Listening Mind、第7回マーケティングWeek出展報告および5月にセミナー開催
[24/04/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
消費者の行動と動機を可視化するデスクサーチツール「Listening Mind」を東京ビッグサイト (南展示棟) にて体験ブースを出展し、インテントを見つけていただきました
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136225/5/136225-5-cece783af3b17990e626f0ca8d691c51-1618x976.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社アセントネットワークス(本社:東京都中央区、代表取締役:金志勲)は、検索データを統合的に分析して消費者のインテントを可視化できるデスクサーチツール「Listening Mind (リスニングマインド、以下Listening Mind) 」(URL: https://www.listeningmind.com/ja/ )を2024年4月17日(水)~19日(金)に開催された日本最大級のマーケティング総合展示会「マーケティングWeek(春)」に初出展しました。
日本で初めてのイベント出展ということもあり、実際に「Listening Mind」を触れていただく機会となりました。
ブースでは、Listening Mindに関する機能説明のほか、なぜ、検索結果のデータがマーケティング活動に有効なのかを説明するセミナーを行いました。また、実際に気になるキーワードを入力していただき、Listening Mindを体験するデモを行いました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136225/5/136225-5-0e823eb2b622e0fa2a2293223eb711b5-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Listening Mindのパスファインダーとクラスターファインダー機能が特に来場いただいたお客様の中で反響の大きかった機能でした。
パスファインダーは、特定のキーワードの前後にどのような検索をしたのか可視化します。自社製品を検索する前後のキーワードを確認できるほか、コンテンツに必要なキーワードを把握できます。
例えばカフェで「インスタ映え」を狙ってメニューを考案したが、実は消費者が求めていたのは「味」だったということが可視化されるのです。この検索経路を可視化する重要性については多くの来場者が「自社ブランドから他社ブランドへ流れてしまう過程を発見した」「検索経路を知ることにより、何を求めているのかが分かった」という興味関心の声がありました。
クラスターファインダーは、消費者の興味関心ごとにグループを生成し、興味関心別のグループごとの詳しいインサイトを見ることができる機能です。特に、AI分析やペルソナ像、インサイト(広告コピーを作成提案)する機能が好評でした。
5月10日(金) データインサイトCLUB開催について
Listening Mindは5月10日(金)にデータインサイトCLUB(ワークショップ)を開催し、製品説明のほか、実際にキーワードを入力して発見したインサイトについて意見交換する場を設けております。
<データインサイトCLUB詳細>
開催日時 :2024年5月10日(金) 15時〜18時
開催場所 :東京都中央区日本橋本町1-4-12 カネダ日本橋センタービルディング1F
+NARU NIHONBASHI
事前申込 :必要 下記のURLよりお申し込みお願い致します
申込受付締め切り日: 5月7日(火)
https://smore.im/form/Nn2FcEczTZ
参加費 :無料
開催形態 :オフライン
*開催日時や会場は変更となる可能性がございます
開催内容
1. Listening Mindを使用して見つけたデータインサイトの紹介
2. Listening Mindの機能/簡単な使用方法説明
3. 実践ワーク
気になるキーワードを入力し直接インサイトを見つけてみてください
*当日は月72万円相当のアドバンスプランをお使いいただけます
補足
*参加者様のほとんどが、Listening Mind初心者です。弊社のメンバーがサポートいたしますので、操作に不安のある方も安心してご参加ください。
*1つの会社から複数人の参加も可能です。その際はお手数ですが、参加者様各自で申込お願い致します。
その他、データインサイトCLUBに関する質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
■「Listening Mind(リスニングマインド)」について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136225/5/136225-5-b127bf2ab03c7b15e702811a9b0b20ed-2046x327.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Listening Mindは、検索データを基に消費者行動を視覚化するツールです。特許技術により消費者の検索意図や検索経路、検索行動を分析。検索データを基にするため、バイアスのないリアルな消費者の動機や本音を見つけることがListening Mindの強みです。
AI技術を活用したデータ分析支援機能は、「いま表示されているデータが何を示しているのか」を言語化し、データの解釈と施策の立案を支援します。Listening Mindを活用すれば、自社のみならず、競合も含めた市場全体における消費者動向の理解を深めることができます。
Listening Mindは、7日間の無料トライアルを実施中です。
サービスURL:https://www.listeningmind.com/ja/
あなただけのインサイトを発見していただくことをお待ちしています。
自社が関連する項目、キーワードの消費者行動を是非チェックしてみてください。
■会社概要
株式会社アセントネットワークスは、2006年1月に設立。データ基盤のマーケティング会社として、マーケティングコンサルティングおよびマーケティングソリューションの開発・提供を行っている会社です。現在は日本国内や韓国に拠点を持ち、「検索データ」に特化し、開発研究を行っています。
企 業 名:株式会社アセントネットワークス
会社URL:https://www.ascentnet.co.jp/
