世界中に日本のスノーリゾートの魅力を届けたい!Japanticketと業務提携し、スキー場のインバウンド集客の支援を開始(株式会社インプレイ)
[22/07/27]
提供元:PRTIMES
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リフト券販売の実務課題をDXで解決し、外国人観光客の受け入れを強化
国内最大級のスキー場情報サイト「SURF&SNOW(https://surfsnow.jp/)」を運営する株式会社インプレイ(本社:東京都新宿区、代表取締役:田口 直樹、以下 当社)は、インバウンド集客・eチケット管理システム「Japan ticket(ジャパンチケット)」を運営する株式会社Japanticket(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰)と業務提携しました。当社運営サイトに施設情報を掲載いただいている約600の施設をはじめ、全国のスノーリゾートでの外国人観光客向けのチケット販売における一連の管理業務のデジタル化を通じて、インバウンド集客の強化を支援します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/64659/5/resize/d64659-5-b672b82e5ef16302c8e4-0.jpg ]
背景
日本は有数のスノーリゾートとして世界から注目されており、国や自治体がスノーリゾート地域の活性化に向けた様々な取り組みを実施しています。しかし、その認知はごく一部のエリアに留まっており、その他のスキー場・地域ではインバウンド集客の受け入れ態勢の遅れや、PR方法が確立されていないことが課題となっています。
そこで、約600ものスキー場およびレジャー関連施設を支援する当社と、訪日観光客向けデジタルチケットの一元管理サービスを手掛ける株式会社Japanticketが協業することで、更なるスキー場および観光地域への活性化の支援が可能になると考え業務提携に至りました。
インバウンド集客における課題をDX(デジタルトランスフォーメーション)化により解決し、外国人観光客の受け入れ態勢を強化することで、日本国内の観光需要回復に寄与したいと考えております。
eチケット管理システム「Japan ticket」の特徴
外国人観光客へ販路を拡大することで煩雑化する販売管理を、デジタル化で一元管理することで、オペレーションの簡素化や訪日観光客とのコミュニケーションの負担が軽減されます。
<インバウンド集客における課題例>
・施設の魅力やアクティビティ、体験サービスを、訪日前の外国人へ届ける手段がわからない。
・海外へのPRを行いたいが、言語対応ができるスタッフがいない。
<Japan ticket のサービス>
POINT1 体験サービスをeチケット化
観光施設の入場券、食事クーポン、アクティビティなど様々なサービスをeチケット化します。
POINT2 世界中の観光客に配信・販売
海外の訪日予定者が利用する海外プラットフォームや自社ホームページ・SNSで配信し、インバウンド集客を最大化します。
POINT3 販売管理業務を一元化
予約管理、決済・入金管理、在庫管理、来店・来場実績管理まで、複雑な販売管理業務を一元管理できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/64659/5/resize/d64659-5-98dacd81b98e3973724d-3.png ]
「Japan ticket」の概要はこちら ?https://japanticket.com/lp-ski
導入事例 ※一部
・夏油高原スキー場様
インバウンドのお客様とのコミュニケーションに課題を感じて「Japan ticket」でeチケット化
リフト券の引き換え方がわからない方が一定数おり、その対応をすると、言葉が通じないことで手間取ってしまい、引き換えの列が止まってしまうことも度々ありました。「Japan ticket」なら事前に外国人観光客がチケットを購入する海外OTAにその国の言語で掲載できるので、買い間違いやトラブルが減ることを期待して導入を決めました。
・ロッテアライリゾート様
旅マエから世界中のユーザーに自社の情報を発信できる
海外のお客様が訪日される際に、国内に多数あるスキー場の中から選んでもらうことが重要です。 そのためには、いつどこでどのように検索しても自社の情報がしっかりと掲載されていることが理想で、「Japan ticket」ならそれを実現できると考え、その影響力を期待して導入を決めました。
・シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳様
「Japan ticket」で簡単にインバウンド向けのPRを実施
