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【コロナに負けない】単店スイーツショップが、インスタグラム活用でネット販売「月商1億円」を達成した秘密とは?!

#インスタグラム集客 #コロナに負けるな #スイーツショップ #SNS活用 #ネット販売

1店舗のスイーツショップがインスタグラムを活用し、コロナ真っ只中のホワイトデーなどでも大手を凌ぐ販売量を自社サイト・アマゾンで達成した。ブランド力も広告費もないなかでどのようにして運営しているのか?




[画像1: https://prtimes.jp/i/56054/5/resize/d56054-5-182150-4.png ]


ルワンジュ東京 六本木店
単店のスイーツショップの勢いが止まらない。
かわいくラグジュアリーなクマのチョコスイーツを軸に
インスタグラム2万件フォロワー、ホワイトデーでのネット販売1億円など、
注目のスイーツショップである。


コロナ影響下でも好調を維持しているその秘密を探る。


[画像2: https://prtimes.jp/i/56054/5/resize/d56054-5-499728-0.jpg ]


スィーツショップが大手に負けない理由はSNSへの絞り込み
六本木の奥まった場所にあるルアンジュ東京。
チョコレートを中心としたスィーツを展開し、
東京の感度の高い女性を中心に認知度が
広がっている。特に有名な女性インスタグラ
マーなどからの評価も高く、同店のインスタグラムのフォロワーは2万人を超えている。


インスタグラムを起点とした商品開発とマーケティングを実践

[画像3: https://prtimes.jp/i/56054/5/resize/d56054-5-112811-3.png ]


代表の越智様の基本にあるのがSNS。特にインスタグラムを
中心とした商品企画、店舗運営、マーケティングを展開。
中小企業だからできるSNSから店舗集客・自社ECサイト誘導
というスキームを成立させている。

ホワイトデーで自社サイトを中心にネット販売が大手を凌ぐ実績を上げる
特にECでの販売が大きく伸びており、主要なチャネルは
「自社ECサイト」と「アマゾン」の2軸。大手ブランド企業の
売上を凌ぐほどの注文が殺到し、配送がパンクするほど成功。
2020年のホワイトデーについても同様に成功し、高単価な商品が高評価され、
SNSや自社サイトを見た女性が実店舗に来店されるという好循環に入った。
近年のDtoCモデルの1つといえる注目企業である。

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より深く知りたい店舗経営者様、スイーツ業界関係者様 限定企画 先着5社限定

[画像4: https://prtimes.jp/i/56054/5/resize/d56054-5-619547-2.png ]


ルワンジュ東京の「代表 越智様」にルワンジュ東京の立ち上げから、


SNSを中心としたマーケティング展開のポイントをリアルな立場から、


お話していただくことになりました。


                           
開催要項
2020年5月21日(木)
時間:13:30〜16:30
場所:WEBセミナー (同時に予定 コロナの状況により東京会場も実施)
主催:TRUEコンサルティング株式会社
参加費:22,000円/1社 ※5社限定                 
お問い合わせ先:直通080-3005-4992(石鍋)
会社電話:03-3260-5011(9:30〜16:30)
申し込みページ:https://www.top1-consulting.com/seminarinfo/seminar20200521/
      
■ルワンジュ東京のリアルなマーケティングポイントが聞くことができる!
ポイント1:『SNSで売るための商品開発』5商品だけで月商1億円を作る!
お客様が欲しくなるなるようなおしゃれな商品を作っていくのは当然のこと、
「どうやったら売れるか?という売り方を想定したうえで商品を開発。
アイテム数を可能な限り絞って1単品を伸ばす戦略をとっている。

ポイント2:『インスタグラム対策』フォロワー2万人を集客
投稿のやり方、運用体制、どんな投稿が一番反応があったのか、
話題になるために何をしていったのかなどを徹底解説して頂きます。
また、なんといっても印象に残る写真の撮り方など。

ポイント3:『ハイブランド戦略』高単価・高粗利の販売が可能!
ブランドイメージも何もない後発のスイーツショップが
高い価格帯のスイーツを販売するために、いくつもの仕掛けがあります。
リアルな戦略を代表みずからお聞きします。

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[画像5: https://prtimes.jp/i/56054/5/resize/d56054-5-428222-7.png ]


ネット販売については、ルワンジュ東京さまのECの
ご支援もさせていただいているTRUEコンサルティング
のメンバーが解説をいたします。


■TRUEの講演でわかること
・スイーツギフトが売れる アマゾンギフト販売のポイント
・インスタグラムの実際の運用と効果
・ネット販売初心者が狙うべきギフト販売について
・自社サイトの活用の仕方 モデル事例提示
・2020年のスイーツネット販売モデルの現状
・再来店&EC移行に有効なLINEについて など


[画像6: https://prtimes.jp/i/56054/5/resize/d56054-5-692127-8.jpg ]


【トゥルーコンサルティング株式会社について】
EC・通販のシェアトップ企業を創出するコンサルティング企業。
中小メーカーを対象にダイレクトマーケティングモデルを活用し、
クライアントのDtoC事業などのビジネスを立ち上げている。
現在、トップシェアになったクライアント企業数は100社を超え、
累計1000件以上のコンサルティング案件を実績がある。

企業URL:https://www.top1-consulting.com/
越境URL:https://true-global-ec.com/
所在地 : 東京都港区三田2-14-5
代表者名: 代表取締役 萱沼真吾
資本金 : 1325万円
事業内容: メーカー・食品通販・ECコンサルティング
     各種運営代行ビジネス・越境EC支援

本サービス・セミナーの問い合わせ
お問い合わせ先:直通080-3005-4992(石鍋)
会社電話:03-3260-5011(9:30〜16:30)
メールアドレス:ishinabe@true-con.com
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