このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

自然豊かな環境とゆとりあるプランで在宅勤務も快適!小田急不動産 新築分譲住宅 「リーフィア南大沢ガーデンズ」 7月18日(土)第3期販売 ご案内開始

―第1期、第2期の販売は好評につき完売―

小田急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区 社長:金子 一郎)は、東京都八王子市鑓水の総開発面積約5ha ※・全185区画の大規模分譲地に存する「リーフィア南大沢ガーデンズ」第3期のモデルホームのご案内を7月18日(土)から開始しますのでお知らせします。(販売開始は8月上旬予定)
本物件は2019年5月のモデルホームご案内開始以降、これまでに287組のお客さまに来場いただき、第1期、第2期(販売区画数47区画)の販売は2020年4月20日(月)のお引渡しをもって完売しました。購入いただいたお客さまからは、主に「自然豊かなロケーション」、「大規模住宅ならではの綺麗な街並み」、「デザイン性が高い集会所」等で高い評価をいただきました。
現在、新型コロナウイルス感染防止対策により、在宅勤務に適した環境やスペースへのニーズが高まっていることを受け、本物件では都心マンションでは実現し難い、快適なテレワークスタイルを提案します。
また、これまでの実績を踏まえつつ、今年度も第3期で販売する13区画をはじめ、さらに魅力あるまちづくりを推進してまいります。
※ 総開発面積52,849平方メートル




[画像1: https://prtimes.jp/i/54964/5/resize/d54964-5-348893-3.jpg ]


1 販売概要

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/54964/table/5_1.jpg ]



2 主なご成約者様プロフィール
1. 年齢
自然豊かなロケーションや広々とした住まいで子育てをしたいという需要が高く、30代が全体の65%

[画像2: https://prtimes.jp/i/54964/5/resize/d54964-5-139631-0.jpg ]

2. 家族構成
大規模分譲地ならではのコミュニティ形成への期待感から3人以上のファミリー世帯が全体の約60%

[画像3: https://prtimes.jp/i/54964/5/resize/d54964-5-526379-1.jpg ]

3. 居住地域
自然や教育・商業施設がそろう多摩ニュータウン内南大沢エリアの住環境が高く評価され、近隣の東京都八王子市・町田市、神奈川県相模原市からの住み替えが全体の約60%

[画像4: https://prtimes.jp/i/54964/5/resize/d54964-5-488437-2.jpg ]

3 街並みの特徴
本物件は、「街や住まいの中にみどりが溢れる空間を設け、やすらぎをあたえるとともに、人と人とのつながりを楽しめる街」を基本コンセプトに空間や環境のデザインに関する専門家3名※と協議 を重ね、街区計画を策定しました。それに基づき「街全体に対する取り組み(タウンマネジメント)」 の計画を立て、街の中心部への公園の設置や、集会所でのコミュニティ形成等を行っています。
第3期販売の街区は、街の中でも開放感があり、緑豊かな眺望が広がるエリアであることから、テラスやバルコニー、窓付きの浴室を配置したプラン設計をしております。
※赤池 学 (株)ユニバーサルデザイン総合研究所所長、一般社団法人環境共創イニシアチブ代表理事、渡 和由 環境デザイナー/サイトプランナー、筑波大学 芸術系准教授、矢野 TEA フォレストファーム代表TEA’s Design(株)デザイナー
[画像5: https://prtimes.jp/i/54964/5/resize/d54964-5-306542-5.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/54964/5/resize/d54964-5-701723-6.jpg ]




4 プランの特徴、代表プラン
本物件は、全区画170平方メートル 以上の敷地面積を確保しつつ、「3rd Place」をテーマに、住まいと庭の中間領域を「ミッドプレイス」、住まいと空の間に広がる空間を「エアリープレイス」および住まいと街をつなぐ空間を「ウェルカムプレイス」と定めました。3つのプレイスには共働きファミリーのための20項目の新発想空間「IDEA20」の要素を取り入れ、家族で天体観測ができる開放感のあるルーフバルコニー、LDKからつながる広い土間や在宅ワークも可能なカウンターを設けました。

[画像7: https://prtimes.jp/i/54964/5/resize/d54964-5-965465-7.jpg ]

5 185区画のコミュニケーション拠点「ガーデンズハウス」
分譲地内には、リーフィア南大沢ガーデンズにお住まいの方が利用できる集会所「ガーデンズハウス」があります。
ラウンジスペースや共有キッチンなど、ママ会やパーティーも開催できるコミュニティを育む施設や、絵本を中心としたライブラリーコーナーを設置しており、住民の方が憩いの場として利用することができます。
倉庫には、買い揃えるのが難しい、BBQ用品やDIY用品も完備しており、シェアして利用することができます。また万一の災害時に備え、様々な防災用備品も用意しています。
屋外プレイスペースは、各種イベントスペースや子供の遊び場としても利用できます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/54964/5/resize/d54964-5-342682-8.jpg ]



[画像9: https://prtimes.jp/i/54964/5/resize/d54964-5-948546-9.jpg ]



[画像10: https://prtimes.jp/i/54964/5/resize/d54964-5-195816-10.jpg ]

6 第3期物件概要


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/54964/table/5_2.jpg ]


公式サイト https://www.odakyu-leafia.jp/house/mo-gardens/
[画像11: https://prtimes.jp/i/54964/5/resize/d54964-5-590559-12.jpg ]




7 現地案内図

[画像12: https://prtimes.jp/i/54964/5/resize/d54964-5-223146-11.jpg ]

参考1 報道発表資料
・2019年3月1日 ニュースリリース「南大沢エリア大規模分譲地プロジェクト始動」
https://www.odakyu-fudosan.co.jp/corporate/news/pdf/2019/news190301.pdf

・2019年4月19日 ニュースリリース「リーフィア南大沢ガーデンズ 販売開始」
https://www.odakyu-fudosan.co.jp/corporate/news/pdf/2019/news190419.pdf

参考2 「IDEA20」について
当社では2018年度より、多様化する生活スタイルやニーズに応えるため、ワークショップやアンケート等を通して、幅広い年齢層や家族構成の方々が自分らしい時間を過ごせる住まいづくりを追求するプロジェクト、「想いカタチ.ファクトリー」を推進しています。第一弾にて、共働き子育てファミリーのための20項目の新発想空間「IDEA(アイディア)20」を策定しました。

・「想いカタチ.ファクトリー」特設サイト
https://www.odakyu-leafia.jp/omoikatachi.f

参考3 新型コロナウイルス感染防止対策について
新型コロナウイルス感染防止対策のため、当面の間、営業時間を以下のとおりとし、お客さまと従業員の安全確保を最優先に3密の解消を含む感染防止対策を徹底します。お客さまにも予約制による入店組数の制限のほか、マスク着用等のご協力をお願いいたします。


[表3: https://prtimes.jp/data/corp/54964/table/5_3.jpg ]



・マンションギャラリー・販売センターにおいての新型コロナウイルス感染拡大防止策について
https://www.odakyu-leafia.jp/pdf/news200410.pdf

販売に関するお問い合わせは、以下までお願いいたします。
「リーフィア南大沢ガーデンズ」インフォメーションセンター
TEL 0120-093-185


PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る