May「ファッション」x「ヘルスケア」で初イヴェント参加
[24/05/31]
提供元:PRTIMES
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若い女性のリアルなお悩みの声とマッチできた2日間
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134963/5/134963-5-85a8e534beb7270fa94c52577164b192-2048x887.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「新しいヘルスケアの創造」がモットーの(株)メディフェリスイノベーションのヘルスケアブランド「May」がオンライン販売を中心とした人気ファッションブランドが集まった「HANY’s Marche (ハニーズマルシェ)」(運営:株)ハニーインターナショナル代表取締役 赤崎公隆)に出店しました。
株)ハニーインターナショナルのオフィスにて平日開催したにもかかわらず、2日間での若い女性が約200人の来場があり、インフルエンサー やモデルなどもも多く集まったイヴェントとなり、Mayもまた新たな認知と購入に至りました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134963/5/134963-5-be78437aa132c5cb7831613082e3a42e-992x1476.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
30~40代を中心とした女性達にへルスケアの意識付けをファッションと一緒に提案
出店ブースに立ち寄った30代〜40代の女性達にMayのスカルプケアセラムの説明、効果効能などを説明したところ「スカルプケアの効果が分からない」「スカルプケアはどこで何を買ったら良いのか分からない」「産後の薄毛に悩んでいる」「使い方、使用のタイミングが分からない」などと言った声をリアルに聞くことができ、使い方のレクチャーなども含めて直接、お客様に届けることができた2日間でした。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134963/5/134963-5-8b21e0e86a5e1ed25a6fbade6dd1a8c9-1519x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SNSなどの拡散をその場で
オンライン販売が主流となっているスカルプケア業界、コンプレックス商品だからこそ、表に出て販売していくことでより広がりがある可能性を感じました。
また、Mayが支援する「若い女性に予防医療のリテラシーを高める」活動の「Me and you Project」についても来場のお客様に説明し、ワクチン接種対象年齢の娘を持つ母親をはじめ、同じく病気を経験した女性達などから賛同の声や活動の協力の声などを頂きました。
ネガティブに捉えられがちな頭皮・髪の悩みを明るくポジティブに受け止めてもらい易い環境で販売するというチャレンジは「新しいヘルスケアの創造」の一つとしてメディフェリス/ Mayでは続けていきます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134963/5/134963-5-83eff13c0ce54e9cb9f19b61284ea199-2079x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Mayの出店ブース
開催:2024年5月23日(木)〜24日(金)
場所:ハニーインターナショナルオフィス 「THE HANY東京本店」アトリエ
THE HANY'S Marche
:THE HANY Bijoux https://thehany.official.ec
:Charmant Sac https://www.charmantsac.com
:May https://www.may-meandyou.com
:Watapiro サンド https://www.instagram.com/watapiro_sandwich_____/p/C4Ar_nTB5Gk/
株)ハニーインターナショナルが運営する「HANY's Marche」は
場所や参加ブランドを変えながら今後定期的に開催。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134963/5/134963-5-85a8e534beb7270fa94c52577164b192-2048x887.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「新しいヘルスケアの創造」がモットーの(株)メディフェリスイノベーションのヘルスケアブランド「May」がオンライン販売を中心とした人気ファッションブランドが集まった「HANY’s Marche (ハニーズマルシェ)」(運営:株)ハニーインターナショナル代表取締役 赤崎公隆)に出店しました。
株)ハニーインターナショナルのオフィスにて平日開催したにもかかわらず、2日間での若い女性が約200人の来場があり、インフルエンサー やモデルなどもも多く集まったイヴェントとなり、Mayもまた新たな認知と購入に至りました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134963/5/134963-5-be78437aa132c5cb7831613082e3a42e-992x1476.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
30~40代を中心とした女性達にへルスケアの意識付けをファッションと一緒に提案
出店ブースに立ち寄った30代〜40代の女性達にMayのスカルプケアセラムの説明、効果効能などを説明したところ「スカルプケアの効果が分からない」「スカルプケアはどこで何を買ったら良いのか分からない」「産後の薄毛に悩んでいる」「使い方、使用のタイミングが分からない」などと言った声をリアルに聞くことができ、使い方のレクチャーなども含めて直接、お客様に届けることができた2日間でした。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134963/5/134963-5-8b21e0e86a5e1ed25a6fbade6dd1a8c9-1519x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SNSなどの拡散をその場で
オンライン販売が主流となっているスカルプケア業界、コンプレックス商品だからこそ、表に出て販売していくことでより広がりがある可能性を感じました。
また、Mayが支援する「若い女性に予防医療のリテラシーを高める」活動の「Me and you Project」についても来場のお客様に説明し、ワクチン接種対象年齢の娘を持つ母親をはじめ、同じく病気を経験した女性達などから賛同の声や活動の協力の声などを頂きました。
ネガティブに捉えられがちな頭皮・髪の悩みを明るくポジティブに受け止めてもらい易い環境で販売するというチャレンジは「新しいヘルスケアの創造」の一つとしてメディフェリス/ Mayでは続けていきます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134963/5/134963-5-83eff13c0ce54e9cb9f19b61284ea199-2079x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Mayの出店ブース
開催:2024年5月23日(木)〜24日(金)
場所:ハニーインターナショナルオフィス 「THE HANY東京本店」アトリエ
THE HANY'S Marche
:THE HANY Bijoux https://thehany.official.ec
:Charmant Sac https://www.charmantsac.com
:May https://www.may-meandyou.com
:Watapiro サンド https://www.instagram.com/watapiro_sandwich_____/p/C4Ar_nTB5Gk/
株)ハニーインターナショナルが運営する「HANY's Marche」は
場所や参加ブランドを変えながら今後定期的に開催。