インバウンドのお客様に対して、言語面において現場スタッフの対応が難しい場面があります。 インプレイ様に紹介いただき、「Japan ticket」ならその課題を解決し、更に手間をかけずにインバウンド向けのPRもできると知り導入を決めました。 ウィンタースポーツに限らず、「Japan ticket」による日本へのインバウンド流入の促進を期待しています。
詳細・お問合せ
ご相談や資料請求は下記よりお気軽にお問合せください。
? https://implay.co.jp/contact.php
会社概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/64659/5/resize/d64659-5-09c5900da07123890d77-1.png ]
株式会社Japanticket
<会社概要>
●代表取締役社長:田中 宏彰
●所在地:東京都渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館1F
●設立日:2021年10月27日
●事業内容: eチケット管理システム「Japan ticket」の企画・開発・販売 、インバウンド集客支援
<関連ページ> 公式サイト: https://japanticket.com/
[画像4: https://prtimes.jp/i/64659/5/resize/d64659-5-a66aa29ab8b5a3d2c3cf-2.png ]
株式会社インプレイ
国内最大級のスキー場情報サイト「SURF&SNOW」を運営し、スキー場およびレジャー施設等の支援を行なっています。 インプレイでは「すべての人々に無限大の感動を」をフィソロフィーに掲げ、ITの力を通じて、遊びやスポーツ等から得られる様々な感動体験を子供から大人まで全ての人々に提供し続けます。
<会社概要>
●社名:株式会社インプレイ
●設立:2020年2月
●資本金:6000万円(資本準備金含む)
●代表取締役:田口 直樹
●本社:東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル10F
●親会社:SG グループ株式会社
●グループ会社:株式会社サウンズグッド、株式会社サウンズグッド・プレジャー、株式会社サウンズグッド・リテール、株式会社ドライブトライブ、株式会社ジャストファイン、株式会社グレフ、一般社団法人日本料飲外国人雇用協会
<関連ページ>
SURF&SNOW:https://surfsnow.jp/
会社HP:https://implay.co.jp/company.html
国内最大級のスキー場情報サイト「SURF&SNOW(https://surfsnow.jp/)」を運営する株式会社インプレイ(本社:東京都新宿区、代表取締役:田口 直樹、以下 当社)は、インバウンド集客・eチケット管理システム「Japan ticket(ジャパンチケット)」を運営する株式会社Japanticket(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏彰)と業務提携しました。当社運営サイトに施設情報を掲載いただいている約600の施設をはじめ、全国のスノーリゾートでの外国人観光客向けのチケット販売における一連の管理業務のデジタル化を通じて、インバウンド集客の強化を支援します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/64659/5/resize/d64659-5-b672b82e5ef16302c8e4-0.jpg ]
背景
日本は有数のスノーリゾートとして世界から注目されており、国や自治体がスノーリゾート地域の活性化に向けた様々な取り組みを実施しています。しかし、その認知はごく一部のエリアに留まっており、その他のスキー場・地域ではインバウンド集客の受け入れ態勢の遅れや、PR方法が確立されていないことが課題となっています。
そこで、約600ものスキー場およびレジャー関連施設を支援する当社と、訪日観光客向けデジタルチケットの一元管理サービスを手掛ける株式会社Japanticketが協業することで、更なるスキー場および観光地域への活性化の支援が可能になると考え業務提携に至りました。
インバウンド集客における課題をDX(デジタルトランスフォーメーション)化により解決し、外国人観光客の受け入れ態勢を強化することで、日本国内の観光需要回復に寄与したいと考えております。
eチケット管理システム「Japan ticket」の特徴
外国人観光客へ販路を拡大することで煩雑化する販売管理を、デジタル化で一元管理することで、オペレーションの簡素化や訪日観光客とのコミュニケーションの負担が軽減されます。
<インバウンド集客における課題例>
