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Twitter API有償化以降もインスタントウィンツール「ラクスタ」でTwitterのキャンペーンを安定的に実施可能

価格も従来の料金から据え置きにてご提供

企業のマーケティングを総合的に支援する株式会社キュービック(本社:東京都新宿区、代表取締役:小池徹、以下「キュービック」)は、開発・提供を行うインスタントウィンツール「ラクスタ」において、Twitter社から発表されているTwitter API有償化後も、引き続きTwitterのキャンペーンを実施していただける状況であることをお知らせいたします。





[画像1: https://prtimes.jp/i/81455/5/resize/d81455-5-42fa3b1d3c2b41a77923-0.png ]

  
 2023年2月にTwitter社からTwitter APIを有償化する発表がありました。今後、エンタープライズプランの提供が予定されております。同発表に伴い、API連携が必要な「インスタントウィンツール」などTwitter関連のプロダクトを提供する企業で影響が出ております。一部プロダクトでは、サービスを一時的に停止するなど、サービス提供環境が不安定となっています。また、一部のTwitter関連プロダクトでは価格改定(値上げ)が行われるなど、各プロダクト対応が行われている状況です。

 上記状況下に置かれましても、ラクスタではAPI有償化後の5月以降も引き続き、これまで同様の品質でTwitterのキャンペーン実施が可能でございます。
 また、価格も従来の料金から据え置きにてご提供させていただきます。

 キュービックが開発・提供する「ラクスタ」はWeb遷移型のインスタントウィンツールです。キャンペーンに参加した際に、Twitterの返信機能(リプライ)は使用せず、Webページにユーザーを遷移させ抽選を実施、当落結果を遷移先のWebページに表示します。当選者には、TwitterのDMではなく、Webページ上ですぐに景品を自動で付与することが可能です。
 また、当落結果の表示がTwitter上で行われるオートリプライ型とは異なり、サービスのWebページ内、アプリのお知らせ内などに当落結果を表示することができます。同仕様により、サービス、アプリのKPIへの貢献が可能です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/81455/5/resize/d81455-5-45302995214c4d767d9a-3.jpg ]


「ラクスタ」は3つの強みの掛け合わせでマーケティングの費用対効果を最大化します。
多様な機能:リマインダー機能(シークレットリプライ)やハッシュタグ、URLクリックでの発火導線など、多様な機能を付随しております。

コンサルティング:代理店事業を持つCubicの強みを活かし、企画立案、実行、効果測定、改善を一気通貫で行います。また、広告運用と掛け合わせ、キャンペーンの効果を最大化します。

価格:ツール費用に企画費が含まれているため、質の高いマーケティング施策を費用を抑えて実施可能です。
<「ラクスタ」サービスページ:https://www.cubic-corp.co.jp/rakusta>




[画像3: https://prtimes.jp/i/81455/5/resize/d81455-5-60bd613c6ba8d76d4451-2.jpg ]


キュービックでは、今後もTwitterをはじめとした広告運用で培ってきた豊富な実績と高い知見を活かし、企業のニーズに対応した質の高いマーケティングサービスの提供を目指します。

■株式会社キュービックについて
マーケティング課題に対し、ソフト・ハード両面から常に新しいソリューション提示を模索し続ける少数精鋭の組織です。領域や既成概念に囚われず、常に自由な発想でマーケターの時間価値を最大化します。
URL:https://www.cubic-corp.co.jp/

■会社概要
社名:株式会社キュービック
代表取締役 小池 徹
設立:2016年6月10日
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-1-5 新宿嘉泉ビル 2階,10階 (総合受付10階)
事業内容:広告事業、新規事業

■お問い合わせ先
株式会社キュービック
新規事業部 飯谷
Tel:080-3176−7696
E-mail:rakusta-sales@cubic-corp.net
URL:https://www.cubic-corp.co.jp/rakusta
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