猫の未病・予防のためのスキンケア「MEDICAT」(メディキャット)が動物病院パートナープログラムを開始!
[22/10/02]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜動物病院にて猫への予防習慣を啓蒙するプログラムを開始します〜
“猫に予防の選択肢を。”というコンセプトのもと、猫の皮膚を徹底的に研究し、皮膚バリアを整える猫のための高品質スキンケア「MEDICAT」は、動物病院でのお取り扱いをより簡単にするために「動物病院パートナープログラム」を開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/103835/5/resize/d103835-5-4715717ba341800f0847-0.jpg ]
■背景
少子化の続く日本では15歳未満の子供の数に比べ、ペットの数のほうが多くなっています。※1
そんな背景もあり、近年ペットの家族化が進みペットへの健康志向が高まり、AIM研究や犬猫に合わせた予防医療の研究へなども注目されています。
しかし、人の予防研究と比べるととても遅れており、家庭での習慣化まで落とし込まれていないという現状があります。
MEDICATは今回のパートナープログラムにより、健康診断などで定期的に訪れる動物病院から予防の重要性を伝える場にしていきたいと考えております。
2022年度中に100店舗導入を目指し、愛猫家の方々が猫の健康習慣をより手軽に続けやすくできるよう、猫の予防医療としての拠点を増やしてまいります。
※1:犬、猫の推計飼育頭数は全国合計で約1813万3千頭(一般社団法人ペットフード協会「令和2年全国犬猫飼育実態調査」)、一方で15歳未満の子どもは約1512万人(総務省「人口推計」2020年)より
[画像2: https://prtimes.jp/i/103835/5/resize/d103835-5-c2eecb453eb2173263ec-1.png ]
■MEDICAT(メディキャット)の特徴
1.産学医連携で猫に本気の予防アプローチ
「薬剤師社長×獣医師×医療大学」という産学医連携体制にて、確かなエビデンスのもと研究開発をしております。
猫を医学的目線で研究し、確かなエビデンスをもとに効果を追求した製品を開発しています。
「MEDICAT」のスキンケアシリーズは“皮膚バリアを整え、皮膚の乾燥を防ぐ”今までになかった発想のケアアイテムです。
2.皮膚の負担になる成分は含まない
殺菌成分や消臭成分など、肌の負担になる成分を配合せずに、自己修復力の高い肌を育てていく成分設計にしました。
抗炎症成分を配合することで健康な皮膚へ導き、保湿効果の高い植物幹細胞エキスやセラミドで、皮膚バリアを整えます。
3.舐めても安心の成分
猫はグルーミングで自分の身体を舐めるからこそ、舐めても問題ないスキンケアをつくりました。
キャットフードの規制をクリアした成分のみで製造し、安心して使い続けやすい設計にしています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/103835/5/resize/d103835-5-5d41d2d730a807bda152-2.png ]
■商品概要
ブランド名:MEDICAT
商品名 :MOIST LOTION(猫の保湿化粧水)
容量 :100mL
価格 :3,300円(税込)
[画像4: https://prtimes.jp/i/103835/5/resize/d103835-5-6f3f3725399524cc0bc5-3.png ]
ブランド名:MEDICA
商品名 :MOIST CREAM(猫の保湿乳液&トリートメント)
容量 :60g
価格 :3,300円(税込)
■会社概要
会社名 : MEDICAT株式会社
所在地 : 東京都港区北青山3-1-6
代表者 : 田中 雄基
事業内容: 猫の未病・予防ブランド
「MEDICAT」の企画・製造・販売
販売URL: https://medicat.co.jp
▼公式Instagram
https://www.instagram.com/medicat_jp
▼公式LINE
https://lin.ee/Jc9xBGc
■メディア掲載
日経新聞(紙面、電子版)、日経MJ、読売テレビ「ピーチカフェ」
【お問い合わせ先】
support@medicat.co.jp
“猫に予防の選択肢を。”というコンセプトのもと、猫の皮膚を徹底的に研究し、皮膚バリアを整える猫のための高品質スキンケア「MEDICAT」は、動物病院でのお取り扱いをより簡単にするために「動物病院パートナープログラム」を開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/103835/5/resize/d103835-5-4715717ba341800f0847-0.jpg ]
■背景
少子化の続く日本では15歳未満の子供の数に比べ、ペットの数のほうが多くなっています。※1
そんな背景もあり、近年ペットの家族化が進みペットへの健康志向が高まり、AIM研究や犬猫に合わせた予防医療の研究へなども注目されています。
しかし、人の予防研究と比べるととても遅れており、家庭での習慣化まで落とし込まれていないという現状があります。
MEDICATは今回のパートナープログラムにより、健康診断などで定期的に訪れる動物病院から予防の重要性を伝える場にしていきたいと考えております。
2022年度中に100店舗導入を目指し、愛猫家の方々が猫の健康習慣をより手軽に続けやすくできるよう、猫の予防医療としての拠点を増やしてまいります。
※1:犬、猫の推計飼育頭数は全国合計で約1813万3千頭(一般社団法人ペットフード協会「令和2年全国犬猫飼育実態調査」)、一方で15歳未満の子どもは約1512万人(総務省「人口推計」2020年)より
[画像2: https://prtimes.jp/i/103835/5/resize/d103835-5-c2eecb453eb2173263ec-1.png ]
■MEDICAT(メディキャット)の特徴
1.産学医連携で猫に本気の予防アプローチ
「薬剤師社長×獣医師×医療大学」という産学医連携体制にて、確かなエビデンスのもと研究開発をしております。
猫を医学的目線で研究し、確かなエビデンスをもとに効果を追求した製品を開発しています。
「MEDICAT」のスキンケアシリーズは“皮膚バリアを整え、皮膚の乾燥を防ぐ”今までになかった発想のケアアイテムです。
2.皮膚の負担になる成分は含まない
殺菌成分や消臭成分など、肌の負担になる成分を配合せずに、自己修復力の高い肌を育てていく成分設計にしました。
抗炎症成分を配合することで健康な皮膚へ導き、保湿効果の高い植物幹細胞エキスやセラミドで、皮膚バリアを整えます。
3.舐めても安心の成分
猫はグルーミングで自分の身体を舐めるからこそ、舐めても問題ないスキンケアをつくりました。
キャットフードの規制をクリアした成分のみで製造し、安心して使い続けやすい設計にしています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/103835/5/resize/d103835-5-5d41d2d730a807bda152-2.png ]
■商品概要
ブランド名:MEDICAT
商品名 :MOIST LOTION(猫の保湿化粧水)
容量 :100mL
価格 :3,300円(税込)
[画像4: https://prtimes.jp/i/103835/5/resize/d103835-5-6f3f3725399524cc0bc5-3.png ]
ブランド名:MEDICA
商品名 :MOIST CREAM(猫の保湿乳液&トリートメント)
容量 :60g
価格 :3,300円(税込)
■会社概要
会社名 : MEDICAT株式会社
所在地 : 東京都港区北青山3-1-6
代表者 : 田中 雄基
事業内容: 猫の未病・予防ブランド
「MEDICAT」の企画・製造・販売
販売URL: https://medicat.co.jp
▼公式Instagram
https://www.instagram.com/medicat_jp
▼公式LINE
https://lin.ee/Jc9xBGc
■メディア掲載
日経新聞(紙面、電子版)、日経MJ、読売テレビ「ピーチカフェ」
【お問い合わせ先】
support@medicat.co.jp