このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

眼鏡市場 ぺ・ヨンジュン氏、“初めてづくし”の最新CM 〜 5月28日(金)より全国オンエアスタート 〜

眼鏡市場、新CM放映スタート 日本全国で“眼鏡革新”の旋風を巻き起こしている眼鏡市場 ぺ・ヨンジュン氏、“初めてづくし”の最新CM 〜 5月28日(金)より全国オンエアスタート 〜


 株式会社メガネトップ(本社:静岡市葵区 、社長:冨澤昌宏) が展開する眼鏡市場は、 2010年5月28日よりペ・ヨンジュン氏が出演する新しいCMを、全国で放映いたします。この3タイプの新CMは、ぺ・ヨンジュン氏にとって初めてづくしのもので、日本CM初の「走るシーン」、「ジャンプするシーン」が収められています。さらに、今回は「微笑むシーンがない」タイプがあることもペ・ヨンジュン氏出演の眼鏡市場のCMでは初めてのことです。
 眼鏡市場では、2007年4月よりイメージキャラクターにぺ・ヨンジュン氏を起用し、広告を中心としたコミュニケーション展開を行ってまいりました。韓国や日本のみならずアジア全域で抜群の人気と知名度を誇るペ・ヨンジュン氏ですが、現在、日本企業のCMでは「眼鏡市場」でしかお目にかかることができない状況です。


【ペ・ヨンジュン氏 CM制作エピソード】
 今回のTVCM撮影は4月下旬、韓国の某スタジオにて行われました。ムービーとグラフィックなど、数多くのシーンの撮影でタイトなスケジュールが組まれていたにもかかわらず、ほぼスケジュール通りに、そして完璧な表現をしていただきました。
階段を駆け上がるシーンでは、監督からOKの出たテイクでも気になる部分があるとペ・ヨンジュン氏の提案で追加のテイクを撮影した程です。結果、このシーンでは、トータルで30回以上階段を駆け上がることとなりました。それでも、息ひとつ切らすことがなかったペ・ヨンジュン氏に、スタッフ一同、驚きを隠せませんでした。
撮影終了後は、スタッフひとりひとりと丁寧に挨拶と握手を交わし、さわやかな笑顔を残してスタジオを後にされました。

【CMの狙いとストーリー】
■企業広告「600階段」篇
 3年半の間に600店舗という驚異的な出店ペースは、「眼鏡市場」の価格・商品・サービスがお客様に支持された証であり、この事実を強い印象で視聴者に伝えていくことが狙いとなっています。画面に突如現れる階段、それをひたむきに駆け上がっていくペ・ヨンジュン氏。右下には階段の段数を表す数字がすごい勢いで増え続けている。次々と増えていく階段、そしてその階段を猛スピードでのぼり続けるペ・ヨンジュン氏。終わりのない階段とペ・ヨンジュン氏のレース・・・。しかし、階段数が600を示した時、彼は頂上にたどり着く。これでこのレースも終わりだと一息ついた瞬間、階段はまたその成長を始める。それを目にした彼はふたたび、猛烈なスピードで階段に挑み始める・・・

■企業広告「品質と価格の両立」篇
 商品の品質はもちろん、スタッフの技術力・接客力、そして安心の保証を含め、「眼鏡一式15,750円から」という価格で事業を展開している眼鏡市場の“態度表明”がこのCMの狙いです。その思いは「品質と価格の両立への挑戦」というメインのフレーズに象徴されている。
少し無機質にも感じる黒の空間に佇むペ・ヨンジュン氏。彼の周りには画面の右から左へゆっくりと漂う本当に無機質な無数のメガネ。そこに浮かび上がってくる「さようなら、安すぎるメガネ。さようなら、高すぎるメガネ。」という強い意志が込められたメッセージ。すると、ひとつの有機体とも感じられる一本のメガネが彼の眼前にゆっくりと姿を現し、彼の両手に優しく包まれていく・・・

■新店OPEN告知広告「眼鏡市場がやってきた」篇
 眼鏡市場は、今年度も全国で続々と新店舗がオープンの予定となっており、「眼鏡市場はどんなメガネ屋なのか?」を分かりやすく伝えつつ、あなたの街にも“眼鏡市場がオープンする”という情報をポップで明るく告知していくことがこのCMの狙いです。
※ 本CMのみ、企業CMの全国オンエアに先駆け、5月26日(水)より関東地区でオンエアスタートします。
 鮮やかな色彩の書き割りを背景に颯爽と歩くペ・ヨンジュン氏。背景が高層住宅から公園に変わるころ、彼はその歩みを速め、小走りになっていきます。さらに背景は町並みに変化し彼の走るスピードもアップしていきます。背景が空になり、そこに浮かぶ雲の中へジャンプするペ・ヨンジュン氏。雲を通り抜け見事に着地したのは、なんと新しくオープンする眼鏡市場の店舗前・・・


【眼鏡市場について】
 全国で606店舗(※1)を展開する「眼鏡市場」では、お客様が不安に思われることの多かったレンズによる追加料金が一切ありません(※2)。国内外の各種有名ブランドフレームや自社オリジナルフレームに、超薄型レンズや、薄型遠近両用レンズを自由に組み合わせても追加料金0円(※2) 。メガネ一式15,750円〜。
 また品質面においても「見え方保証3ヶ月」「品質保証1年」「破損保証1年」の3つの安心保証付きです。
※1) 2010年5月21日時点の店舗数です。
※2)カラーレンズ・特殊レンズは除きます。

【会社概要】
■会社名:株式会社メガネトップ
■設 立:1980年5月
■本 社:静岡県静岡市葵区伝馬町8番地の6
■資本金:2,336,771千円(2010年3月31日現在)
     ※東証一部(証券コード:7541)
      連結売上高  49,601百万円(2010年3月期/2010年5月14日公表数値)


 
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る