このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

3年連続、300件以上のクラウドファンディングプロデュースを達成!地域創生・市場調査・食品ロス削減・弱者支援・個人の夢など、プロジェクトオーナーの熱い思いに全力で寄り添います。


約60名のチームでクラウドファンディングのプロジェクトプロデュースを行う、スバキリ商店株式会社(本社:大阪府大阪市:代表取締役:小西 光治)は、2023年一年間のプロデュース件数が300件を達成したことをご報告いたします。年間のプロデュース件数が300件を越えるのは3年連続となります。
スバキリ商店では、ディレクター・ライター・デザイナー・リターン担当・フォロー担当などそれぞれのプロがチーム(「スバキリ一味」と呼びます)となり、クラウドファンディングのプロジェクトオーナーとの打ち合わせをし、ライティングやサムネイル画像、リターン内容のご相談まで丸っとお受けしております。プロジェクトオーナーの熱い思いを、チーム全員で応援し形にしています。




[画像1: https://prtimes.jp/i/124380/5/resize/d124380-5-3d9558afcd8c0ede80d3-0.jpg ]

 クラウドファンディングは、思い付きでやるものではない。       


クラウドファンディンは、群衆(crowd)と資金調達(funding)を合わせた造語です。自分や自社が叶えたいことに対して、一般の方に資金を支援していただくことです。クラウドファンディングのプラットフォームは用意されていますが、文章や画像なしではプロジェクトを立ち上げることができません。また、クラウドファンディングに向いた文章や画像があります。そして、支援者が支援をしたくなるリターンなど、経験でしか得られないものがあります。クラファンを行うために必要なことのひとつは、思い付きではなく、経験者と計画して行うことだと考えています。

●クラウドファンディングを検討している方に向けてのセミナーを開催しています。
https://subakiri.net/#seminar

プロジェクト成功は、プロジェクトオーナーとの二人三脚。


クラウドファンディング、プロジェクトオーナーとの二人三脚。スバキリ一味のメンバーからこんな言葉が出ています。
・「プロジェクトオーナーの熱量が半端なくて、気がついたらどっぷり対応してました。Zoomで打ち合わせしてたら、「こんなに応援してくださって……」って、感極まって泣き出すんやもん。」
・「痛感したのは、かっこつけたり、パフォーマンスしたりはいらないということですね。素直に、本心から応援してほしいって言えば、伝わって応援してもらえると感じました。」

2023年、主な成功実績(一部2022年)


●2023年3月、「AKITSU」のパリコレランウェイに日本人モデルを立たせたい!(2023/1/30終了 1,493,000円)
https://camp-fire.jp/projects/view/639121
[画像2: https://prtimes.jp/i/124380/5/resize/d124380-5-a086a278900d1a96d97e-3.png ]

●【DIY空気清浄機】感染対策のすきまをふさぐ「あえて7割」という選択。(2023/2/27終了 6,863,550円)
https://camp-fire.jp/projects/view/644800
[画像3: https://prtimes.jp/i/124380/5/resize/d124380-5-8ae52874f938bc833346-3.png ]

●ビデオ・アートで七夕と平塚を体感!「TANABATA LOVE&PEACE」(2023/7/5終了 1,035,000円)
https://camp-fire.jp/projects/view/676572
[画像4: https://prtimes.jp/i/124380/5/resize/d124380-5-bcd6b64d9de7fc601c66-1.png ]

●大阪の豪商・加島屋伝来!平安彫刻の阿弥陀像と西本願寺門主裏書の掛軸を修復したい!(2023/4/29終了 1,340,000円)
https://camp-fire.jp/projects/view/648694
[画像5: https://prtimes.jp/i/124380/5/resize/d124380-5-c0bdb346501dd3405afb-5.png ]

●自分を大切に、自然を大切に。こだわり食品と生活雑貨のお店「mog」田辺市に誕生!(2023/9/24終了 1,583,190円)
https://camp-fire.jp/projects/view/685418
[画像6: https://prtimes.jp/i/124380/5/resize/d124380-5-ba1f3615be35062dc495-1.png ]

●「第一回応援アワード」開催。応援し合う社会づくりで日本を元気にしたい!(2022/5/30終了 5,585,555円)
https://camp-fire.jp/projects/view/561070
[画像7: https://prtimes.jp/i/124380/5/resize/d124380-5-bb9f86d60891e8ee04eb-5.png ]

イベント開催・地域創生・商品の市場調査・食品ロス削減・社会課題・個人の夢など。


2023年にプロデュースをした300件を越えるプロジェクトには、多様性の時代を象徴する社会課題・地域を盛り上げたい気持ち・歴史あるものを守りたいという願い・イベントの開催実現・個人の夢・新たな商品の市場調査など、様々なプロジェクトがありました。スバキリ商店は、それらすべてをプロジェクトオーナーと二人三脚で行って参りました。どの案件も、プロジェクトオーナーの熱い思いのもと立ち上がり、一人では叶わなかった夢や願いや思いが、多くの人に届き支援という形で叶っていっています。

2024年は、物流・運送・介護など多くの社会問題があると言われています。小さな力を集め(crowdし)大きな資金・力(fundingしていく)に変えていくクラウドファンディング。新たな何かを始めたいと思うすべての人をクラウドファンディングというプラットフォームで、スバキリ商店は今後も積極的に応援して参ります。

●スバキリ商店株式会社について
日本全国に住む、デザイナー・動画制作者・ライター・ディレクターなど各分野のプロ約60名のチームを「スバキリ一味」と名付け、クラウドファンディングを行うプロジェクトオーナーに寄り添い、丸受けでプロジェクトのプロデュース・ページ制作・公開後のフォローまで行う。2023年8月までの3年半で手掛けたプロジェクトは1000件を越え、集めた支援額は5億円以上。現在、年間300本以上のプロデュースを行う。また、地域創生や町おこしを意識した地域企業とのクラウドファンディングでのコラボレーション支援も勢力的に行っている。
[画像8: https://prtimes.jp/i/124380/5/resize/d124380-5-72be673deec3eb98ef9f-7.png ]


●代表取締役:小西 光治プロフィール
1976年生まれ。京都外国語大学卒。クラウドファンディングの仕掛け人
テクニカルアナリストとしての顔も持つ。過去に、素晴らしい切り絵作家(スバキリ)としても活動。その際の名前が現在の社名になっている。スバキリ一味団長。2022年6月、日刊ゲンダイで「クラファン成功請負人」として紹介。2023年7月、NHK『所さん!事件ですよ』にクラウドファンディングの専門家として出演。

【会社概要】
社名:スバキリ商店株式会社
設立日:2021年12月10日
資本金:100万円
事業内容:クラウドファンディングのプロデュース、各種デザイン、動画制作
代表取締役:小西 光治(こにし・こうじ)
所在地:〒547-0043 大阪府大阪市平野区平野東1-8-6
Webサイト:https://subakiri.net/

●問い合わせ先
スバキリ商店株式会社 担当:小西 光治(こにし・こうじ)
Mail:subakiri@subakiri.net
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る