このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「フォンテラグランプリ2020」 ブレッド部門フォンテラ賞受賞作品が一般発売開始! 敷島製パン(Pasco)「ホーキーポーキー風ブリオッシュ」3月1日より新発売!

ニュージーランド産グラスフェッドバターを使った製品開発コンクール

ニュージーランド(NZ)乳業最大手フォンテラ酪農協同組合の日本法人であるフォンテラ ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:斎藤 康博)は、ニュージーランド産グラスフェッドバターを使った製菓・製パン製品開発コンクール「フォンテラグランプリ2020」を昨年5月に実施しました。
ブレッド部門でフォンテラ賞を獲得した敷島製パン(Pasco)の大川 祐季氏の「ホーキーポーキーブリオッシュ」が「ホーキーポーキー風ブリオッシュ」として一般発売される運びとなりました。(コンクール入賞作品と一部配合が異なります)
発売日:2022年3月1日(中部、関西、中国、四国、九州地区にて発売)2022年4月1日(関東地区にて発売)販売店:スーパー、ドラッグストア等





ホーキーポーキーブリオッシュ(コンクール受賞作品)

[画像1: https://prtimes.jp/i/65766/5/resize/d65766-5-c9a0d57780f933678f00-0.jpg ]


ホーキーポーキー風ブリオッシュ

[画像2: https://prtimes.jp/i/65766/5/resize/d65766-5-c3441eb4fa90e4fd3f25-1.jpg ]


商品特長:ニュージーランドで人気のアイス「ホーキーポーキー」をイメージした商品です。グラスフェッドバターを一部使用したブリオッシュ生地にキャラメルチョコチップとバニラ風味のケーキ生地を巻き込み、キャラメルチップ入りクランブルをトッピングして焼き上げました。(写真は敷島製パンより店頭で販売される商品です。)


大川 祐季氏(敷島製パン)

[画像3: https://prtimes.jp/i/65766/5/resize/d65766-5-e19fb7fad3c8fef7439b-2.png ]

グラスフェッドバターの魅力を感じていただける商品にしました。
グラスフェッドバターは、豊かな風味がありつつも後味がすっきりしていて、たくさん食べても重たく感じないところが魅力です。また牧草を食べて育ったので、カロテンがバターに多く含まれ、濃厚な黄色が食欲をそそります。グラスフェッドバターと共に、ニュージーランドの魅力をお客様に知っていただけるようにバターとパンの組み合わせとして、ホーキーポーキーを選びました。コロナ禍でなかなか旅行に行けませんが、このパンを食べて旅行気分を味わってもらえればと考えています。


【メーカー情報】
敷島製パン株式会社(Pasco)
住所:〒461-8721 愛知県名古屋市東区白壁5-3
お客さま相談室:0120-084-835
HP:https://www.pasconet.co.jp

同社SNS
Facebook:https://www.facebook.com/Pasco.JP
Twitter:https://twitter.com/Pasco_JP
Instagram:https://www.instagram.com/pasco.jp
LINE:https://lin.ee/5QYBMzd


【サステナブルなグラスフェッドバター】
ニュージーランドは温暖湿潤な気候に恵まれ、放牧酪農というサステナブルな酪農方式ができる数少ない国の1つです。牛たちは牧草地を移動し草を食べ、糞尿は土の中の微生物や虫が分解し土に還る、そんな循環型の「放牧酪農」がニュージーランドのほとんどの農場で行われています。また、肥沃な大地や十分な日照時間、降水量のおかげで、他の国に比べて少ない肥料で良質な牧草を育てることができるため、穀物飼料を輸入し酪農業を行う国に比べると、少ないカーボンフットプリントでの酪農が可能です。
主要生乳生産国18か国を対象にした調査によると、ニュージーランドの酪農場での温室効果ガス(GHG)排出量が一番少ないという調査結果が出ています。*1
フォンテラでは、経営戦略の3つの柱の一つに「Healthy Environment(健全な環境)」を掲げ、農場から消費者に届くまで一貫したサステナブル(持続可能)な酪農への取り組みを徹底しています。フォンテラのニュージーランド産グラスフェッドバターは、このようなサステナブルな酪農から作られています。

*1 Dairy NZ New research shows New Zealand dairy farmers have the world’s lowest carbon footprint – at half the emissions of other international producers.

【グラスフェッドバターとは】
放牧酪農で育てられた牛からとれる生乳(グラスフェッドミルク)は、一般的に穀物飼料で生育した乳牛からとれる生乳に比べより多くの共役リノール酸(CLA)やβ-カロテン、ビタミンDが含まれていると言われています。
フォンテラの契約酪農家が育てる乳牛は約97%*2の時間を牧草地で過ごし、ストレスフリーな環境で良質な牧草を食べて育ちます。*3 成長ホルモンの使用も一切ありません。このようなグラスフェッドミルクを使って作られたバターが、グラスフェッドバターです。(季節的要因により補助的飼料を与える場合があります。)
*2 搾乳時間及び搾乳場への移動時間を除いた時間を母数とし、そのうち牧草地で過ごす割合を指します。過去3シーズン(2016-2019)の平均値です。
*3 季節的要因により補助的飼料を与える場合があります。

【フォンテラ(Fonterra)とは】
フォンテラは世界で5本の指に入る乳業メーカーであると共に、ニュージーランド最大の企業であり、世界最大の乳製品輸出企業でもあります。ニュージーランド国内においては、約10,000戸の酪農家が株主となっている酪農協同組合です。全世界の従業員数は約20,000名、売上高は日本円換算で約1.4兆円(2019/2020会計年度)です。
また、フォンテラはニュージーランドの生乳の80%以上を収集し、世界130カ国以上に乳製品を輸出しており、ニュージーランドの輸出総額の約25%を占めています。フォンテラ ジャパン株式会社はフォンテラ酪農協同組合の日本法人で、年間約13万トンの乳製品を取り扱っています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る