・施設の魅力やアクティビティ、体験サービスを、訪日前の外国人へ届ける手段がわからない。
・海外へのPRを行いたいが、言語対応ができるスタッフがいない。
<Japan ticket のサービス>
POINT1 体験サービスをeチケット化
観光施設の入場券、食事クーポン、アクティビティなど様々なサービスをeチケット化します。
POINT2 世界中の観光客に配信・販売
海外の訪日予定者が利用する海外プラットフォームや自社ホームページ・SNSで配信し、インバウンド集客を最大化します。
POINT3 販売管理業務を一元化
予約管理、決済・入金管理、在庫管理、来店・来場実績管理まで、複雑な販売管理業務を一元管理できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/64659/5/resize/d64659-5-98dacd81b98e3973724d-3.png ]
「Japan ticket」の概要はこちら ?https://japanticket.com/lp-ski
導入事例 ※一部
・夏油高原スキー場様
インバウンドのお客様とのコミュニケーションに課題を感じて「Japan ticket」でeチケット化
リフト券の引き換え方がわからない方が一定数おり、その対応をすると、言葉が通じないことで手間取ってしまい、引き換えの列が止まってしまうことも度々ありました。「Japan ticket」なら事前に外国人観光客がチケットを購入する海外OTAにその国の言語で掲載できるので、買い間違いやトラブルが減ることを期待して導入を決めました。
・ロッテアライリゾート様
旅マエから世界中のユーザーに自社の情報を発信できる
海外のお客様が訪日される際に、国内に多数あるスキー場の中から選んでもらうことが重要です。 そのためには、いつどこでどのように検索しても自社の情報がしっかりと掲載されていることが理想で、「Japan ticket」ならそれを実現できると考え、その影響力を期待して導入を決めました。
・シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳様
「Japan ticket」で簡単にインバウンド向けのPRを実施
インバウンドのお客様に対して、言語面において現場スタッフの対応が難しい場面があります。 インプレイ様に紹介いただき、「Japan ticket」ならその課題を解決し、更に手間をかけずにインバウンド向けのPRもできると知り導入を決めました。 ウィンタースポーツに限らず、「Japan ticket」による日本へのインバウンド流入の促進を期待しています。
詳細・お問合せ
ご相談や資料請求は下記よりお気軽にお問合せください。
? https://implay.co.jp/contact.php
会社概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/64659/5/resize/d64659-5-09c5900da07123890d77-1.png ]
株式会社Japanticket
<会社概要>
●代表取締役社長:田中 宏彰
●所在地:東京都渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館1F
●設立日:2021年10月27日
●事業内容: eチケット管理システム「Japan ticket」の企画・開発・販売 、インバウンド集客支援
<関連ページ> 公式サイト: https://japanticket.com/
[画像4: https://prtimes.jp/i/64659/5/resize/d64659-5-a66aa29ab8b5a3d2c3cf-2.png ]
株式会社インプレイ
国内最大級のスキー場情報サイト「SURF&SNOW」を運営し、スキー場およびレジャー施設等の支援を行なっています。 インプレイでは「すべての人々に無限大の感動を」をフィソロフィーに掲げ、ITの力を通じて、遊びやスポーツ等から得られる様々な感動体験を子供から大人まで全ての人々に提供し続けます。
<会社概要>
●社名:株式会社インプレイ
●設立:2020年2月
●資本金:6000万円(資本準備金含む)
●代表取締役:田口 直樹
●本社:東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル10F
●親会社:SG グループ株式会社
●グループ会社:株式会社サウンズグッド、株式会社サウンズグッド・プレジャー、株式会社サウンズグッド・リテール、株式会社ドライブトライブ、株式会社ジャストファイン、株式会社グレフ、一般社団法人日本料飲外国人雇用協会
<関連ページ>
SURF&SNOW:https://surfsnow.jp/
会社HP:https://implay.co.jp/company.html