このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

シャンパーニュ・ボランジェ プレステージ・シャンパーニュ、“PN VZ19”発売のお知らせ

ブラン・ド・ノワール “PN”シリーズの第5作目、“PN VZ19(ピー・エヌ ヴィ・ゼッド19)”を2024年9月2日(月)より出荷開始




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100777/5/100777-5-0130447fd9127b7e1988cb404768e9dc-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


WINE TO STYLE株式会社(ワイン・トゥ・スタイル:東京都港区麻布十番、代表取締役社長 クー・マイケル)は、取り扱いブランドであるシャンパーニュ・ボランジェのプレステージ・シャンパーニュ、“PN”シリーズの第5作目、“PN VZ19(ピー・エヌ ヴィ・ゼッド19)”を9月2日(月)より出荷開始いたします。

このPNシリーズは、ピノ・ノワールの多様なスタイルと解釈をシャンパーニュとして表現し、毎年、シャンパーニュ・ボランジェのブドウ畑とワイン造りのサヴォア・フェール(職人技)を通してブラン・ド・ノワールとしてリリースされます。


第5作目のPNシリーズは、“ヴェルズネイ“が名付けられました。キーワードは6つのクリュ(畑)‐3ヴィンテージ‐4年熟成。PN VZ19は、6つのクリュ(アイ (Aÿ)、アヴネイ(Avenay)、ルーヴォア(Louvois)、ミュティニー(Mutigny)、トーシエール(Tauxiere))から2019年に収穫されたピノ・ノワールを主体に、2018年と2009年ヴィンテージのリザーヴワインを使用するという贅沢なブレンド。そしてAOP法の2倍の時間をかけた4年間の熟成を施しています。繊細かつ複雑、赤い果実やトロピカルフルーツの香りと柑橘類の果実味とミネラルが感じられ、軽やかでありながら緻密な味わいです。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100777/5/100777-5-dd6c709a139d157e421c80ddda5d7799-1424x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]








PN VZ 19
ピー・エヌ ヴィ・ゼッド 19 750ml
希望小売価格 ¥21,000(税別)

ピー・エヌ ヴィ・ゼッド 19 1500ml
希望小売価格 ¥44,000(税別)



[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100777/5/100777-5-2869b077546ecac02e75cd38b2f89e51-2418x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]










PN VZ19
ピー・エヌ ヴィ・ゼッド 19 750ml (箱入)
希望小売価格 ¥21,000(税別)




■ブドウ品種:ピノ・ノワール100%
■アルコール度:12.5%
■ドサージュ:ブリュット、6g/L
■テイスティングコメント:
非常に表情豊かで、赤い果実やトロピカルフルーツの香りがあります。繊細で幻想的な香りが完璧に調和し、口に含むと白い果実や柑橘類の果実味が感じられ、グラニースミス(リンゴ)の酸味と肉厚のツルコケモモ、生き生きとしたブラッドオレンジの風味が融合します。しなやかでシルキーな口当たりが、よりエレガントなワインに仕上げます。フィニッシュには塩味のタッチがあり、この新しいキュヴェに最後の華やかさを加えます。


<出荷開始日>2024年9月2日より

シャンパーニュ・ボランジェ日本公式サイト
https://bollinger.jp/

正規輸入代理店:WINE TO STYLE株式会社
https://www.winetostyle.co.jp/
「シャンパーニュ・ボランジェ」について

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100777/5/100777-5-ea291096cdfdeb5d81669d8c9faea540-1909x2343.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

1829年、創業者ジャック・ボランジェにより、シャンパーニュ地方アイ村に創設され、今なお創業者一族による経営を続ける老舗メゾンです。


3代目当主ジャック・ボランジェが第二次世界大戦の最中に亡くなると、未亡人となった妻エリザベス・“リリー”・ボランジェはメゾンを守るため良質な葡萄畑を購入し、世界中に販売網を広げるなど、懸命の努力を続けました。


また、オーク樽による一次発酵や、カーヴでの長期熟成など伝統製法によって支えられた品質の高さにより1884年のヴィクトリア女王による授与からエリザベス女王2世まで6代英国君主に渡り、英国王室御用達を拝命する希少なメゾンの一つです。



映画『007』シリーズでも40年間を超えるパートナーシップを結んでいて、主人公ジェームズ・ボンドが愛飲するシャンパーニュとしてスクリーンを彩ってきました。


1992年、倫理的および品質的基準を遵守した製造を行う「ボランジェ憲章」を発表。
2012年、シャンパーニュメゾンとして初のHVE(環境保全農業企画)を、2014年、同じく初のVEC(葡萄栽培事業者に与えられるサスティナブル認証)を取得しています。


こうした現在まで続くボランジェファミリーの品質への絶え間ない追求は最上級の恵まれた土壌から、上質なピノ・ノワールの香りとエレガンスを生かした卓越したボランジェ スタイルとして確立しています。


<関連リンク> Bollinger:https://www.champagne-bollinger.com/en
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る