代 表 者:金志勲
所 在 地:東京都中央区日本橋小舟町6-3 日本橋山大ビル 5F
設 立 :2006年
事業内容:Marketing 事業、Solution事業
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136225/5/136225-5-cece783af3b17990e626f0ca8d691c51-1618x976.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社アセントネットワークス(本社:東京都中央区、代表取締役:金志勲)は、検索データを統合的に分析して消費者のインテントを可視化できるデスクサーチツール「Listening Mind (リスニングマインド、以下Listening Mind) 」(URL: https://www.listeningmind.com/ja/ )を2024年4月17日(水)~19日(金)に開催された日本最大級のマーケティング総合展示会「マーケティングWeek(春)」に初出展しました。
日本で初めてのイベント出展ということもあり、実際に「Listening Mind」を触れていただく機会となりました。
ブースでは、Listening Mindに関する機能説明のほか、なぜ、検索結果のデータがマーケティング活動に有効なのかを説明するセミナーを行いました。また、実際に気になるキーワードを入力していただき、Listening Mindを体験するデモを行いました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136225/5/136225-5-0e823eb2b622e0fa2a2293223eb711b5-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Listening Mindのパスファインダーとクラスターファインダー機能が特に来場いただいたお客様の中で反響の大きかった機能でした。
パスファインダーは、特定のキーワードの前後にどのような検索をしたのか可視化します。自社製品を検索する前後のキーワードを確認できるほか、コンテンツに必要なキーワードを把握できます。
例えばカフェで「インスタ映え」を狙ってメニューを考案したが、実は消費者が求めていたのは「味」だったということが可視化されるのです。この検索経路を可視化する重要性については多くの来場者が「自社ブランドから他社ブランドへ流れてしまう過程を発見した」「検索経路を知ることにより、何を求めているのかが分かった」という興味関心の声がありました。
クラスターファインダーは、消費者の興味関心ごとにグループを生成し、興味関心別のグループごとの詳しいインサイトを見ることができる機能です。特に、AI分析やペルソナ像、インサイト(広告コピーを作成提案)する機能が好評でした。
5月10日(金) データインサイトCLUB開催について
Listening Mindは5月10日(金)にデータインサイトCLUB(ワークショップ)を開催し、製品説明のほか、実際にキーワードを入力して発見したインサイトについて意見交換する場を設けております。
<データインサイトCLUB詳細>
開催日時 :2024年5月10日(金) 15時〜18時
開催場所 :東京都中央区日本橋本町1-4-12 カネダ日本橋センタービルディング1F
+NARU NIHONBASHI
事前申込 :必要 下記のURLよりお申し込みお願い致します
申込受付締め切り日: 5月7日(火)
https://smore.im/form/Nn2FcEczTZ
参加費 :無料
開催形態 :オフライン
*開催日時や会場は変更となる可能性がございます
開催内容
1. Listening Mindを使用して見つけたデータインサイトの紹介
2. Listening Mindの機能/簡単な使用方法説明
3. 実践ワーク
気になるキーワードを入力し直接インサイトを見つけてみてください
*当日は月72万円相当のアドバンスプランをお使いいただけます
補足
*参加者様のほとんどが、Listening Mind初心者です。弊社のメンバーがサポートいたしますので、操作に不安のある方も安心してご参加ください。
*1つの会社から複数人の参加も可能です。その際はお手数ですが、参加者様各自で申込お願い致します。
その他、データインサイトCLUBに関する質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
■「Listening Mind(リスニングマインド)」について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136225/5/136225-5-b127bf2ab03c7b15e702811a9b0b20ed-2046x327.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Listening Mindは、検索データを基に消費者行動を視覚化するツールです。特許技術により消費者の検索意図や検索経路、検索行動を分析。検索データを基にするため、バイアスのないリアルな消費者の動機や本音を見つけることがListening Mindの強みです。
AI技術を活用したデータ分析支援機能は、「いま表示されているデータが何を示しているのか」を言語化し、データの解釈と施策の立案を支援します。Listening Mindを活用すれば、自社のみならず、競合も含めた市場全体における消費者動向の理解を深めることができます。
Listening Mindは、7日間の無料トライアルを実施中です。
サービスURL:https://www.listeningmind.com/ja/
あなただけのインサイトを発見していただくことをお待ちしています。
自社が関連する項目、キーワードの消費者行動を是非チェックしてみてください。
■会社概要
株式会社アセントネットワークスは、2006年1月に設立。データ基盤のマーケティング会社として、マーケティングコンサルティングおよびマーケティングソリューションの開発・提供を行っている会社です。現在は日本国内や韓国に拠点を持ち、「検索データ」に特化し、開発研究を行っています。
企 業 名:株式会社アセントネットワークス
会社URL:https://www.ascentnet.co.jp/
代 表 者:金志勲
所 在 地:東京都中央区日本橋小舟町6-3 日本橋山大ビル 5F
設 立 :2006年
事業内容:Marketing 事業、Solution事業