ムビハピ&カインズがコラボセミナー開催!予算0円で企業公式YouTubeの登録者が7万人超え!カインズの運用ノウハウを大公開!<6月30日(木)13時〜14時>
[22/06/07]
提供元:PRTIMES
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企業の広報やマーケ担当者必見!予算 "0円 "、担当1人、知見ゼロで約3ヶ月で100万回再生を突破!カインズの企業公式チャンネルの成功事例を元に、予算やリソースがなくても成果を出す方法を教えます!
元TVディレクターが制作する企業動画制作サービス「ムビハピ」を運営している株式会社アジアピクチャーズエンタテインメント(本社:東京都港区、代表取締役:上野由洋)は、2022年6月30日(木)13時より、あのホームセンターチェーン大手の株式会社カインズとの共催企画として、企業公式YouTubeチャンネルを成功に導くための無料オンラインセミナーを開催いたします。
詳細・お申込み>>> https://movie-happy.com/youtube_marketing_webinar8/?p=prtimes
[画像1: https://prtimes.jp/i/82463/5/resize/d82463-5-73630e7f0ad8538a1189-0.jpg ]
なぜ、今このセミナーが必要なのか?
昨年9月時点で、日本国内月間ユーザー数が6,900万人を突破し、総務省が発表した調査結果でも、全ての世代において高い利用率を誇っているYouTube。
(引用元:「みんなのメインステージ」——新しい時代・進化する YouTube)
(引用元:令和2年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書|総務省)
昨今、YouTubeを活用したマーケティングに注目が集まる中、企業公式アカウントを開設し、自社のブランディングや見込み顧客獲得のために、運用する企業が増えてきています。
しかし、「企業公式のYouTubeチャンネルを活用したいと思っても、実際は予算やリソースを割けない」とジレンマを抱えている企業の方々も多いのではないでしょうか?
とりあえずアカウントを作って運用を始めてみたものの、「成果が出ない、再生数が伸びない」と悩んでいる方々の声を多く耳にします。
「YouTubeチャンネルを活用して、認知や集客につなげたい。」
そこで、今回のセミナーでは、明日から自社の運用に活かせる、「企業公式YouTubeチャンネルの運用ノウハウ」をお伝えします!
株式会社カインズの公式チャンネル担当者が、YouTube研究1,000時間を費やして得た、“公式YouTubeの運用ノウハウ”を大公開します!
予算0円、担当1人で始めたのにも関わらず、ただの動画の保管庫だったチャンネルが、たった3ケ月で月100万回再生に!チャンネル登録者数は約2年で7.5万人超え!
カインズの運用担当者は、なぜ?この数値を達成できたのか?
YouTube研究1,000時間を費やして得たノウハウを、どの企業でも実践できるポイントにまとめました。
ここでしか聞けない!現場担当者が導き出した成功の裏側をリアルにお伝えします!
▼本セミナーでわかること
・コンセプトの立て方
・YouTube運用の目的設計
・KPIとして見るべき数値
・PDCAの回し方
・検索から再生数を伸ばす方法
・VSEO対策方法
・動画の内容や企画の立て方 など
数少ない企業公式チャンネルの成功事例を元に、予算やリソースがなくても成果につなげる方法を、元TVマンがわかりやすくお伝えします!
事前に集めたYouTube運用における疑問や、普段なかなか聞けない内容を、元報道TVディレクターのムビハピ久川洋子が忖度なく切り込んで質問していきます。
YouTubeの知見がない方でも、TV番組のようにわかりやすくお伝えしていきますので、お気軽にご参加ください!
<カインズの運用担当者への質問大募集!YouTube運用のギモンや聞きたいことを募集中です!>
YouTube運用で皆さんが悩んでいる事、聞きたい事はありませんか?
ウェビナー当日に、皆さんからの質問にもリアルタイムでお答えしていきます。
お申込みフォームより、お気軽にご参加ください!
