このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

江崎グリコ 濃厚おつまみスナック「クラッツ」 風とロック:箭内道彦氏と強力タッグ! 【「目ヂカラ」のある男】を大森南朋さんが好演する 新TV-CMがついに完成!

「クラッツ」新CMは6月8日(火)よりO.A開始
メイキング映像や、「えっ、あの人が!?」のスペシャルコンテンツが楽しめる特設サイトも「ニコニコ動画」内に登場!


江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、濃厚おつまみスナック「クラッツ」のTV-CM最新作に実力派俳優・大森南朋さんを起用し、新TV-CM「すごく男」篇(15秒/30秒)を、2010年6月8日(火)から全国でオンエア開始いたします。



■CMについて
 シンプルなインテリアに囲まれた、いかにも「男」な部屋に、一日の疲れを洗い流してシャワールームから戻ってくる大森南朋さん。お風呂上がりにはやはり、冷たいビールとビールに合うおつまみで至福のひと時を味わいたいもの。そこへ、テーブルに置かれた冷えたビールと、濃厚おつまみスナック「クラッツ」が大森さんの目に留まります。
さあ、ここからが本CMの一番の見所です。
なんと、多くのファンを魅了する大森さんの『目ヂカラ』によって、ビールの栓や「クラッツ」のパッケージが自ら開きはじめます。いうなれば、大森さんの『超・目ヂカラ』です。
そして、豪快なビールのノド越しと、濃厚な味わいの「クラッツ」が、「男」の至福のひと時を演出、まさに「ビールのうまさ、続く、続く、続く」です。
この「男」ならではの『宅飲み』スタイルを、大森さんがその演技力で力強く表現する新CMに、是非ご注目ください!


■撮影エピソード

◎大森さんの演技力に圧倒されるスタッフ
 ドラマに、映画に、多忙を極める大森南朋さんですが、撮影現場では日ごろの疲れなど全く感じさせないパワフルな演技のおかげで、順調に撮影は進みました。
そして、今回の演出で欠かせない『目ヂカラ』のシーンでは、さすが大森さん!周囲を引き込む圧倒的な演技力を披露してくれました!
その一方、「カット」の一言で『目ヂカラ』から解き放たれた瞬間に出る、大森さんのはにかむ笑顔は、周囲に和やかな雰囲気を与えてくれていました。
また、ビールとクラッツを食べるシーンでは、思わず本音で「うまいっ!」を連発。みなさんもCMをご覧いただければ、素の大森さんの「うまいっ!」を感じていただけるのではないでしょうか?


◎まるでビールとクラッツ!?相性抜群の大森さんと「風とロック」箭内道彦さん
 今回の新CMでクリエイティブディレクター兼演出を手がけたのは、多くの話題CMを世に送り出し、さらにはテレビ番組のMCを務めるなど幅広い活躍をしている「風とロック」の箭内道彦さん。
大森さんと箭内さんは、撮影前に一度テレビ番組で共演しており、一緒に食事をするなど、すでに意気投合されていたようです。
それもあってか、大森さんの演技と箭内さんの演出はとても相性がよく、今回のCMの高いクオリティにつながったと思います。
大森さん曰く「箭内さんとぼく、意外と似てるんだよね。」とのこと。この発言の意味するところとは・・・。


◎こだわりにこだわった「すごく男」な演出
今回のCMテーマは『男の宅飲み』。濃厚おつまみスナック「クラッツ」の世界感を表現するため、あらゆる演出にこだわって制作されました。
 まずは、撮影セット。インテリアデザインは極力シンプルに、一方でソファやテーブルなどは、男らしく大きめのものをダイナミックに配置。「男な部屋」を作り上げました。
 そのセットに入った大森さんの第一声も、「いかにも、男の一人暮らしですね。しかも、オシャレな。」と満足そうでした。
 また、CMで流れるBGMでも「男」を力強く表現。ドラムのリズムと男性の掛け声、ギターを聞かせた効果音も印象的な仕上がりになりました。

◎極秘に行われたシークレット撮影。6月8日から動画共有サイト「ニコニコ動画」で全貌が明らかに。
 CM本編のほかに、メイキングVTRなど複数のコンテンツの撮影が行われたのですが、ニコニコ動画に開設するグリコクラッツチャンネルのみで公開されるスペシャルコンテンツの撮影も行われました。
 思わぬ演者の登場に、スタジオも爆笑、、、いえ、驚きの声が沸きあがりました。
その思わぬ演者とは・・・。ひょっとしたら、大森さんの意味深コメントにヒントが!?
 その全貌は、6月8日公開予定のニコニコ動画内【グリコ「クラッツ」チャンネル】(ニコニコチャンネル)をチェックしてください!


◎大森南朋さんの「すごく男」な宅飲みスタイルとは?
Q.宅飲みはされますか?
A.わりと普段から家でラフな感じで飲んでますね。

Q.宅飲みのときは、どんなお酒を?
A.そうですね。ほんと普通ですけど、ビールとか焼酎とかが多いです。
  それこそ、CMみたいにお風呂上りにググっとビール!みたいな。
  まぁ裸で飲むことはないので、あそこまで「男」な感じではないですけど(笑)


Q.ご自身が出演されている作品とかをご覧になりながら、宅飲みされますか?
A.いえ、あまり自分の作品は見ないですね。
  むしろ他の役者さんの演技のほうが気になるので、他のドラマとかを見ます。
海外の映画も、多いですね。

Q.クラッツを召し上がってみて、いかがでしたか?
A.以前から割とよく食べているんですが、ホントお酒に合いますよね。
  今日は発売前の新しい味(チキンアラビアータ)のクラッツを食べることができたので、
ちょっと得した気分です。(笑)


■「クラッツ」商品紹介
クラッツは、香ばしく太めに焼いたプレッツェルに濃厚な味のソースを染み込ませた「濃厚おつまみスナック」です。心地良い食感でお酒がすすみ、ビールなどのお酒の味をより引き立てます。
6月8日に新味<チキンアラビアータ>が登場。


■「クラッツ」江崎グリコWEBサイト概要
リニューアル:2010年6月8日(火) (予定)
U R L:http://www.glico.co.jp/cratz/
C M 配 信 :2010年6月8日(火)〜(予定)
CMはもちろん、メイキングムービーやスペシャルコンテンツも用意しておりますので、
是非ご覧ください。


■ニコニコ動画内「クラッツ」チャンネル概要
動画共有サイト「ニコニコ動画」内「ニコニコチャンネル」に
 【まちがいを探してツッコんで!グリコ「クラッツ」チャンネル】をアップいたします。
 (2010年6月8日(火)〜9月7日(火))
 スペシャルムービー含め、こちらも是非ご覧ください。
 ニコニコ動画「ニコニコチャンネル」トップページ : http://ch.nicovideo.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る