
常に電話に出られるようにする事は難しい為、電話に出られなかった際に、お客様にメッセージを通知する事で機会損失を回避できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51404/5/resize/d51404-5-10f6fd884247e81192f2-0.png ]
■「LINE通知メッセージ機能」のしくみとメリット
電話に出られなかった場合、そのお客様は他社へ連絡し、他社で成約してしまっていた可能性が大いにあります。
「LINE通知メッセージ機能」を導入する事で、電話に出られなかった際に電話をかけてきてくださったお客様宛にLINEでメッセージを送る事が可能です。
その為、そのままLINEでメッセージをやり取りしたり、のちほど折り返しの電話をかけたりする事が可能な為、自社での成約に結びつく可能性が高まるわけです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/51404/5/resize/d51404-5-a6594e0bf33147c06bd7-5.jpg ]
またログラフの場合、自社にAPI開発担当者がいる為、コールデータバンクと共に契約して頂く事で開発費用を無償にて提供する事が出来ます。
■コールトラッキングシステム「Call Data Bank(コールデータバンク)」とは
(https://call.omnidatabank.jp/)
コールデータバンクは、電話からの問合せや注文などの成果をウェブコンバージョンと同じように扱えるツールです。電話からの問合せや注文が多い業種では広告の成果を適切に計測するためには、欠かせない機能となっています。とくにコールデータバンクは、他のコールトラッキングシステムと比較すると、主要ウェブ広告やアナリティクスとの連携に優れています。
■LINE通知メッセージとは
「LINE通知メッセージ」はLINE株式会社が提供する、企業からの利便性の高い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。本機能の利用に同意することで、個別のアカウントを友だち追加することなく、簡単に通知メッセージを受け取ることが可能になります。
対象はLINE株式会社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定され、広告
目的のものは配信されません。
※「LINE通知メッセージ」に関して詳しく確認したい場合は、こちら(https://help.line.me/line/?contentId=20011417)をご参照ください。
※「LINE通知メッセージ」の受信設定を確認・変更したい場合は、こちら(https://help.line.me/line/?contentId=20011418)をご参照ください。
株式会社ログラフの提供するコールトラッキング システム「Call Data Bank(コールデータバンク)」は「LINE通知メッセージ機能」の提供開始をお知らせ致します。
この機能により、電話に出られなかったお客様宛にLINEにてメッセージをお送りする事が可能になります。
その為、電話での取りこぼしによる機会損失を防ぎ、LINEでのナーチャリングにより売上増加を見込める事ができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51404/5/resize/d51404-5-1ea6b02c54bd850b559d-2.png ]
■3回に1回は電話に出られない
電話に出られないことは大きな機会損失になります。
弊社の調査によると、全体の約36%(約3回に1回)の電話を取りこぼしてしまっている現状がございます。(当社調べ:2022/1)
常に電話に出られるようにする事は難しい為、電話に出られなかった際に、お客様にメッセージを通知する事で機会損失を回避できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51404/5/resize/d51404-5-10f6fd884247e81192f2-0.png ]
■「LINE通知メッセージ機能」のしくみとメリット
電話に出られなかった場合、そのお客様は他社へ連絡し、他社で成約してしまっていた可能性が大いにあります。
「LINE通知メッセージ機能」を導入する事で、電話に出られなかった際に電話をかけてきてくださったお客様宛にLINEでメッセージを送る事が可能です。
その為、そのままLINEでメッセージをやり取りしたり、のちほど折り返しの電話をかけたりする事が可能な為、自社での成約に結びつく可能性が高まるわけです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/51404/5/resize/d51404-5-a6594e0bf33147c06bd7-5.jpg ]
またログラフの場合、自社にAPI開発担当者がいる為、コールデータバンクと共に契約して頂く事で開発費用を無償にて提供する事が出来ます。
■コールトラッキングシステム「Call Data Bank(コールデータバンク)」とは
(https://call.omnidatabank.jp/)
コールデータバンクは、電話からの問合せや注文などの成果をウェブコンバージョンと同じように扱えるツールです。電話からの問合せや注文が多い業種では広告の成果を適切に計測するためには、欠かせない機能となっています。とくにコールデータバンクは、他のコールトラッキングシステムと比較すると、主要ウェブ広告やアナリティクスとの連携に優れています。
■LINE通知メッセージとは
「LINE通知メッセージ」はLINE株式会社が提供する、企業からの利便性の高い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。本機能の利用に同意することで、個別のアカウントを友だち追加することなく、簡単に通知メッセージを受け取ることが可能になります。
対象はLINE株式会社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定され、広告
目的のものは配信されません。
※「LINE通知メッセージ」に関して詳しく確認したい場合は、こちら(https://help.line.me/line/?contentId=20011417)をご参照ください。
※「LINE通知メッセージ」の受信設定を確認・変更したい場合は、こちら(https://help.line.me/line/?contentId=20011418)をご参照ください。