詳細・お申込み>>> https://movie-happy.com/youtube_marketing_webinar8/?p=prtimes
このような方にオススメ
・企業のYouTubeチャンネルを始めたいと思っている販促やマーケ・広報担当の方
・企業公式YouTubeを活用して認知や集客につなげたい方
・予算やリソースがなく、YouTubeが活用できていない企業の方
開催概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/82463/table/5_1_4668971df52e4770da266701c29c9a73.jpg ]
詳細・お申込み>>> https://movie-happy.com/youtube_marketing_webinar8/?p=prtimes
登壇者情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/82463/5/resize/d82463-5-723e4d9f8d27b7e9038d-1.png ]
石倉 知幸
株式会社カインズ 動画マーケティング公式チャンネル担当
音楽コンテンツ企画やプロモーション、サッカー業界でマネジメント、ゲーム・アプリのクリエイティブディレクターという異色の経歴を経て、2019年10月に株式会社カインズに入社。
当時、社内の計画にはなかった動画マーケティングを提案し、本人もYouTubeの知見が0の状態から1人で運用を開始。登録者数を7万人にまで伸ばし、人気チャンネルへと成長させた立役者。
[画像3: https://prtimes.jp/i/82463/5/resize/d82463-5-f7489908c751e61ba483-2.png ]
久川 洋子
ムビハピ 事業部長(元TBS系列TVディレクター)
早稲田大学第二文学部(表現芸術系専修)卒
テレビ番組制作現場で報道ディレクターひと筋15年締役。2019年より、ムビハピで映像ディレクター、事業部長を務める。TBSの『筑紫哲也NEWS23』『Nスタ』『夢の扉+』など、様々なTV番組のディレクターを経験。2015年と2017年には年間ギャラクシー賞を受賞。「おしゃれでかっこいい動画」ではなく、テレビの報道番組のような「客観的で信頼感のあるリアルを伝える動画」を得意としている。
ムビハピとは?
元TVディレクター集団が、TV番組制作のノウハウを駆使して、
企業が抱える課題・お悩みを解決に導く、企業動画制作サービスです。
https://movie-happy.com/form/
[画像4: https://prtimes.jp/i/82463/5/resize/d82463-5-23665c122845cd4bd4fb-3.png ]
会社概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/82463/table/5_2_899c936bc8df000b0a901b0c719d8802.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/82463/5/resize/d82463-5-549b5f65aa5a0de2643a-4.jpg ]
元TVディレクターが制作する企業動画制作サービス「ムビハピ」を運営している株式会社アジアピクチャーズエンタテインメント(本社:東京都港区、代表取締役:上野由洋)は、2022年6月30日(木)13時より、あのホームセンターチェーン大手の株式会社カインズとの共催企画として、企業公式YouTubeチャンネルを成功に導くための無料オンラインセミナーを開催いたします。
詳細・お申込み>>> https://movie-happy.com/youtube_marketing_webinar8/?p=prtimes
[画像1: https://prtimes.jp/i/82463/5/resize/d82463-5-73630e7f0ad8538a1189-0.jpg ]
なぜ、今このセミナーが必要なのか?
昨年9月時点で、日本国内月間ユーザー数が6,900万人を突破し、総務省が発表した調査結果でも、全ての世代において高い利用率を誇っているYouTube。
(引用元:「みんなのメインステージ」——新しい時代・進化する YouTube)
(引用元:令和2年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書|総務省)
昨今、YouTubeを活用したマーケティングに注目が集まる中、企業公式アカウントを開設し、自社のブランディングや見込み顧客獲得のために、運用する企業が増えてきています。
しかし、「企業公式のYouTubeチャンネルを活用したいと思っても、実際は予算やリソースを割けない」とジレンマを抱えている企業の方々も多いのではないでしょうか?
とりあえずアカウントを作って運用を始めてみたものの、「成果が出ない、再生数が伸びない」と悩んでいる方々の声を多く耳にします。
「YouTubeチャンネルを活用して、認知や集客につなげたい。」
そこで、今回のセミナーでは、明日から自社の運用に活かせる、「企業公式YouTubeチャンネルの運用ノウハウ」をお伝えします!
株式会社カインズの公式チャンネル担当者が、YouTube研究1,000時間を費やして得た、“公式YouTubeの運用ノウハウ”を大公開します!
予算0円、担当1人で始めたのにも関わらず、ただの動画の保管庫だったチャンネルが、たった3ケ月で月100万回再生に!チャンネル登録者数は約2年で7.5万人超え!
カインズの運用担当者は、なぜ?この数値を達成できたのか?
YouTube研究1,000時間を費やして得たノウハウを、どの企業でも実践できるポイントにまとめました。
ここでしか聞けない!現場担当者が導き出した成功の裏側をリアルにお伝えします!
▼本セミナーでわかること
・コンセプトの立て方
・YouTube運用の目的設計
・KPIとして見るべき数値
・PDCAの回し方
・検索から再生数を伸ばす方法
・VSEO対策方法
・動画の内容や企画の立て方 など
数少ない企業公式チャンネルの成功事例を元に、予算やリソースがなくても成果につなげる方法を、元TVマンがわかりやすくお伝えします!
事前に集めたYouTube運用における疑問や、普段なかなか聞けない内容を、元報道TVディレクターのムビハピ久川洋子が忖度なく切り込んで質問していきます。
YouTubeの知見がない方でも、TV番組のようにわかりやすくお伝えしていきますので、お気軽にご参加ください!
<カインズの運用担当者への質問大募集!YouTube運用のギモンや聞きたいことを募集中です!>
YouTube運用で皆さんが悩んでいる事、聞きたい事はありませんか?
ウェビナー当日に、皆さんからの質問にもリアルタイムでお答えしていきます。
お申込みフォームより、お気軽にご参加ください!
詳細・お申込み>>> https://movie-happy.com/youtube_marketing_webinar8/?p=prtimes
このような方にオススメ
・企業のYouTubeチャンネルを始めたいと思っている販促やマーケ・広報担当の方
・企業公式YouTubeを活用して認知や集客につなげたい方
・予算やリソースがなく、YouTubeが活用できていない企業の方
開催概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/82463/table/5_1_4668971df52e4770da266701c29c9a73.jpg ]
詳細・お申込み>>> https://movie-happy.com/youtube_marketing_webinar8/?p=prtimes
登壇者情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/82463/5/resize/d82463-5-723e4d9f8d27b7e9038d-1.png ]
石倉 知幸
株式会社カインズ 動画マーケティング公式チャンネル担当
音楽コンテンツ企画やプロモーション、サッカー業界でマネジメント、ゲーム・アプリのクリエイティブディレクターという異色の経歴を経て、2019年10月に株式会社カインズに入社。
当時、社内の計画にはなかった動画マーケティングを提案し、本人もYouTubeの知見が0の状態から1人で運用を開始。登録者数を7万人にまで伸ばし、人気チャンネルへと成長させた立役者。
[画像3: https://prtimes.jp/i/82463/5/resize/d82463-5-f7489908c751e61ba483-2.png ]
久川 洋子
ムビハピ 事業部長(元TBS系列TVディレクター)
早稲田大学第二文学部(表現芸術系専修)卒
テレビ番組制作現場で報道ディレクターひと筋15年締役。2019年より、ムビハピで映像ディレクター、事業部長を務める。TBSの『筑紫哲也NEWS23』『Nスタ』『夢の扉+』など、様々なTV番組のディレクターを経験。2015年と2017年には年間ギャラクシー賞を受賞。「おしゃれでかっこいい動画」ではなく、テレビの報道番組のような「客観的で信頼感のあるリアルを伝える動画」を得意としている。
ムビハピとは?
元TVディレクター集団が、TV番組制作のノウハウを駆使して、
企業が抱える課題・お悩みを解決に導く、企業動画制作サービスです。
https://movie-happy.com/form/
[画像4: https://prtimes.jp/i/82463/5/resize/d82463-5-23665c122845cd4bd4fb-3.png ]
会社概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/82463/table/5_2_899c936bc8df000b0a901b0c719d8802.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/82463/5/resize/d82463-5-549b5f65aa5a0de2643a-4.jpg ]